すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンション価格下落のニュース、よく聞きますが、今までが高すぎただけだと思いませんか?特に都心部は。

  • 質問者:じょいまーん
  • 質問日時:2008-12-15 23:22:22
  • 0

並び替え:

その通りです。マスコミは権力の手先です。

  • 回答者:f (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います~!!
湾岸(豊洲・晴海・有明)が特に高すぎ~!!
値下げというか適正価格に戻るだけだと思っています。

  • 回答者:ナイツ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産バブルだったからです、不動産ファンドが値を吊り上げてたのが原因だと思う。高級マンションは下落しませんが、一般のマンションは高すぎた面があります。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですよね、
でも東京よりもロンドンの不動産が高いと聞いてびっくりした記憶があります。
都心部も超一等地はあまり下がらないともいいますし、あるところにはあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ。高過ぎです。今でも都心はけっこうしています。
タワーズマンションなど高層になればなるほど値段が高い..7000万以上はいます。
今でも高いです。不動産屋さんのボッタクリですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。外国のヘッジ系ファンドが土地を買い漁り、値段を吊り上げていましたが今は経済も大不況に陥りどんどん日本市場から引き上げていく中、マンションの売れ残りが際立つ様になりましたね。まさに投売り状態ですが一つは銀行の貸し渋りから不動産会社がどうにもならない状況に追い込まれている現状もあるのです。国は住宅ローンの優遇を図る流れですが銀行も中小企業や市場に資金を回しながら自分を守る姿勢から徐々に開放に形を変えない限り、叩き売りは続くでしょう。しかし、今の時代は現金をもっている人が強いのは確か。何れにしても鍵は景気の一語に尽きるでしょう。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までが高すぎたと思うし、まだ、高いと思います。
狭いところはもっと安くして欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに都心部は高すぎた感じですよね。
平均価格が5000万なんて普通のサラリーマンではちょっと高いですよね。
さっきもニュースで今で4000万くらいが平均だといってました。
まだまだ高いので下がるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上物は下っていますけど、金利が上がっていませんかね?私のとこは5年固定金利型だったのですが丁度5年が過ぎ来月1月から金利が上がるので実質支払いが毎月1万2千円も上がってしまいます(T_T)回答になっていませんね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る