すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

“昭和”と聞いて、まず何を思い浮かべますか?

  • 質問者:昭和世代の狸
  • 質問日時:2008-12-14 08:28:35
  • 0

自分も大二次世界大戦をまず思い浮かべます
何故なら、それを境に日本が大きく変わったからです

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本を不幸にした第二次大戦です。戦後は食べるものも無く苦労しました。今は贅沢過ぎますね。

  • 回答者:大戦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇、私の小学校時代

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業
昭和の終わりのころの63年に中学卒業したことに印象が強かったからかな。
平成元年は高校1年生で、もうじき2年になるころでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンです。
発売した時は衝撃的でした。

  • 回答者:マリオ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争、そして終戦、子供の頃の深い思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京オリンピック、大阪万国博覧会です。

景気が良かった時代ですね。

  • 回答者:ソーダった (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇です。
今の子供達は天皇陛下といえば、平成天皇でしょうが
私は昭和天皇の方を先に思い浮かびます。
(皇后様は今の平成皇后様の方です。)

普段は天皇家の事なんか意識したこともないのに
不思議ですね。

  • 回答者:まる (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇、第二次世界大戦を経て経済急成長です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の天皇陛下、第2次世界大戦、オイルショック、ベビーブーム

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃、「空襲」で逃げ回った、第2次世界大戦です。
嫌な、嫌な思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋の頃の事が最初に浮かびます ← ひきずってるのかな?w

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24年ですね
自分が生まれた年。

  • 回答者:せんだみつお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇、美空ひばり、石原裕次郎、大川橋蔵、長谷川一夫、が主な所ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり500円札です。

  • 回答者:ないど (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇です。
天皇に対して特に想いがあるわけではないんですが、パッと浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の学生時代です。遠い昔になりました。

  • 回答者:shin (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒電話です。
昔、実家にありました。

  • 回答者:じりり~ん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋戦争ですかね

いまだに総括できていないんだし・・・

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらと一郎の『昭和枯れすすき』です。

  • 回答者:貧しさと世間に負けました (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争と高度経済成長です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第2次世界大戦です。

  • 回答者:PEACE (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンペラー裕仁です。

  • 回答者:@ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る