すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

急に目の周りが痛くなり始めて困っています。ぶつけた覚えはありません。何が原因だと思いますか???

  • 質問者:いたた・・
  • 質問日時:2008-12-15 17:47:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
様子をみていましたが、よくならないので病院に行ってきたところ眼球に傷がついていて、まぶたの裏側がただれてしまっているのが原因でした。
飲み薬&目薬で1週間様子をみることになりました。
ありがとうございました。

並び替え:

麦粒腫ではないですかね?こちらではメバチコといいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も副鼻腔炎(蓄膿症)だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

副鼻腔炎、蓄膿症かも・・・。旦那が眼球をすごく痛がってて
がまんして何ヶ月かほっといたら、一度急にめまいがして倒れこみました。
病院に診察行ったら蓄膿症と。
本人も気付かなかったのですが目の下も少し腫れてたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

副鼻腔炎ではありませんか?
風邪などによる鼻水や膿が顔面の骨の空洞にたまって
痛みを伴います。
耳鼻科でお薬をもらってしっかり治さないと治りません。
去年私がなり、2週間くらい完治するまでかかりました。
慢性副鼻腔炎になる可能性がありますので
なるべく早い受診をお勧めします。
または眼圧が上がっているのでしょうか?

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪かな?
夫が、目が痛くて病院に行ったら、風邪ですと言われた事があったので。
目の下の部分には鼻水が溜まる袋があるので、鼻風邪がひどくなると痛くなるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る