すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬から病気を移されないようにする、一般的な衛生対策はどれ?

1.口移しや同じ食器で食べ物を与える。
2.キスで愛情表現をする。
3.犬に触ったあとにその手を舐める。
4.犬の健康と衛生的な飼養環境を保つ。
5.蛇口をこまめに開け閉めする。

  • 質問者:ホーマー
  • 質問日時:2008-12-15 20:27:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正解は 4 です。ご回答ありがとうございました。
随分冗談好きな方が増えてきましたね。

4です。
1,2,3は論外ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4です。
今回は意外に簡単でした。って間違ってたら恥ずかしい^^;

  • 回答者:合ってるでしょ?? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番だと思います。
会いたかったです。LOVEです。

  • 回答者:チューチュー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です~!!
この問題自信ある~!!
1,2,3は論外・・・
5は・・・迷ってしまいました(笑)

  • 回答者:愛犬家 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4だと思います。手なんかもきちんと洗った方がいいと思います。
1~3はついやりたくなっちゃいますけど、衛生面ではよくないですね。
5は無駄遣いをなくすために心がけています。

  • 回答者:次回も楽しみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の質問は一般常識ですね。
調べる手間が省けました。

正解は4番です。

子供の頃から、ず~っと守り続けています。
もちろん!5番も守っています。
ついでに犬の口もこまめに開け閉めし、歯のチェックもしちゃいましょう。

  • 回答者:ホーメスト (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4だと思います。

1.2.3はよくやってます^^

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.キスで愛情表現をする。
2ですね投げキッスですよね!

===補足===
あれ?間違えた・・・・4か!
申し訳ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4です
犬の健康と衛生的な飼養環境を保つ。

1もやります、2もやります、3もやります(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2は絶対ダメです。
衛生的によくないと言われています。

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4. です。
蛇口をこまめに開け閉めするのも、手洗いなら効果ありそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4。
これは調べなくても分かります・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が正解!
うちのワンコは2をしたい!と猛烈アピール。
1、2、3は避けた方がいいことですね。
5はいつも面白い!HNも楽しいで次が楽しみ。

  • 回答者:愛犬の友 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の他に、手洗いをしっかりすること。
犬とキス禁止・口移し禁止・箸を近づけないを守れば病気が移るのを最小限にすることができる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね^^

1,2,3はしてはいけないこと。
5はまったく関係なしw

  • 回答者:ドッグ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生対策は4ですね。
私は愛犬との愛情表現で2ばっかりやってます。
嫁に止めなさいといつも怒られています。

本日の5はうけましたね。笑えます。
次回の匿名HNも楽しみにしています。
毎回微妙に変えてくるのが面白いです。

  • 回答者:しばお (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
でも、キスしちゃうんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.キスで愛情表現をする。

直接はまずいのではないかと~

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5.蛇口をこまめに開け閉めする。

ですね!!

  • 回答者:貧乏人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブー、はずれです!

(笑)衛生対策は・・・
この中だとたぶん4だと思います。
他は良くなさそうなので。

  • 回答者:オモロー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えます!!
座布団10枚!

答えは・・・。
たぶん・・・。
4番ですぅ♪

  • 回答者:わんこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る