すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

みなさんは毎日どんなサプリメントを飲んでますか
その効能はどんなものかもお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 22:04:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまな回答ありがとうございます
目の疲れでブルーベリーが多かったですね・・・^^

ビタミンC・・・・皮膚とかの老化を防ぐ為
ビタミンE・・・・これも美容の為
ヘム鉄・・・・・貧血気味なので摂ってます
カルシウム・・骨がもろいし、普段補えていないのと、イライラする人にもいいそうです
豆鼓エキス・・血糖値が気になるので
黒酢エキス・・健康維持の為
その他キューピーコーワゴールド(肉体疲労回復の為)を毎日飲んでます。

昔は20種類ぐらいのサプリメントを毎日摂取していましたが、
経済的な理由もあり、今は本当に自分にとって必要なモノだけを飲んでます。
そのおかげかどうかは分かりませんが、40代ですが顔にはシミやしわは無く
若いと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルーベリーです。
疲れ目、しょぼしょぼ目に良いというので。

  • 回答者:目 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB2を飲んでいます。にきびや口内炎にも効きますし、肌荒れ対策として飲んでいます。

  • 回答者:BB (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのコラーゲンです。5粒 肌がしっとりします。

  • 回答者:きりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉酸のサプリを飲んでます。

効能は妊娠中、胎児のの発育を助けてくれるそうです。
飲んでないより飲んでほうがいいかなって思って飲んでます。効果はまだ分かりません。

  • 回答者:ゆり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒアルロン酸(ビタミンB1・B6・B12・E・コラーゲンなどが含まれてます)

身体全体の水分補給。
お肌の為に飲んでいます。

  • 回答者:びび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

におい消し
彼女が言ってますから効果あったと思います

  • 回答者:加齢臭 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンのサプリを毎日服用してますが、効果は感じられません。
あくまでも栄養補助食品なのでって書いてありましたw

  • 回答者:心の鏡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ブルーベリー
仕事やプライベート(特にここ)でPCに因る目を酷使しすぎのため。

・野菜の栄養分数種類のタイプ
生活が不規則なので当然食生活も乱れていて、夜食のような夕食を摂る時には
軽食になってしまいがちで野菜不足はかなりあると感じてるため。

ブルーベリーの効果は実感できていませんが、野菜の栄養分数種類のタイプは
朝一の尿からして違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎなものでウコンを飲んでいます。
肝臓系の数値はみるみる良くなりました。

  • 回答者:飲みすぎ注意 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れ目に聞くブルーベリーを飲んでいます。
soodaにはまっているので・・・。
飲みやすいので楽です。

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンを飲んでいます。
マルチビタミンは新陳代謝を円滑に、カラダの健康を司ると書いてあったんですが
効果は実感していません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ブルーベリー
・DHA
・セサミン
・ビタミンB
・ビタミンC
・ヘム鉄
を飲んでいます。

このうち、ブルーベリーは眼精疲労を翌日までひきずらなくなったので
多少効いていると思います。
ヘム鉄は夏場、大汗をかく場合に貧血をおこしにくくなりました。
そのほかは気持ち的なものです。

  • 回答者:毎日10錠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁を飲んでいます
お通じが良くなり、心なしかお肌もきれいになったような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が疲れた時に、「ブルーベリー」を飲んでいます。ファンケルか、わかさ生活です。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエッとしたときに
マルチビタミン&ミネラルを進められて
その時からから飲んでいます

  • 回答者:ダイエッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかマリーゴールドから採ったという“ルテイン”です。
黄班に異常が有るということで飲んでいます。
黄班の成分がそれで出来ているらしいので続けています。
どうでしょうと尋ねましたが目医者は特に薦めませんでした。

  • 回答者:マリーゴールドの精 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンEを食後飲んでいます。
疲れ目防止です。
結構飲むと飲まないでは疲労感が違います

  • 回答者:目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄分をとっています。
女性なので、貧血が激しいからです。
サプリメントのおかげで貧血もマシですね。

  • 回答者:サプリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日じゃないけどビタミンB群です。
疲労回復と口内炎等皮膚の異常に効果ありです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンです!!

