すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケート浅田真央さんが優勝しましたがトリプルアクセルを2回も決めました。
昨日の2位から、逆転優勝でした。
TVで見ていた皆さんはどんな感想をお持ちですか。

私は、ジャンプの跳んだときのスローモーションで見た感じが凄く高く飛んでいて回転も早くて素晴らしい演技だったから逆転優勝できたのではと思っています。
勇気ある優勝!おめでとうって言いたいです。

  • 質問者:ソーダ君です!
  • 質問日時:2008-12-13 21:42:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんにベスト回答をあげたいと思いますが一人に決めることになっていますから、ごめんなさい。
明るいニュースでよかったですよね。

そつなくまとめることを避けて、
果敢に挑戦する姿は毎年感心しています。
来シーズンのオリンピックを控えて、
フリー2度のアクセル成功は嬉しいです。

親戚のおばちゃんのような気持ちでみてますよ。

  • 回答者:おめでとうといいたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人は皆、身内と思って応援していますよね。
攻めが良かったですよね。

並び替え:

やっぱり真央ちゃんはすごい

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い18歳ですよね。

見てました。
凄くよかったと思います。
素晴らしかったですね。感動しました。
優勝おめでとう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も感動しました。
解説の伊藤みどりさんも大きな声を出していましたよね。

まさにブラボーと叫びたい気分です。
ここ最近ジャンプが決まらなかったので、勇気ある決断だと思います。

おめでとう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積極的な攻めの姿勢が評価できますよね。

素晴らしいジャンプでしたね。
1回目にトリプルアクセルのコンビネーションを跳んだ時は鳥肌が立ちました。
勇気ある挑戦ですよね。
真央ちゃん完全復活果たし、優勝おめでとうと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全復活です。
来年が楽しみです。
バンクーバーもありますから。

私の見ました!

2回もトリプルアクセルを決めて、さすが!!っと拍手でした♪
高さもあって、見ていて気持ち良かったです(*^^*)/

  • 回答者:初 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ていて気持ちよかったですよね。

ミスしなければ真央ちゃんが勝つと思ってました。

ミスしても勝ちましたけど。

  • 回答者:えらい! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスはつき物でしょうけれどもよく果敢に攻めたと思います。

そうですね。素晴らしい演技だったですね。優勝おめでとう。この調子でこれからも頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は最後ですが来年も期待できそうですよね。

果敢に挑戦したからこそ掴んだ優勝ですね。
挑む姿勢に涙しました。

===補足===
はい 凄く感動しました。
フランス大会では調子が悪かったのに 短期間で集中して修正して
グランプリファイナルでの逆転優勝。
あぁ これを書きながら思い出してまた涙が出てきました。

常に努力している真央ちゃんは凄いです。 あの挑む姿勢は本当に勇気を貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
目頭が熱くなりましたよね。

2回目のジャンプなんて すごく高いなぁって素人でも見ていてわかりました。
凄いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄かったですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る