すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケートの小塚さん、一位になれず残念でしたね。
テレビを見ていて気になったのは、会場の応援。
アメリカ等の他の選手の時は、ジャンプの度にものすごい拍手や歓声でしたが、小塚さんの演技の時には会場自体がシーンとしていました。
やはり、韓国国民の反日感情の表れでしょうか?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-12-13 20:08:42
  • 0

並び替え:

知名度ではないでしょうか?
高橋大輔の知名度に比べると、しかたないですね。
演技もこれから力強さや見せる演技で
日本を背負っていける選手になってくると
期待してます(顔は好きなので)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反日感情より、知名度とルックスだと思います。
高橋大輔だったら、他の外国人に引けをとらないと思います。

真央ちゃんの応援も凄かったし…

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りかもしれません。若い人はそれほど反日感情はないようですが、やはり会場に観戦に行く若い人は少ないでしょうから。
これから徐々に変わってゆくことに期待します。
小塚選手はきっと将来素晴らしい活躍をすると思います。

  • 回答者:駿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知名度が低いからなのが主な理由なきがします。
外国人とかで知らない人だと、応援するほうも戸惑うし。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それも多少あるかもしれませんが、小塚さんはまだ知名度が低いからだと思います。これから活躍すれば、拍手喝采だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それも当然ありますが、決定的なのは、知名度とルックスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはいえると思う。反日感情はすごいと思う

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小塚選手は、単に人気がない(知名度がない)から、拍手が少なかったのではないのでしょうか?これから徐々に人気が出れば、声援も多くなると思います。反日感情ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も見ていて思いました。

テレビの前ですごく応援していたのですが。


会場は異様な雰囲気でしたね。

  • 回答者:いなご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気のせいかなあ・・・と思いながら見てました。
日本も先進国と言われるようになるまでは、同じようなものだったし、先進国と言われるようになってからだって、先進国なのだから・・・と少しずつ自覚を持つようになって今の日本があるので、しょうがないかなあと思います。教科書でも日本敵視を教えられているわりには、まだいいほうなんかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反日感情が強い国なので当然と思います。
アスリートは逆境にも負けない精神が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国ではフィギュアスケートの歴史も浅いですし、観戦方法も確立されていないのでは?
大きな国際大会を開催した経験も少ないですし。
小塚選手に関しては、日本人だって今年初めて知った人が多いのではないでしょうか?
そして小塚選手のプログラムは決してノリのいいものではないですから、あのキャーキャーはかえってジャマなだけですから無くてよかったと思ってます。
反日感情というほど大げさなものではないと思いますよ。
だったら、がっつりブーイングしますって。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>やはり、韓国国民の反日感情の表れでしょうか?

キムヨナ人気も相まって、私も危惧していたのですが、
「思ったより日本選手も応援されてるな」というのが私の印象です。

昨日のショートはご覧になりましたか?
小塚くん、それなりに拍手もらってましたよ。
失礼ながらハンサムとはいえない、6選手の中では「知名度最下位」のルーキーの割には。

韓国には日本にもない、高橋大輔のファンクラブ「ブラックスワン」があります。
ミーハーな若い層は、あまり反日を意識していないのかな、と思います。

  • 回答者:ろころこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反日感情が強い国です。しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、今回はヨナ選手のための大会という雰囲気でしたね。
韓国民の観戦レベルはその程度なのでしょうと心の中で笑いましょう。
日本選手は自分の持ち味を出したとおもいますよ。
小塚選手もよくがんばりましたよ。これからの成長が楽しみです。

  • 回答者:お匿さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかあの会場内のわあわあキャアキャアという歓声は、異様です。
耳障りというか、フィギュアスケートにはふさわしくない感じ・・・・

普通韓国では第二次世界大戦中の事での反日感情が強いという感じ
ですが、近世史を研究するうちの主人が韓国に仕事で行った時
「大体日本人は秀吉の時代から迷惑だった。」
と言われたそうですよ。
え?ちょ・・・朝鮮出兵????(((((( ̄▲ ̄; 子々孫々まで恨みます?
お隣同士の国でどこで分かり合えば良いのか分かりません。
普通に選手の応援位して欲しいです。みんな頑張ってるのだから。

