すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

日本サッカー市場、最高の日本人ストライカーは誰だと思いますか?簡単な理由も一緒にお願いします。

  • 質問者:とうと
  • 質問日時:2008-12-14 16:49:39
  • 0

並び替え:

釜本選手!
何よりも華麗なシュートは、今でも、はっきりと目に焼きついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釜本がやはり1番ですね。

「釜本ゾーン」という言葉があるくらいですから。

シュートの正確さは当時ずば抜けていたのではないかと思います。

次はキングカズです。

単身ブラジルで修業し、その経験を日本に還元した彼のおかげで、今のJリーグ、日本サッカーが存在していると言っても過言ではありません。

あと、本番に強いところも彼の魅力。

1993年のW杯予選の韓国戦での決勝ゴールは今でも忘れません。

  • 回答者:kenzy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【カズ】だと思います。
今の日本のサッカーがこれほど盛り上がるようになったのは
彼の功績が大きいと思います。
単身ブラジルに渡り、実績を残してきたこともすごいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の方はよくわからないので、久保竜彦。
日本人離れの身体能力。

  • 回答者:グダット先生 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、釜本かなと思います。
いろんな状況の違いがあるので
単純な比較は出来ませんし、
僕も耳情報くらいしか資料がないのですが。
まあ、川上、沢村の世界ですよね。

次点でカズ。Jの創生期を盛り上げた功労者でもあり、
シンボル的な存在です。王、長島のレベルですね。
中山、福田、黒崎、高木、森山、あたりが
その後ろにずらりといるという感じでしょうか。

その後ろの世代では久保ですな。
彼は2006年に向けてものすごい勢いで成長していたと思います。
怪我などもあって残念な結果になりましたが、
才能としてはまだ底が割れてなかったという気がします。

ピクシーに褒められて復調した玉田も
個人的には高い能力を持った選手だと思います
ブラジル戦のゴールは忘れません。
このあたりが松井・イチローの世界でしょうかね。

この後の世代もユースレベルでは
結構いい成績を残しています。
この中から誰か出てくるといいんですけどね。

  • 回答者:理屈くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキング・カズだと思います。
あの存在感とカリスマ性・・・・彼を超える日本人選手は出てこないんじゃないでしょうか。
いまだ現役というところもすごい。

  • 回答者:見習わなくちゃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カズさんです。
ですが、理由は、カズさんと何の関係もありません。
ただ、当時大人気だったキャプテン翼にのめり込んで居た延長線上に、カズさんが登場。何故だか、日本一のエースストライカーというイメージが、何の関係もなく私の頭にインプットされていました。

大活躍なさっていたのは存じておりますが、イメージは、それとは何の関係もなく植え付けられておりました。
何故だ????

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カズですね。
なによりカリスマ性があると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釜本さんだと思います。
当時のサッカーはプロ化ではなかったので、メジャーな感じはしなかったけど、
おそらく日本屈指のストライカーであったと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対、釜本邦茂です。
ボールを受けてから、シュート体勢に入るまでのスピードが素晴らしかったといいます。

何人もの釜本二世が現れましたが、誰も全く及びませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カズです。
日本サッカー界を支えてきたと思っています。
彼でサッカーに興味を持った人も多いはず。
プレイでも、楽しませることを忘れずに、頑張ってると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴン中山

ここ一番の得点力の凄さは中山です。

  • 回答者:ホットマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釜本選手でしょう。シュートで終わる姿勢は素晴らしいです。

  • 回答者:オフサイド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり釜本選手でしょ
サッカーがメジャーになる前の
アマチュアの選手だと考えると凄いの一言です
今は戦略とか
フィジカルの面がいいだけで
真のストライカーはいません
FWの選手の点取り屋がストライカーであり
MFの選手の形容に使って欲しくないです

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ストライカー」って点取り屋ですよね。
間違いなく釜本さん、次いでカズさんでしょう。

今はストライカーって呼べる選手は残念ながらいないと思います。
ゴールを遮るものがなければ、果敢に精度の良いシュートを放つ選手は見られません。
最近のシュートの成功率で言えば、中村俊輔選手や中沢選手、闘莉王選手ではないでしょうか。
FD陣で目立った選手がいないことが残念です。
闘争心がある選手はいるのですが...。

  • 回答者:つばさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A代表で得点を一番取っている釜本に一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、「キング カズ」でしょ!!

  • 回答者:zzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴン中山です。
日本人に足りない「熱いハート」の部分を誰よりも持っている選手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球の長島のようにここぞという時に決める、という意味でなら、釜本ではないでしょうか。昔Jにも在籍していたアルゼンチンのディアスのようなストライカーは日本にはいないという気は致しますが・・・・

  • 回答者:ダイヤモンドサッカーファン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり 三浦和良 カズでしょう。
かれがいたからこそ 日本のサッカーは世界へ通じると証明出来たのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メキシコオリンピック銅メダル獲得のけん引車となった釜本元選手です。
ゴール成功率は今の選手の比ではないです。

  • 回答者:銅メダル (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミーハーなオバさんサッカーファンは何と言っても中村俊輔さんです
あんな息子だったら、自慢が出来る、そして息子みたいで可愛いです
うちの息子には似てもにつかぬバカ息子です
スポーツがダメなら、ちっと勉強しろヨをハッパかけてます
どうせスポーツと顔じゃ勝てないんだからと言ったら、親父に似たからなと言って、今逃げていきました(・・?
ちょっとミーハーすぎてスイマセン

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カズこと三浦知良選手です。
カズがいなければフランスW杯初出場はなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中村俊輔さんだと思います。
シュートが最高です。
もちろんルックスも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングカズ!
情熱に頭が下がります。

  • 回答者:満月 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中村俊輔選手だと思います。
自分自身のシュートも勿論ですが、
アシストのボールも絶妙のコースです♪

  • 回答者:ぴっころ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今では、中村俊介がNO・1と思いますが、世代が違うと比べるのも難しいのですけど、華々しい記録を残したと言う面では、釜本も居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストライカーといえば、釜本さんです。

===補足===
往年の杉山とのコンビは今も忘れられません。
今の日本のサッカー界に本物のストライカーはいないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中村俊輔だと思います。
現役でもバンバン,外国でいれて表彰されMVPみたいなものも
選ばれました。
中田も思いましたが、ポジションも違い、
知名度が先行であまりでませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中村俊介さんです。
コントロールがいいから

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

武田です、
泥臭さとか
得点への嗅覚とか
そういったものが抜群だと思います。

  • 回答者:点取りや (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る