すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

MP3の楽曲をau MusicPortで取り込めません・・
どのようにしたらインポートできますでしょうか?

===補足===
MP3ファイルをWAVファイルやAACファイルに変換する方法も詳しく教えてください<(_ _)>
初心者なものでパニックです(^^ゞ

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-12-14 12:46:24
  • 0

au MusicPortで取り込めるファイルフォーマットは、AAC、WAV、WMAに限られています。
MP3を直接取り込むことはできません。

対策としては、MP3ファイルを取り込めるファイルフォーマットに変換することです。
iTunesなどを使い、MP3ファイルをWAVファイルやAACファイルに変換してください。
変換したファイルは、MusicPortで取り込めるようになるはずです。

===補足===
iTunesを使う場合は、こちらからダウンロードしてインストールしてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

インストールが終わったら、iTunesを立ち上げます。
iTunesのウインドウにMP3ファイルをドラッグ&ドロップすると、MP3ファイルが取り込まれます。
取り込まれたMP3ファイルを選択して、メニューの[詳細]-[AACバージョンを作成]を選択します。
AACへの変換が始まるので、変換が終わるのを待ちます。
変換が終わったら、変換後のファイルを選択して右クリックします。
[Windowsエクスプローラで表示]を選択すると、エクスプローラにAACファイルが表示されます。

あとはこのAACファイルをMusicPortで取り込めば終了です。


WAVファイルに変換する場合は、インポート設定を変更します。
メニューの[編集]-[設定]を選択して、[一般]タブの[インポート設定]を選択します。
[インポート方法]でWAVエンコーダを選択すれば、WAVファイルへの変換が可能になります。
あとはメニューの[詳細]-[WAVバージョンを作成]を行うだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

au MusicPort に取り込む為には、拡張子を変えなければなりません。
好みのファイル変換ソフトをダウンロードして「WMA」「AAC」「WAV」の
いずれかに変換してください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る