  • 回答者:ニッポンチャチャチャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手が違いましたね・・・。スポーツなのにって思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに韓国では日本人は嫌われていますね。
見苦しいという感じを受けます。
私たちもそんなことをしていないか、教訓としたいところです。

  • 回答者:hen (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念でしたが、4回転など初出場なのにすごく頑張ってよかった。
昨日より声援が増えたけれど、やはり半日感情はあると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手は少なかったです。
プレッシャーの中良くがんばりました。

  • 回答者:ロック (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念です。
でも、
だからこそ
正々堂々と頑張って欲しいです。

まだまだ若いのです。
こういう逆風を撥ね退ける精神力を身につけてもらいたいです。

すごく、可愛い初々しい顔をしてますよね。
めげずにのびのびと
頑張れ!
小塚選手。

  • 回答者:ファンのおばちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはあると思いました。
あと、チョナンカンがキム・ヨナにインタビューをしている
後ろを浅田真央選手が通ったり、なんだか
イヤな感じでした。

  • 回答者:日本すごい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も韓国国民の反日感情の表れだと感じました。
スケートリンクに出た時から、他の選手と明らかに違いましたよね。
あと、ちょっと気になったのは、お花を集める女の子の中に、
足で蹴ってリンク端まで持っていった子がいて、
「それはナイでしょ?!」と思ってしまいました。
・・・それは、やっぱり韓国だから?

でも、小塚選手は頑張ったと思います。
初めてのグランプリファイナルで2位なんて、スゴイ!
今後も応援します!

今から真央ちゃんを応援します。
頑張ってトリプルアクセル2回成功するように祈ってるから頑張って!

  • 回答者:めい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にあの態度には残念ですね。
スポーツに国際問題を持ち出さないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホント、残念でした
でも、盛んにチャレンジする姿勢は拍手ものでしたね

  • 回答者:拍手 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですね! 韓国国民の反日感情も有ると思います。

でも、果敢に4回転ジャンプに試みましたが、本当に残念です!

まだ若いから今後に期待したいです!

  • 回答者:トラブルマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、世界に通用する民族、国ではないですね。
反日感情は、劣等感の表れとも言えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、反日感情の表れですね。

  • 回答者:d (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。 中国同様に相変わらず民度の低い国ですから、スポーツの応援のしかたも民度の低さの現れですね。
こんな民度の低い国で、スポーツ大会をやる価値があるのかどうか疑問ですね。 最低ですよ。

  • 回答者:魔法少女みどりちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう感じています。
果敢にも4回ジャンプにトライして、ものすごくカッコよかったです。
応援していたので残念・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小塚さん頑張っててすごく良かったと思いました。
1位になれなかったの本当に残念です。
ジャンプも挑戦して素晴らしかったです。
会場の応援は少しガッカリしました。
でも日本の方が応援してたので嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなのかも知れません。

日本での大会でも同じ現象があります。

選手の方はみながんばっているのに同じように応援していきたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
とても残念で悲しいことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全アウェイですから。この後の女子も、すでに結果は分かっていると思います。ジャンプを失敗しても、キム・ヨナがトップだったので、逆転はあり得ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそうだと思います。
中国にしてもそうですが、民度が低いので国際的なスポーツ大会はやらないで欲しいですね。
見ていて気分が悪いです。

  • 回答者:少しは成長しろ! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。  見ててガッカリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう感じてしまいますね。
昨日の日本選手の失敗に拍手してましたから・・・
昨日よりはマシでしょうが、スポーツ応援に国民性が現れますね。
その点、欧米各国はよく出来た(文化的に熟成された)国だと思いますね。

  • 回答者:見苦しい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対抗意識が凄くありますね。

真央ちゃんには逆転してもらいたいです。

  • 回答者:がんばれ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だと思いますよ。
残念なことです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る