すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホワイトシチューにご飯を食べようと思うのですが、後もう一品おかずか添え物何でもいいのですがほしいですなにか手軽な物あるでしょうかお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 20:24:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました参考になりました。
鳥もも肉を1枚~2枚、テフロンなら油をひかずに皮面から、カリっとするまで焼き、
焼き色がついたら塩コショウと、たっぷりのバターを加え、さらに両面火を通します。

これもおいしそうですね、シチュー以外の時試してみますありがとうございました。

サーモンのソテーはいかがでしょうか?
塩コショウして焼くだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鮭の塩焼き。もしくはサラダかな。

  • 回答者:ああ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりサラダが一番ですね。サッパリしたサラダにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ソーセージとホウレンソウのソテー
ホウレンソウも、ソーセージも同じフライパンでソテーして完成

②チキンのトマト煮
鶏肉を市販のトマトソースで煮込むだけ

  • 回答者:どちらも超簡単 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくがお好きで、鳥肉も大丈夫でしたら、

鳥もも肉を1枚~2枚、テフロンなら油をひかずに皮面から、カリっとするまで焼き、
焼き色がついたら塩コショウと、たっぷりのバターを加え、さらに両面火を通します。
火が通ったら、ガーリックチップを適量加え焼き続け、
中まで火が通り、おいしそうな色合いになりましたら、
最後にしょうゆ(あれば薄口)を大さじ2ほど加えます。
適度な大きさに切って切り分けるか、
1人に、半~1枚分ずつ分けてナイフとフォークを添えましょう。
おかずになって、おいしくて
とっても簡単にすぐにできるので、重宝しますよ。

レタスなどの生野菜サラダをプラスすればあいます。

===補足===
あ、よく考えたら、ホワイトシチューに鳥が入っています??
重なっていたらごめんなさい><

我が家では気にせず作っています。
ご飯+シチュー+肉魚系+サラダ

他にも、サバや、カレイに塩、コショウをして、小麦粉をまぶして
ムニエルにするのもあいます。(カレー粉を加えるとまた美味しいです。)

  • 回答者:ちずこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、レタス、リンゴ、ミカンの缶詰、ツナでサラダを作ってはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダかパンですね。
和のものはあわないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかずではないですが
カリカリに焼いたパン(ホントはフランスパンがいいのですが)
食パンなら薄く切ったパンを9分割くらいにしたものがあると
シチューといっしょに美味しくいただけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香の物で良いと思います。一寸した漬物でどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にキャベツ、たまねぎ、胡瓜など生野菜を切って盛り付けた、野菜サラダはよく添えます。
後は、ポテトサラダ、卵サラダにサラダを添えたりもします。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽ならサラダがいいと思います。
ポテトサラダとかマカロニサラダ。
あとフランスパンにチーズを乗せてトースターで焼いたのとか美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダが手軽で合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはサラダですね。

  • 回答者:れん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温野菜なんてどうでしょうか?
私はホワイトシチューには野菜たっぷりにして、ミンチを入れるんですが、それでも野菜を食べたくなります。
お肉も欲していますが、野菜もかなり欲しているんでしょうかねぇ・・・。

  • 回答者:ベジタリア~ン? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいと思います。
マカロニサラダやポテトサラダ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きはどうでしょうか。簡単で良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節、ブロッコリーが安くて美味しいと思いますので、
ブロッコリーを軽く塩ゆでして、ベーコンと油でいためしょうゆを軽く。
どうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダなんていいんじゃないでしょうか。
先週、クリームシチューを作った時に、ジャガイモを流用してポテトサラダを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩りを考えて、ホウレン草のソテーか、おひたしなんてどうでしょうか。
卵焼きも横に添えれば、もしお子さんがいらっしゃれば結構喜んでもらえますよ。
卵焼きにはしょう油と、ケチャップで食べると言うのもいいかも。

  • 回答者:にゃんママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおひたしや冷奴なら簡単でいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら、我が家の夕食と同じだわ。
うちはダイコンの千切りにツナ缶を乗せ、リキッドレモンをかけたサラダでしたよ。

  • 回答者:お手軽ばっかり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダが食べたいです。もしくはオムレツが良いなと思います。

  • 回答者:いいないいな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには福神漬け・ラッキョじゃないですけど、たくあんなんかいかがでしょうか?王道はサラダでしょうが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダなんていいんじゃないでしょうか?
お手軽ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールスローなどはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダかベーコンエッグはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「さっぱりした」サラダがいいのでは
「キャベツ」「ピーマン」「ダイコン」「水菜」
千切りして「ドレッシング」は好みのもので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューなら、具材にジャガイモとタマネギを使っていますか?
ジャガイモとタマネギなら、ジャーマンポテトなんかどうでしょうか。
ジャガイモとタマネギを使っているのでしたら、そのまま具材を流用できますよ。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/703374.asp?k=1&c=1299&cs=3487

  • 回答者:魔法少女みどりちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマイなど有ったら、レンジでチンするだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る