すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂場の蛇口の水あかをきれいに落としたいのですが・・・なかなかきれいに落ちません。きれいに落とせる方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-13 22:29:06
  • 0

並び替え:

歯ブラシと使えないパンストや靴下で洗剤つけて、小さな隙間を洗いメラミンスポンジで仕上げると綺麗になりますよ。
メラミンスポンジはすごいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけないなら、ストッキングで擦るのがおすすめ。傷も付きにくいし、新品みたいになりますよ。汚れが落ちにくい時は、歯磨き粉を研磨剤として使うのもありです。あとは、100ショップで激落ちスポンジもいいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも、重曹と酢、お湯を混ぜてスポンジで磨いていますよ!
重曹だけだと曇りがとれないので酢を入れて中和させることによりぴかぴかになります。
100円ショップでどれも買えますし、是非試してみてください。
環境にもよいですよ!

  • 回答者:よござんす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラニンスポンジにジフつけてこするのが一番楽で綺麗になりますよ

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹のついたスポンジ(100均デ売っている)で磨くとピカピカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのはいらないハブラシにクレンザーを付けてブラッシングです
傷が付いたらいやと言うのでしたら、重曹と水(重曹2:水1)の自家製クレンザーを作って、ハブラシで磨きます

この分量の自家製クレンザーでしたら、レンジ周りの頑固汚れ(五徳など)も落とせます

蛇口の汚れを落として余ったら、レンジ周りの頑固汚れに使ってください

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を水で薄めたものを作り(重曹:水=1:5)、
それを使ってメラミンスポンジなどでこするとよく落ちます。
そのあと、お酢を水で薄めたもので(比率は重曹と同じで酢1:水5)
仕上げに拭くといいですよ

重曹で掃除で、お酢でリンスです
重曹とお酢はセットで使うといいですよ

  • 回答者:掃除大好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジがいいです。洗剤いらず。水だけできれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の開いた、捨てるようなストッキングを、蛇口に絡めてふき取ると綺麗になりますよ♪
ふき取った後のストッキングはそのまま捨てちゃえば楽です。

  • 回答者:asuka (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンストで擦ってみてください。ピカピカになりますよ。

  • 回答者:伝線パンスト (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシに酢を付けて擦って見て下さい。

思いのほか、綺麗になりますよ!

  • 回答者:トラブルマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジが100円ショップで売っています。
あまり力を入れないでも綺麗になりますよ。

  • 回答者:ピッカピカ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激落ちくんはどうでしょうか?うちではかなり活躍してますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酢がいいらしいですよ。
http://natural-days.info/cleaning/cleaning01.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を使ってみてはいかがでしょうか。
台所も風呂場もみなやっています。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る