すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生政権の人気がなくなっているみたいですが、
安部、福田、麻生の3人の総理大臣の中では、誰がよかったと
思いますか?

  • 質問者:総理大臣
  • 質問日時:2008-12-14 07:01:46
  • 0

こんな、団栗の背比べで、誰がって、、、
皆んな、駄目です。
愚問ですよ!

原因を作った人
解決の糸口すら作れなかった人
全く手を付けない人
一番悪いのは、小泉です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しい質問ですね
しいて言えば麻生さんです
政権を投げなさ無ければ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど大差ないですが、意外と麻生のような気がします。
失言はすごいけど、実は一番まともかも?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、残念ながらこの中で良かったと思える人がいません。

やはり、2世議員(ボンボン)では総理大臣を勤めることは無理なんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、究極の選択ですね。
答えになっていませんが、官房長官のときの福田さんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンターテイメント性に絞れば、麻生はダントツでしょう(笑)
安倍の場合は空回り具合、福田の場合は冷静な中のマジ切れなど本人が意識していない世間とのずれ具合がおかしいのであって発言そのものはそう面白いわけではありませんから。
もちろん、政治家としての手腕は別の次元のお話ですがそちらで評価するとなると全員赤点の中でミクロの争いということですから正直評価不能です。

  • 回答者:昼寝庁長官 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生がましだと思います。
投げ出しはなさそう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん… どれか1人決めなければダメなのですか? どれもダメな連中で甲乙つけがたいですね。
まあ、強いて言うなら、安部ですかねぇ… 健康さえ問題なかったら、まだ他の2人にくらべたら、マシなことをやっていたかもしれないですね。 と、思いたいですね。

  • 回答者:ノノちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田元首相の方がよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんです。他の2人とは違うんです。

  • 回答者:流行語 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰も良くないです。良くないから三人とも早く辞めそうなのです。二人は早く辞めてますし、一人はそろそろ辞めそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歩100歩だけど、あえて言えば福田かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇野を入れて最悪4バカ総理だと思っています

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人とも同じような人ですね、もう少し言葉に信念を持って話してほしいと思います。このままだとまた頬り出しかねません。日本をなんとかせにゃいあかん!!

  • 回答者:tachi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんが一番ましです。

  • 回答者:あああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人柄は最低に嫌いだけど、福田前首相しかいないかな。
道路特定財源を、一般財源化するといったことだけはまあよいことを言ったのかもということから。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うわー、究極の選択ですね。

悩みに悩んだ末、安部さんにします。
いいか悪いかは別にして、とりあえず、どういう政治の方針でその政策を少なからず進めていたからです。
後の2人は…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべての人甲乙つけ難いですね。

 強いて言えば、安倍さんが最低かも。強権政治で「防衛省」の昇格とか、例の田母神さんを航空幕僚長にしたのも安倍さんでしたし、「憲法改正」のための国民投票法を制定したのも彼でした。数の論理で通しましたからね。

 次に、悪いといえば、今の首相かも。
 緊急経済政策として。「定額給付金」みたいなものを公明党から押し付けられ、いつ給付されるのかもわからない始末、お粗末過ぎます。

 そうなれば、何もしなかった福田さんが最も3人の中では、よかった人になっちゃいました。

 よって、以上から良かった順に並べると、
 福田→麻生→安倍 という風になりました。

 じかし、こういう2世とカ3世の人に頼らなければならない自民党、よっぽど人材が枯渇しているということでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっちゃいドングリの背比べですがあえて挙げるなら安部さんです。
福田さんは最悪(森元首相の次に最悪。全て他人事)
麻生さんは軽率(人気取りに走りすぎ)
安部さんはリーダーシップ不足

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲乙付け難いほど、全て駄目。
どうしても順位をつけるとするなら、
一番正直な福田が1位かなぁ。
福田>安倍>麻生の順でしょう。

最悪は言うまでもなく、現麻生政権。
何故なら、中学レベル以下の漢字読み能力に加え、
最も悪い点は、国民が何を期待しているか全く読めない。
漢字が読めない国民の気持ちが読めない。
歴史上最悪総理として語り告がれることでしょう。

  • 回答者:はと (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良かった、とまでは言えませんが、
安部さんは健康上の問題でしかたなかった!? のでは・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も良くなかった。折角追い出した、郵政民営化の抵抗勢力を復党させた段階でNG。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も良くないですね。
3人とも2世3世議員のボクちゃんで、庶民の生活や気持ちが理解できない人達です。首相を投げ出した人は議員を辞めるべきだと思いますね。まだノホホント高給を取って影で影響力を持つのは最悪ですね。

  • 回答者:最悪 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中であれば阿部さんです。

阿部さんは多少なりとも職務をこなした感があります。
福田さんは流行語を作ったくらい。
麻生さんは・・・国語辞典を進呈したいです。

  • 回答者:ルビ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

望んでもいないのに手足を縛り付けられ
牛糞・馬糞・鶏糞を次々口に押し込まれた挙句、
「どれが一番上手かった?」、と問われたような気分です。

全部サイテー。

  • 回答者:滅びよ、自民党! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんに一番期待しています

  • 回答者:ういうい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この3人の中では安倍さんが良かったです。
防衛庁の防衛省への格上げ、教育基本法の改正などやったことは悪くなかったと思います。
辞め方が最悪でしたが。

  • 回答者:庶民 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田君が一番悪い中でも頑張ってたと思うのは自分だけでしょうかね?
あほう君はもう支離滅裂ですし、発言が二転三転、漢字が読めない・・・
安部君は政権投げだしたし、いやになったら投げ出せばいいわけがないです。

  • 回答者:なぜ? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る