すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

私が住んでいる札幌には、キタラという音響にすぐれたコンサートホールがありますが
全国で、ここが良いというみなさんお勧めのホールはどこでしょうか?
いつの日か聞き比べ出来たらいいと思ってます。
サントリーホール・シンフォニーホール以外で教えて下さい。

  • 質問者:shino☆
  • 質問日時:2008-04-29 20:29:13
  • 0

宝塚のベガホールがいいです。
こじんまりしていて小編成オーケストラまでのホールですが、そこがまたいいんですよ~。
是非是非一度お運びください!!

http://www.takarazuka-c.jp/vegahall/

  • 回答者:ベガの音響ファン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

今回は、関西方面の情報が多かったですね。
他の地区のホールも知りたかったのですが、
期限が近づいてきたので…

ベガホールは、細かく音響に気を配っているようで
3件の中で一番気になりました。
ちょうど、地区が重なっているので、
いつか行ける時には、まとめてみんな回れると
嬉しいかな? と思ったりしています。
情報ありがとうございました。

並び替え:

大阪の文楽座は素晴らしい音響です。
他は岐阜のサラマンカホールですね。

  • 回答者:まる太 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

文楽座は良く分からなかったのですが
サラマンカホールはシューボックス型のホールで
まだ聞いた事が無いので、少し興味を持ちました。

情報ありがとうございます。

私は大阪に住んでいます。
その中での私のお勧めは「フェステバルホール」です。
50年たった今も現役で活躍中です。
聞き比べができるといいですね。

http://www.festivalhall.jp/top.html」 ←ホームページです。

  • 回答者:remax (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

私も名前を知っている、歴史のある有名なホールですね。
もちろん、一度は行ってみたいホールですが、
現時点では、クラシック用としてはキタラには及ばないかと
思われます…。

情報ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る