すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背が高くになるためにはどんな食べ物がいいのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-16 08:46:04
  • 2

並び替え:

牛乳飲んで、小魚食べて、お日様に当たって、昼寝する。

これで175センチまで伸びました。
女です。

家族は皆小さいです。
遺伝は関係ありません。遺伝だという人は、負け惜しみです。

  • 回答者:努力すればちゃんと伸びる (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が180cm以上ある友人が言うには、トマトジュースだそうです。
普通は牛乳だと思うんですが、トマトに何かいい成分があるのかもしれません。

  • 回答者:あと5㎝伸びたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳や煮干などのカルシウムを摂取して、十分な睡眠(8時間が理想)を取ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳飲んで、よく寝ると成長ホルモンがたくさん分泌され、背が伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳と小魚がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が弱くなければカルシウムの吸収率から牛乳です。

しかし「違う」と言いながらやっぱり遺伝ですよ。

後は足が大きい人より、手が大きい人は背が高くなるようです。

  • 回答者:身長167cm足27cm (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳などのカルシウムだと思います。
運動や睡眠も必要だとおもいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく聞く話ですが牛乳、チーズは効果あると思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨格のしっかりとするためには、カルシウムが必要不可欠だと思いますので、牛乳だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく牛乳がおすすめです
私は女性ですが、小学生の時それで1年12cm伸びました

  • 回答者:匿名希望! (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には、まんべんなく栄養を摂取することが大切ですので、 様々な食べ物を食べることをお勧め致します。 お勧めする食べ物としては、タンパク質、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、を中心とした栄養素を含むものになります。 それぞれの栄養素を豊富に含む食べ物を紹介します。

タンパク質
豚肉、牛肉、鶏肉、魚類(マグロ、カツオ、サンマ、など)、 たまご、豆類(豆腐など)、乳製品(牛乳、チーズなど)

カルシウム
乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)、海産物(わかめ、 しらす干し、ワカサギ、干しえび、うなぎなど)、野菜(小松菜、 切干大根、大根菜、野沢菜、チンゲン菜など)、大豆製品、ごま(豆腐、油揚げ、納豆、ごまなど)

亜鉛
牡蠣(かき)、納豆、和牛もも肉、ホタテ、豚レバー、 豚もも肉など

マグネシウム
木綿豆腐、牡蠣(かき)、アーモンド、ほうれん草、大豆、 インゲン豆、落花生、カツオなど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳+魚を主として、肉と野菜をバランス良く摂取する事と思います。

偏った食べ物は、よくないと思います。

  • 回答者:残念! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムの豊富な乳製品

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳や小魚ですっ!!

  • 回答者:asuka (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵は遺伝ですから残念ですが変わらないと思います。
私も牛乳やカルシュームやタンパク、ビタミンなど採りましたが、親とあまり変わりません。
変化があるほうが異常です。

  • 回答者:高身長 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校で身長が175センチありました。人と異なる食べ物で好きだったものは おじゃこ、レバーって感じです。。。丸ごと食べれる小魚はいいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳、チーズ、小魚、ナッツ類!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成長ホルモンって夜寝ている間に出るそうです。 まさしく「寝る子は育つ」だそうです。夜の10時くらいから2時だったかな?そのくらいがピークみたいでその時間帯は熟睡してたほうがいいときいたことあります。

後はカルシウムを多く含む食材と適度な運動でしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムが取れる魚類や鶏の軟骨などを取られるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムをしっかりとって
規則正しい生活、充分な睡眠に運動で
背は高くなると思います。

  • 回答者:牛乳に相談 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背を高くするためには、適度な運動と充分な睡眠。それに、食事ではカルシュウム、蛋白質、マグネシュウムが不足しないようにしましょう。これを守って毎日やってれば、背を伸ばすには最高の環境になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳がいいですよ・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムをたくさん取り牛乳、小魚、それとピーナツ等を摂取
適度な運動もかかさないことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前バレーボールの女子選手(益子さん?名前が定かではなくってすみません)は小さい頃からキャベツばかり食べていて大きくなったと言ってました。
胸の大きいタレントさんもキャベツで大きくなったと言っているのを聞いたことがあります。

それから私はキャベツを極力食べるようにしていますが、残念ながら背も胸も大きくはなっていません。

  • 回答者:キャベジー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムが良いと聞きました

あとは3食しっかり食べて適度な運動をすると良いみたいです
私の彼は190cmあります。遺伝って事もありますが。。

  • 回答者:うじきん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://height.fc2web.com/
身長を伸ばすために必要な栄養には大きくわけて3種類あります。
1ホルモンを分泌させたり、骨の原料となるものなど、直接、身長増進に貢献するもの
2肝臓の働きをよくしたり、他の栄養の吸収を助けたりなど、間接的に貢献するもの。
3取りすぎると身長の伸びを阻害してしまうものです。
この事をふまえて詳しく説明されてるサイトあるので貼っておきますね、参考になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性30代で165センチですが、子供の頃は前から数えた方が早かったです。
背を高くするために、乳製品、小魚は欠かしたことがありませんでした。
163センチでよかったのですが少し伸びすぎてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムをたくさん取ることだと思います。
牛乳、小魚、それとピーナツも良いと聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白米よりも玄米がいいと思います。

  • 回答者:fd (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいころ、お医者さんに牛乳よりもチーズが良いと言われました。

ちなみに私は、小学生卒業時150cmで、27歳の今は176cmあります。

  • 回答者:kenzy (質問から12分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が伸びるのに欠かせないのがカルシウムです。

カルシウムを多く含む食品

カルシウムは、煮干しや干しえびなどの魚介類、藻類や乳類、ゴマなどに多く含まれます。


★乳類

食品名 mg/100g 食品名 mg/100g

パルメザンチーズ 1,300mg カマンベール 460mg
脱脂粉乳 1100mg 無糖練乳 270mg
エダムチーズ 660mg


★魚介類

食品名 mg/100g 食品名 mg/100g

干しえび 7,100mg かたくちいわし 800mg
にぼし 2,200mg わかさぎ 450mg
どじょう 1,100mg ししゃも 330mg
くさや 890mg あゆ 270mg


★藻類

食品名 mg/100g 食品名 mg/100g

ひじき 1,400mg あおさ 490mg
あおのり 720mg 焼きのり 280mg
こんぶ 710mg


★ 野菜類

食品名 mg/100g 食品名 mg/100g

パセリ 290mg バジル 240mg
モロヘイヤ 260mg しそ 230mg
大根の葉 260mg ケール 220mg
かぶの葉 250mg


★その他

食品名 mg/100g 食品名 mg/100g

ごま 1,200mg ミルクチョコレート 240mg
油揚げ 300mg アーモンド 210mg

  • 回答者:マリア (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る