すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お世話になります。今日の昼からママチャリで片道1時間くらいの遠出をするのですが、長時間ママチャリに乗っているとお尻が痛くなってきてイヤになります。
お尻が痛くならない良い方法を教えてください。
電車やバスで行きましょうという回答はご勘弁ください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:イタイのイヤだ
  • 質問日時:2008-12-15 11:06:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。100円ショップによってから行ってきます。
頑張ります。

片道1時間って凄いですね。私は30分で嫌になりました。
帰るとき、またあの距離をと思うと・・・帰りましたけど。
(ちなみに私はサドル高めにしています。
停止の時は危なくない程度に爪先立ちって感じです。)
そして次の日、お尻が痛かったです。割れ目が。
クッションが悪いというより、右尻左尻の摩擦?によるものかと思いましたが
やはりクッションが良い方が痛くないでしょうねぇ。
クッションを良くすると漕ぎ辛くなりそうですが・・・
100均にある、レジャー用のコンパクト座布団をぐるぐる巻きつけるってのはどうでしょうか?
すみません、それくらいしか思いつきませんでした。お尻をお大事に・・・。

あ、それと、どのような道のりかわかりませんが、
排気ガスで喉を痛めるかもしれませんので、
マスクをした方がいいかもですね。手袋は必需品。
汗をかくと風邪ひくのでタオルもね!!!

  • 回答者:頑張ってください! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

百円ショップで薄目の座布団を買えばよいと思いますよ^^

  • 回答者:ii (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装を工夫してみてはいかがでしょう。
私も長時間乗る時はジーパンを履いてお尻が隠れるくらいのワンピースを着て
腰に大判のストールを巻いておしりのクッション代わりにしています。

マフラーをサドルに敷いてクッションにしてもOKかな。腰にストールやネルシャツを巻けばサドルが見えないのでフッション的にも大丈夫だと思います。

  • 回答者:まちゅ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ときどき遠出をしますが、薄めで小さな座布団をサドルに縛っています。
間に合えば、100円ショップで「サドルカバー」を購入するのも一方法です。
少し走って、「こまめに休息をとる」のも、効果があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服で、おしりががかくれるようなコートを着るとか、下着に厚手のショーツをはくとか、防寒用のあたたかいパンツ(いわゆる毛糸のパンツ)とかがあってもクッションになって多少なりともマシだと思います。
あとは、買い物に行かないといけないけど、100均でサドルカバーを買って、その中にタオルを入れるとか・・・
背の高さにもよりますが、私の経験では、サドルが低いと、膝を結構上まであげないとこげないですよね。なのでサドルを上げたほうが太ももとかおしりの負担も少ないような気もします

  • 回答者:えみちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る