すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日は雨、午前中ちょこっと買い物をしてきましたが、午後から掃除をします
今日の午後から掃除をしようと思った方、どこから手をつけますか?
私はエアコンの上とエアコンの下にある棚周辺を徹底的にやっつけます
それで時間があれば、トイレの床も気合を入れて掃除をしたいと思っております
今から全部気合を入れてやっても、また汚れちゃうかなと思い、ギリギリになると掃除がイヤになる処をします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-14 12:18:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日は何が何でも家の中の一部の掃除をしようと思っていたので、特売のおいなりさんとうどんの昼食を終えて、これから掃除です
アンケートみたいな質問になってしまい、失礼しました
ベスト回答が選べなくて、スイマセン
評価と拍手でごめんなさいです
皆様頑張って掃除しましょうね
また夜にでもお邪魔しますので、その節はよろしくお願いします

並び替え:

シーリングの中に虫が入っているのが気になるので、今日はシーリングのカバーをはずして掃除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず身の回りから
グラスやコップ類を洗って、新聞、雑誌、書籍を片付け
掃除機をかけ。。。
そこからが問題、エアコン/ガス/トイレはめんどいので
よほど気合いをいれないとだめですね。
ということで、やはり大みそかに持ち越しです。

トイレは置くだけ洗浄剤で比較的水垢とかも大丈夫なように見えます。
ガスコンロは熱湯をかけ雑巾で一気にふきあげる。
エアコンのフィルターは風呂に入ったときについでにシャワーで
ホコリを洗い流すことがおおいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は朝7時から掃除しました。とりあえず簡単な所からと思い洗濯機外側と洗面台と炊飯器とトースターをピカピカにしました。窓は最後にするつもりです。キッチンしなきゃっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降って寒いんで、室内の掃除です

旦那に手伝ってもらって、エアコン、天井、電気のかさなど
上のほうから、手の届くところまで済ませます

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関あたりを掃除します。ほかには本棚・タンスの上のホコリをふき取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今日はリビングを全部してしまいます。
窓がまだ残っているところの掃除ですね。
今日やってしまわなければ他の日に出来そうもないくらい仕事が忙しいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず私はいつも玄関から綺麗にします。
そのあとキッチンですね。
ああ・・・でも寒いとイヤだな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上からやっていきたいので、天井のほこり取り
シーリングファン、壁からやろうと思います。

天気の悪い日はガラスを磨けといいますが
さすがに今日は寒すぎて勇気が出ませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨があがったみたいです。窓ふきをやらなくてはと思っています。
拭き掃除大変です。
匿名さんを見習って頑張ります。

  • 回答者:家事代行 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る