すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器を洗う時、ゴム手袋をして洗いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 20:34:59
  • 0

並び替え:

素手で洗っています。合成洗剤ではないし、手は荒れないので。

  • 回答者:jh (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけるのが面倒だし、はずすのも面倒
特に「はずす」ときが手から抜きにくい
したがってしない

  • 回答者:シゲ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけたことが無いです。
手の肌が弱くて赤切れが出来てしまうのでしたら別ですが、そうでなければ、食器洗い程度でしたら使う必要が無いと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんね、どの季節でも使いません。
面倒ですし・・手荒れなどが心配な方はするべきかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
めんどくさいのとゴム手袋をつけると作業性が悪いのが理由です。

  • 回答者:一般庶民 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいのでしてません。
でも依然ハンドクリームをたっぷりつけてゴム手袋をして食器を洗うと肌にいいというのをやってみたいなぁとは思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないです 
手荒れをする方は洗剤があっていないのかもしれませんよ

私も洗剤を変えたら手荒れが酷くなった事がありました
今は、合っているようで平気ですよ

  • 回答者:ポン太 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずゴム手ぶくろをしています。
皮膚が弱く主婦湿疹が出来やすいので。
また、これからの季節はあかぎれも出来やすいのでハンドクリームも欠かせません。

  • 回答者:るん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム手袋は、なぜか、トイレ掃除につながる思い出があり、食器洗いでは使用しません。なぜか、ゴム手袋は苦手です。

  • 回答者:手袋は毛糸 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はしませんが、冬はゴム手袋をしないとあかぎれだらけになります。
本当はしたくないのですが・・・。

  • 回答者:めんどくさい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。しもやけは毎年のことですし、手荒れはしますが、つけると余計に蒸れるような気がするので、つけてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事を手伝っていますが、冬は手が冷たくなるので、

ゴム手袋をして皿等を洗っています!

  • 回答者:貧乏人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は使ったこともありますが、あの粉っぽさと臭いが気になって今は使っていません。
肌も丈夫で冬でも荒れないので、今後も使おうとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいのでしたことありません。
いつも素手です。

  • 回答者:あとりっくす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素手で油汚れなどを確認しながら洗うのでゴム手袋は使いません。
手荒れは気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは、手が荒れるのでしていましたが、食器を落としたり割ったりするので、今はしていません。
しない方が、気持いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。
滑らないようにするのと、手が荒れるのがいやなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム手袋はしないで、そのまま素手で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滑りやすいのと手が動かしにくいので使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る