すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはブラウスといえばどんなのを思い浮かべますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 17:50:28
  • 0

並び替え:

白くて薄手で、ちょっとフリルとか付いてるようなタイプですね。

  • 回答者:アタック~♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くて襟付きで少し下着(ブラ)が透けて見えるを思い浮かべます。
とても色気のある服だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くて、襟などにレースのついた、シャツです。

  • 回答者:ひらひら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くてちょっと下着が透けてるのを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツの下に着るような、薄くて襟元がひらひらだったりするものを思い浮かべます。
最近では着ることも少なくなってきました。

  • 回答者:ゆめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くてふんわりした感じのものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかい生地で無地。襟ぐりが広くてボタンが安っぽくない。ゆったりしていても大きすぎも無く小さすぎでもない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄い生地で出来た女性らしいデザインの服を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルな感じのものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くて薄い生地のものを思い浮かべます。

  • 回答者:しろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性のワイシャツの女性版。
制服。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白です。38年ほど前、高専の1年生の時、ものすごくボインの2年生のお姉さんがいました。薄い白いブラウスでした。九州の梅雨は突然猛烈に降ってきます。その時、お姉さんが外にいたらラッキーでした。薄いブラウスですから、殆どスケスケ。無論、反応しました。でも、お姉さんは、僕たちの反応を見るのが楽しいようで、かなりユックリ歩いて校舎へ入りました。

  • 回答者:グルメ高専 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の下までボタンをかける形で薄めの布のもので 丸めの襟のあるものがまず思い浮かびます。 袖はちょっとふわっとした感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くて肌触りのよい、ふわふわのブラウスです。
長袖で。

  • 回答者:asuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いヒラヒラフリルのついたものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くてくるみボタンで着心地の良さそうなイメージです。
半袖の方がイメージ強いです。

  • 回答者:しゃっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかい素材のサラサラした白い色のブラウスです。
襟もとは丸く、シルク素材です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くてさらさらしたやわらかい生地の服。
袖は長袖。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず白で、柔らかく優しいイメージ。エリの形もあまりシャープでないもの。
シルクやサテン素材。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルクでベージュ色のブラウスが浮かびます。
少し大人っぽいデザインが好きです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サテン素材のブラウスです。

  • 回答者:くく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。スーツの下に着る、スキッパータイプのシャツを思い浮かべます。

  • 回答者:回答さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服のブラウスですね。真っ白で丸い襟でリボンをつけるような・・・。

  • 回答者:好きです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シルクのブラウス」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ白でボウタイをリボン結びにするものです。今時あまり見ませんよね。
だいぶ昔の話ですが、私が最初に交際した人が、こういうボウタイのブラウスが大好きだったので、嫌というほど着させられていました。
このせいで、ボウタイのブラウスが真っ先に浮かびます。

  • 回答者:ブラウスのトラウマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服の上着、色は白
前ボタンで胸元に結ぶリボンでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸襟でフリフリがついたもの。おしゃれなシャツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性が着る、伸縮性の無い、比較的薄い素材で作られていて、ボタンで体の前側で開閉するもの。
フリルや、リボンが付いていたりすることもある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務系のお仕事の方がスーツのインナーとしてお召しになる、
白や淡い色合いのものを連想します。
デザインは、フリル付きやリボンタイ、スタンドカラー...いろいろです。

私は私服でブラウスを着る習慣がなく、
仕事柄もブラウスには全く縁がありませんので、
かれこれ、もう十数年の間ブラウスは着ていませんね。

  • 回答者:白衣美人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

淡いパステルカラーの色合い。
生地もオーガンジーのような薄いものもあるし、男性のワイシャツとは全く違ったおしゃれ着です。

  • 回答者:カサ・デ・ベルタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首元をリボンで飾るスーツの中にボタンでとめるシャツ

おしなべて淡い色です

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性用の白のシンプルなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の回答者さんと同様、女性用のYシャツですね。

  • 回答者:ケン玉バンちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うすい、桜ピンクのフリルのついたデザインの
あるもの。
首まわり、袖まわりにフリルがある。
お出かけする時のブラウスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い女性用のYシャツのようなもの。

  • 回答者:ホワイト (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホワイトカラーの女性用Yシャツ。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白で襟のついたもの  。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性用Yシャツ   .

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の着るフリルやレースの付いたシャツ。
色は白がイメージとしては強いです。
それと小学生の女の子が着る大きな襟のもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yシャツを思い浮かぶ
水玉模様のYシャツ
水玉の色は「黒」でシャツは水色

  • 回答者:シゲ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性用のYシャツです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性用の、白いブラウスを思い浮かべます!!
清潔な印象です!!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気軽にもきれるし、正装時にもきれる便利な洋服。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートが似合うような
白い清潔なブラウスを思い浮かべます。

  • 回答者:ブラウス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くて、襟にフリフリがついているものを思い浮かべます。

  • 回答者:夫婦善哉 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の制服を思い出します
はるか昔の話です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性らしいふわっとしたタイプのものが浮かびます。
柔らかい感じです。

  • 回答者:シャツ派 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生が着る制服の白いブラウスを思い浮かべます。
ワンピースの下に着るようなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリルがついていて前ボタンでリボンつきでしょうか?
素材はシルクかコットンで、
ブランドでいうとナラカミーチェです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性用のワイシャツの女性版です。

  • 回答者:女学生 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

襟に刺繍の入った学生の時代に着たというイメージですね。あまり着ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性用の前開き 前ボタン 襟付きのシャツのことだと思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る