すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

スボンについた油のシミのとりかたを教えてください!普通洗ってもとれません。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-14 13:13:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございます!
質問した後に、みなさんのアドバイスをもとに
あらってみたところ、きれいさっぱり油のしみがとれました!!
ありがとうございます!!

洗濯用の粉末洗剤とかだと、油汚れってとれないですね。
もし、別途、購入してもOKならば、その部分だけ、せっけん成分のもの(粉・固形)で
洗ってみては?せっけんだと油汚れに強いですよ。
いま、一般的に使われているのはせっけんではないです。
わざわざ買わなくても、手などを洗う固形せっけんでもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どういう油かわかりませんが、私は食器用洗剤で洗うことがあります。食べ物の油汚れは取れるし・・・とおもって。最近のものなら結構取れますよ。

  • 回答者:えみちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分洗剤につけてから、もみ洗いしてください

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩もみすると取れると思いますよ

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油がついたときに洗剤を直接つけてもんでおくと良く取れていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る