美肌効果です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10は飲み始めた頃は肌がきれいになったような気がしました。
コエンザイムと一緒に飲もうと思って αリポ酸とLカルニチンの入ったサプリも常備しています。 でも 今毎日飲んでいるのは主にダイエットのサプリメントです。 これは気休めです。
ドライアイなのでブルーベリー、抗酸化作用のあるビタミンCや 貧血予防に鉄のサプリも常備していて時々飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーしか飲んでません。
PCをやっていると、目を酷使するので・・・・
効果は分からないけど、目によいと言うので飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁とセサミンです。約1年半になりますが、便秘癖が改善されたように感じています。
以前はアリナミンを飲んでいましたが、今のほうが元気があると思います。

  • 回答者:ウイスキー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノアージュ、ダーマって言うのを飲んでいます。ヒアルロン酸とか、デルマンタン硫酸などのお肌の保湿系のサプリです。
飲んで1週間位で、はっきりと肌のコンディションの良さを感じ始め、肌の色が白く明るくなりました。続けるうちに、周囲にも肌がきれいになったと言われるようになりました。かれこれ、3年以上、愛用しています。スッピンでいられるのも、このサプリのおかげかなー。
アンチエイジングしたい人にお薦めです。

  • 回答者:アラフォー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンとビタミンCを飲んでいます。
ビューティ系サプリなのでお肌にはとても良いです。ツヤツヤします。
お試しでグルコサミン&コンドロイチンを飲んでいるのですが、
こちらもなかなか良さそうなので飲み続けるかもです。
骨や関節などに良いみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はブルーベリーだけです。
やっぱりパソコンで目を酷使するので…

昔はDHCのキャンペーンでいろんなサプリを買ってました。
オリーブエキスなんかは口に合わず結局古くなって捨ててしまったし
他のサプリも続かなかったり無駄なことをずい分してしまいました。

  • 回答者:曖昧moco. (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの鉄分サプリを飲んでいます。
貧血気味なのですが、鉄分の入った食べ物がなかなか摂取できなくて。
そういえば、ふらっとすることが減ったような。
気の持ちようかもしれないんですが。でも手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グルコサミンです。
効能は膝などの関節をしなやかにしてくれるそうです。
私は膝の調子がよくないので毎日飲んでいます。

  • 回答者:相棒 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーを飲んでいます。
目のかすみがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2種類を飲んでいます
三浦雄一郎さんご愛用「セサミンE+」
効能は、ごまパワーによる高血圧・コレステロール低下、二日酔い防止

Sooda!参加には必需品「ブルーベリー」
効能は、パソコンを使用する人なら誰でもご存じでしょう、疲れ目にはブルーベリー

効いているかどうかは分かりませんが。

  • 回答者:本田二号 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンBトカルシウムです。
多少時間はかかりますがいらいら感が減少しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ほど続けてブルーベリーのサプリを飲んでいます。毎日パソコンをしていますが目は悪くなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミン

お肌が調子よくなるように

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャバを飲んでいます。
イライラを抑えたいと思い、検索したところ、ギャバも何か効果がありそうだったので、摂取しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンEとCを飲んでます。
タバコで酸化した血液を還元するために。
ドリンク系もデカビタとかアセロラとか

タバコやめたほうが良いかも です。

  • 回答者:ぐっさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHC
カルシウムマグ
ビタミンCカプセル
大豆イソフラボン

大豆イソフラボンはPMSにはよく効いています。
その他は目に見えるものはありませんが、
骨密度が低いといわれたので取り始めたんですが、
翌年の骨密度は平常値に戻っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンとコエンザイム

30代ですが皺もなくお肌プルプルです。
止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は美白目当てでLシステインだけ飲んでます。
一番めだったシミが薄くなってきてます。

  • 回答者:2か月目です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る