すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

この時期、プロ野球ファンは何が楽しみなんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 15:33:54
  • 0

マスターズリーグですね。
50代にして現役時代を彷彿とさせるストレートを投げ込む
村田兆治(東京ドリームス)や大野豊(福岡ドンタクス)は本当に素晴らしいと思います。
スポンサーが降りてしまい存続が危ぶまれていますが、何とか続けていって欲しいと願っています。

  • 回答者:野球小僧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

村田兆治投手(59)の140キロ台。

大リーグの日本人選手の移籍先。(FA選手を含めて)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手の移籍等を楽しんでいます。
特に、トライアウトに挑んだ人にはいい結果が出ることを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブリーグを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手間のチーム移動です。

  • 回答者:かん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球団からクビになった人のトライアウト
球団間のトレード情報、
ドラフトの動向、
監督コーチ人事、
各賞の受賞者、

最後に関西に出来た独立リーグについて興味があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約更新ですね。
今年は楽天・岩隈がいくらアップするのか興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・誰と誰がトレードされた
・あの人が戦力外通告された
・あの人が来期の年俸でゴネてる

といったことですね。いわゆるストーブリーグというやつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年俸更改くらいかな。
トレードや新外国人によって来期の戦力がどうなるか。
新監督がちゃんと采配できそうかどうか、
そんなことも考えています。

  • 回答者:hen (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレードです
上原がどうなるのか気ななります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりトレードですね。
あの選手があのチームに・・・ いいなあ。
この選手が愛する我がチームに・・・ やったー!

という感じで、来年のペナントレースの予想の初期段階と
いうところでしょうか。

  • 回答者:Botts (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといって楽しみがないです

年が明ければ自主トレとかキャンプ~オープン戦
選手が気になりますね
でも開幕まで待ちきれないですね

  • 回答者:とら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラフト会議、ストーブリーグなんてのがありますが、
この間は野球以外に楽しみを求めるしかないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり外野としてのファンとすれば、
あの選手を取って、あの選手は放出。。。
年俸は幾ら。。。
で、来年はこんなチームを作ってって、戦力構想を練るのも楽しみです。

色々な選手の年棒更改も楽しみですし、、
これからは、ゴルフ/色々なイベントに出ている選手を見るのも楽しいです。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスターズリーグで往年の明選手の活躍を見ること。

  • 回答者:お匿さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ関係のニュースや新聞記事をネタに、職場の同僚や私生活の家族.友人達と来年の予想とか選手の評価などを話しております。

  • 回答者:ケン玉バンちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手の契約更改のドラマ、戦力外になった選手の生き様ですね。試合とは違った興味・感動があります。

  • 回答者:とうと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来シーズンの選手構成と今期の反省
居酒屋での話のネタです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日署長とか町のイベントに選手が参加するのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る