すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

おせち料理 食べますか?
そして何が好きですか

私は 伊達巻が大好きです

  • 質問者:伊達巻き子
  • 質問日時:2008-12-15 23:38:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートありがとうございました。
素敵な お正月を お迎えください。

並び替え:

黒豆とかまぼこくらいですかね。やはりお正月はカレーですよ。

  • 回答者:すしたろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず食べます。海老と数の子が好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理はめったに食べません。
食べるとしたら、だし巻き卵かなぁ。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

栗きんとんがおいしい。

一番に食べてしまいます。

  • 回答者:おせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理、食べますよ。

田作りと昆布巻きが好きです。
日本酒にピッタリです。

  • 回答者:ごろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも伊達巻きが好きです。おせちでなくても食べています。最近は、本来のおせちではなく、好きなものをお重に詰めて食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子とかぼうだらの煮付けとか好きです。

正月しか食べれませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます! 
昆布巻き、えびが好きですね〜
お正月が楽しみです

  • 回答者:市販のおせちセット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

私はナマスが一番好きです。食べ過ぎた胃に優しくってサッパリと美味しいです。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻とお雑煮が大好きです。
正月前なのに今日も伊達巻を食べてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年はおせちは食べませんが、田作りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆と数の子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

私も、伊達巻大好きです。 あと、栗きんとんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなますが好きですね。栗きんとんもすきですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
栗きんとんが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ
自分で作った「黒豆」が大好き
冷めてもおいしい

  • 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し食べます。あまり好きな物が入っていないので、ほとんど口をつけませんが、海老とかまぼこは食べます。

  • 回答者:かずのこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
私も伊達巻、大好きです(^^♪。なので入ってないと怒るでしょうね。
黒豆・田作りは市販より母親が作ったのがおいしいです。
もうそろそろ作れるようにならないとだめなんですが…。
それとうちのは高野豆腐も入ってるんです。これも入ってないと怒りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます
数の子と黒豆が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形ばかりですが食べます。紅白なますが好きです。おせちって甘いものがおおいのでさっぱり食べることができるなますがいいです。

  • 回答者:紅白 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦玉子が一番好きです。
うちの実家は、生のサーモンを1本さばいて刺身で食べます。

  • 回答者:鮭 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
くりきんとんを、ちょびちょび食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
子供の頃から、黒豆と栗きんとんが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ~
煮しめが大好き。
色々なお野菜に味がしみこんでいて・・・
食べたい~

  • 回答者:煮しめサイコ~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理は毎年食べます。自分では作れません。
おせち料理は苦手なものが多くて、昔から黒豆ばかり食べていました。
黒豆は好きでずっと食べてます。

  • 回答者:まめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。
見た目より食べる物があまりないので、我が家では不評です。
オードブルっぽく、から揚げやミートボール、卵焼き等を作ります。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理は、毎年作っています。
「栗きんとん」と「田作」が好きです。
「田作」は、ハラワタの部分を指でつまんで取り除いてから作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的おせちでは、ありませんが、食べます。
市松と言って、チーズとかまぼこが、市松模様に交互に並べられている製品が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では作りませんが、主人の実家に年始の挨拶に伺った時に義母が作ってくださったものをいただいています。
一番好きなのはコハダの酢漬けです。
主人が酢の物が嫌いなので、普段は自分だけ食べるわけにいかず買うことも作ることもしないので、年に一度のお楽しみです。
義母もわかってくれていて毎年たっぷり用意してくれています。
お正月が楽しみ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ作りはしませんけど単体でなら食べます。
栗きんとん、伊達巻きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい! 食べますよ~
一年の始まりを祝う伝統のお料理ですものね♪

好きなのは かずのこですv
割と甘いものが多いおせちの中で、存在感があります。

伊達巻がお好きなのですね。
数年前にお料理教室で簡単な作り方を習って
以来、作るようになりました。
はんぺんと卵と砂糖とだしなどをガ~~~ッと
ミキサーにかけて、オーブンで焼いて巻くだけの
なんちゃって伊達巻なのですけれど…
(*^^*)

  • 回答者:こりこり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
昆布巻きや甘い伊達巻はおいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来合いの物を重箱などにいれるだけですが食べます。

伊達巻き、黒豆が大好きです。

  • 回答者:靄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻・桜かまぼこ・たけのこ・ごまめ・ですね
やっぱり伊達巻が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子です、これは毎年欠かせません

  • 回答者:ai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
私も伊達巻が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理は家で作って食べます。

一番好きなのは「栗きんとん」です。
「手綱コンニャク」を甘辛く煮付けたものも大好きです♪
うちで作るのは伊達巻ではなくて単なる卵焼きですが、
少し甘めの卵焼きも大好物です!

