すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

近所にドラッグストアが次々とオープンしています。
ドラッグストアの経営は儲かるのでしょうか?

  • 質問者:うっうー
  • 質問日時:2008-12-15 00:15:28
  • 0

並び替え:

薬って意外と買うこと多いですからね。

また、薬を買いにきた際に、食べ物が売っていると併せて買ってしまいます。

コンビニより近くにドラッグストアがあったら、ドラッグストアに行きますから。

やっぱり儲かると思います。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬の調合の方で、利益を出しているのではないでしょうか。保険も聞きますし。病院の周りに薬局が多く出店していますね。

  • 回答者:Honey (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうかるみたいですね。株価がいいですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県のスギ薬局は、全国展開をし始めていますが、

今は、経営難みたいで、ポイントアップで集客を集めていますね!

あまり、良いとは思いませんが。。。

  • 回答者:怪盗ソーダ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも競争ですし厳しい経営になってると思います。
出店すればどこでも儲かることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薬のネット販売も、規制される方向性にあるみたいです。
「対面販売重視」のこの傾向の影響もあるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬は利益率良いですし、大量購入で安く仕入れるのでしょう。又、製薬会社の在庫(期限の少し短くなったのを安く仕入れるのでは)。製薬会社も売り上げに対する利益高いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は薬だけじゃなく日用品や食料品まで扱ってる店舗が増えてきました。
チェーン店での全国的な規模での展開なので、採算割れしない程度なら営業してるんでしょうね。儲かる商売ではないと思います。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康・美容分野が不景気にも意外と強いこと、少子高齢化社会を迎えるに当たり、これからも需要が期待されることなどから、ドラッグストア業界は比較的明かる業界のようです。

  • 回答者:しょこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る