すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛について教えてください。
ストレートなのですが、傷んで髪がうねるようになってしまいました。
昔は乾かすだけでまっすぐだったのですが、最近はアイロンで伸ばさなければなりません。
毎朝、アイロンをするのが面倒くさいのです。

そういう場合、美容室で縮毛矯正をすれば楽になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 17:28:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

美容室でも聞いてみたいと思います。
1番痛まない方法でやってみます。
みなさんありがとうございました。

縮毛矯正にも度合いがあります。
美容師さんに話して弱い縮毛矯正をかけてもらえます。
強いくせ毛の人は強くかけないとまっすぐになりませんが、くせが強くないのに強いのをかけると傷みますし、不自然なまっすぐになりますので・・・。
くせが弱いみたいなので、持ちも3ヶ月位大丈夫だと思います。

私もくせ毛ではありませんが、髪の量が多く落ち着かせるために、縮毛矯正の弱いのをかけてもらいます。
跳ねたり、広がったりせず朝が楽チンです。
縮毛矯正かけた後には必ず美容院で2週間後にトリートメントをしてもらってダメージを最小限にしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々ストレートだったのであれば、くせ毛の人に比べたら癖も弱いと思いますので、縮毛矯正では強過ぎると思います。縮毛矯正で髪が傷んでしまうと、その効果が落ちたころ、元よりも癖が強く出る用になってしまう可能性が高いです。
もう少し効果の弱めなストレートパーマで充分ストレートになると思いますし、痛みも少なくて済むと思います。
美容師さんと相談して、極力痛まない方法でお試しください。

  • 回答者:痛みは癖の元ですぞ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若い頃は真っ直ぐでしたが、年々歳をとるにつれて、髪の毛の内側から
うねりだし、今では表面もうにょうにょです。
シャンプー後、リンスの前に石鹸で洗って20分放置、そしてリンスかトリートメント。
この方法でも、割と真っ直ぐになります。かなり乾かさないとダメですが。

でもやっぱりラクなのは縮毛矯正ですね。
もともとストレートの人は、3ヶ月はもつと思いますが、
髪の毛はかなり痛みますから、毎月トリートメントだけしに行ってます。

  • 回答者:ゆめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの剛毛で艶がくせのせいで消えているため、縮網矯正をしていた友達がいるのですが、直後はサラサラで綺麗だけど、1ヶ月も経つともう戻っています。
彼女いわく、髪に優しいといわれしてみたものの、前よりも髪が痛んでしまいトリーtメントを異常に吸い込むようになってしまったのと、キレ毛まで発生してくせも酷くなったのでやめたそうです。
彼女がしていたのは3万円ほどかかって1ヶ月もつかもたないかでもったいないからというのもあったようです。
うねりですが、私もストレートヘアですが年とともにうねりはじめ艶も悪くなりました。
そこで、人から言われてハゲではないのですが育毛剤を使い始めました。
シャンプーも育毛系に。
すると、白髪もではじめていたのが止まり、髪が蘇ってきました。
トリートメントは、よくお試しでやってる「ラサーナ」にしました。高いけど、いい香りで効果が長持ちするので、週2回だけ使っていますが、本当にサラサラになります。
今はうねりもなく快適ですよ。

  • 回答者:シャンプー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然楽になりますよ~
ストレートか矯正かは美容師さんと相談してみると
いいと思います。

  • 回答者:サラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽ですよ。
縮毛矯正した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマが楽だと思います。
結構長持ちしてくれますよ^^

  • 回答者:xxxxx (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽になります!!
私も以前は家で頑張っていました。
雨の日なんかは特につらかったです。

縮毛矯正をお勧めします!!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方が楽だと思います。
ストレートパーマか縮毛矯正をすると真っ直ぐになりますよ。

  • 回答者:xxxxx (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね..毎日アイロンは余計に水分を取り除いてしまい痛める原因ですので
ストレートパーマか縮毛矯正をすると菊人形のように真っ直ぐになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマあてちゃうのが一番らくだと思いますよ

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うねりは、痛みや年齢でどうしても出て来るので、
ストレートヘアが売りの女優さんなんかも、定期的に
ストレートパーマとトリートメントをしているそうです。
女優さん並みのうっとりヘアを目指すなら、これですね!

あと、毛先をカットして、ちょっと高級なシャンプーや自宅用の
頭皮ケアトリートメントを取り入れたら、だいぶとうねりがましになりますよ。
私も長い間うねりに悩んでいたので、最近思い切ってカットして
手入れをするようにしたら、かなり元に戻りました♪
毛質にもよると思いますが、私は朝さっとクシを通すだけで大丈夫になりました。

  • 回答者:しずく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマがいいです

こんなにサララといった状態になり、アイロンでのお手入れより楽で髪にやさしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとはストレートパーマをかけるのも1つですね
私も遺伝で、くせ毛なのですが、人によってはうらやましいって言われます
でもストレートがいい人にはコンプレックスになりますよね
今は諦めていますが・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正すると本当に綺麗にさらさらになります。
つやも出るように感じますし、めんどくささもなくなってお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正すると、生え際の短く切れた髪の毛まで全てしっかりストレートになるので、全く広がらず乾かすだけでサラサラですよ^^

ただ、やはり髪の毛は痛みますが・・・

でも、毎朝アイロンで伸ばすよりはいいと思います!

最低でも半年はもちますしネ☆

本当にサラサラにしたいのでしたら、普通のストレートパーマより縮毛矯正をおススメします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天然パーマでクセが強いので縮毛矯正しています。

とっってもラクになりますよ!
ですが、髪の傷みは強いと思うので頻繁にあてるのはオススメしません。

縮毛矯正はまっすぐになりすぎ!になることもあるので、普段があまりクセがないのであればストレートパーマで充分、サラサラになると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矯正も悪くはないですが、あれはクセの強い方のほうが
向いていると思います。
痛まないストレートパーマがあるので、そちらのほうが
良いのではないかなと思います。
矯正は強いので、よけい痛んでしまう可能性もあります。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正は良いと思います。真っ直ぐになりますよ。簡単な対応として洗い流さないトリートメントつけると良いかも。又ドライヤーもイオン入りのを使うと結構サラサラになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ!チリチリの天パがまっすぐになりますから!

===補足===
普通のストレートパーマでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る