  • 回答者:甘党だねぇ・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も伊達真紀が一番好きです、次が栗きんとんです。

===補足===
伊達巻です、女性の名前になってた・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、作っていましたが、最近は購入することが多いです。
好きなのは、煮しめです。レンコンやごぼうなどが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理は酒の肴として付き合っています。
黒豆や伊達巻が好きです。
正月は何故かこういう甘いものも肴になるので不思議です。

  • 回答者:毎日が正月だったら・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそんな季節ですね。
毎年30日から2日かけておせちを作ります。
いちばん好きなのは・・・子供のころから「栗きんとん」です。
私の作る栗きんとんは甘さ控えめなので、とっても食べやすいんですよ。
その分食べすぎちゃいますけどね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻き子さんてナイスな名前ですね。自分も大好きです。
独り占めしたいくらいです。
黒豆も好きです。
おせちを食べなかったことはないかも・・・。

  • 回答者:今食べたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はそんなに好きじゃないです。
でも数の子だけは大好物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理は食べません。
お雑煮は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理はここ2・3年は食べてません。
2009年のお正月も食べないと思います。

好きなのは甘くておいしい栗きんとんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
栗きんとんが大好きです。
次が黒豆
その次は海老です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごとか,かまぼことかが好きです。
今年は,実家に帰省出来ないかもしれないし,
一人暮らしなので,食べることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちで好きなのは、
1.クワイ、2.煮しめ、3.酢バス(蓮)、4.八つ頭、5.昆布締め(身欠きにしん)
です。ベスト5

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べます。
好きなのは、栗きんとんです。
甘くて美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです
伊達巻は2番目です
同じじゃなくてごめんネ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月にはおせちを食べます。
おせちの中で棒だらの甘露煮と黒豆が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻きと数の子です。
逆にそれ以外はあまり好きではありません。

  • 回答者:クルム伊達 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、食べます。
私も伊達巻は大好きで、1本食べてしまいます。もちろん何日かに分けて。
あと、煮物とかを食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは(。・_・。)ノ

もちろん、食べますよ^^

1位 ボウ鱈
2位 栗きんとん
3位 かずのこ
4位 他の物、全て

番外 白味噌仕立ての お雑煮

  • 回答者:おせち大好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理、食べます!
わたしはたつくりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では食べませんね!

元旦・2日と両実家に行きますので、そこで食べます。

好きなのは、かまぼこと栗きんとんですね!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、伊達巻が一番好きですね。甘くて美味しいです。
次に黒豆ですね。こちらも美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻好きですねん!
伊達巻の名前の由来って何かな…と考えると、余は伊達=派手・目立つというのが専らの説らしい。伊達な卵の巻物という感じなのでしょうね。。。
おせち料理でいうと他にイカのべっ甲焼きなんかもいいですね。
正月は華やかに、2009年も華やかにと行きたいところですね^^。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理食べます。
好きなものは、栗きんとんです。
あるだけ食べます。
あとは数の子です。
でも出来れば味付けがいいですね。

  • 回答者:モプシー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよー。
栗きんとんや数の子が好きです。
伊達巻もおいしいですね。

  • 回答者:らぶ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですが手作りのものを作ります。
一番好きなのはカズノコですね。
伊達巻きも大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻きたまごとかまぼこがあれば幸せです。

  • 回答者:ミドリちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
自分も伊達巻きが好きです。

  • 回答者:えゆ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます♪

数の子を甘辛く煮たのが大好きです。
サトイモの煮っ転がしも大好物です♪

  • 回答者:asuka (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、母の手作りおせちを30年近く食べています。
「くわい」が一番好きです。
あとは「かずのこ」です。

  • 回答者:くわい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ!
私も伊達巻大好きです。
メーカーによって微妙に甘さが違うので、毎年いろいろな種類を買って試してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も伊達巻が大好きです。
でも祖母が嫌いなのでおせちに入れてくれません。(><)

数の子やらいくらやら昆布巻きやら黒豆やらいろいろ食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重箱にはつめませんがちょっとしたものを大皿で食べます。
栗きんとんがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますね。
私は数の子と棒だらが好きです。
このときに食べるカマボコも好きですね。普段は全然食べないのに...。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年何かしら作ったり、購入したりして用意しています。

おせち料理では栗きんとんが一番好きです。既製品は甘すぎるので、自分好みの味付けで毎年1キロ程度作り、思いっきり味わっています。

  • 回答者:正月肥りも怖くない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ~。
私も子どもの頃から伊達巻が大好きです。
かずのこも大好き!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます
栗きんとんよかずのこが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。だし巻きたまごが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べます。
栗きんとんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る