すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

北海道のむかわ町でワンセグ携帯でテレビを見ようと思ったらどこにチャンネルを合わせたら良いですか?

私の携帯のエリアを見たら、札幌、旭川、北見、帯広、釧路、室蘭、函館と分かれています。
地元民ではないので土地勘がないのでとりあえず近そうな帯広と室蘭は試しましたがダメでした。
去年一緒に旅行に行った人の携帯でテレビを見たのでデジタル放送自体はやっているようなんですが・・・・。
(その人には理由があって聞けません)

よろしくお願いします。

  • 質問者:ぽっくる
  • 質問日時:2008-12-15 11:26:14
  • 0

むかわは,苫小牧エリアだと思います.
書き込みされているエリアから選択しなければならないならば札幌ではないかと思いますが,苫小牧がない場合には,オートスキャンなどでサーチしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:あぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の携帯では苫小牧エリアがありませんでした。
あれば迷わずそれに合わせたのですが・・・。
オートスキャンをうっかり忘れていました。
ありがとうございました。

並び替え:

実家がむかわからほど近い苫小牧ですが
以前試した(木造の屋内で)ところ、ワンセグはNHK以外映りませんでした。
その場所の環境にもよりますがダメかもしれません。

  • 回答者:答えになっていなければスミマセン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、同じ場所で同行者の携帯は見れました。
質問にも書いていますので申し訳ないですがこの評価で。
回答ありがとうざいました。

以前札幌に住んでいた者です。
山があったりするので、はっきりとは言えないのですが、札幌か室蘭に合わせてみると良いかとおもいます。
苫小牧が近いので、そのあたりを参考にしてみると良いかも。

  • 回答者:ぬる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室蘭は試してダメだったので今度は札幌も試して見ます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る