すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

新聞で年代別の平均睡眠時間のグラフを見ました。男女とも40代がもっとも短くて、それでも、女性7時間、男性7時間半でした。皆そんなに寝ているのですか。私は0時就寝6時起床です。

  • 質問者:寝不足
  • 質問日時:2008-12-16 13:34:09
  • 0

並び替え:

50歳の女性です。
3時に寝て7時に起きます。
睡眠時間は4時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です
2時に寝て7時半に起きます
昼も30分くらい寝ているので、6時間くらいです

  • 回答者:JUN (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳代 男性ですが。。。平均だから、一概に言えないでしょうね!

それにアンケートだと若干多目に言っている恐れも有ると思います。

平日は、0時30分就寝で6時起床の5時間30分前後です。
休日は、7時間ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夜12時に寝て、朝6時半に起きます。
結構寝てるんですね、40代でも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の時 0時~0時30分就寝4時40分起床です。
休日の時 1日中、寝てるようなものです。

  • 回答者:どろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに寝ていません。
少なくとも平日は6時間も寝れませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代 後半 男
11時~5時 まで 6時間くらいです。 自営業で 午後 20分位 昼ねをします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい23時半から6時の6時間半です。
すっかり慣れたもので、最近では平日はいつも目覚まし時計の鳴る数秒前くらいには起きられるようになってきました。

何だか冴えているのでしょうか。

休みの日はもう、1,2時間長くなっています。夏は短くなり、冬は長くなってます。
30代 男です。

  • 回答者:ねぶとり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は0時就寝4時30分起床です。
4時間半寝れば充分です。
もう慣れてしまって目覚ましが鳴る前にほとんど起きてます。

これでも時間がもっと欲しい・・・
30代、男です。

  • 回答者:人間タイマー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは1時すぎに就寝、7時に起床です。だいたい5時間半~6時間の睡眠時間です。
30代、男。

  • 回答者:週末は12時間睡眠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっとも短いと言われる40代です。
寝るのはたいがい深夜2時半から3時、起きるのは8時20分です。
6時間弱ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です
0時に寝て6時半に起きます
6時間半です

  • 回答者:40 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代主婦ですが 0時~0時半就寝5時半に目が覚め6時までに
えいやっ と起きます。 寒い日は辛いなー。

  • 回答者:暖房付けてヨォ・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですね。私10時半就寝6時半起床です^^:でも辛い・・・30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も0時就寝6:30起床です。

===補足===
34さい主婦です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の女です。

私は23時就寝の5時起床です。
平均6時間の睡眠ですね。
たまに睡魔に耐えかね、21時頃に寝ちゃうこともあります。^^;

  • 回答者:若年寄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
睡眠時間は6時間くらいにして、いろいろやりたいことがあるのですが、
実際には子供と添い寝しちゃうので、7時間は寝てます(T_T)

  • 回答者:ぱちぱち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です

最近夜更かし癖がついてしまって1:00就寝です☆

でも起きるのは8:00なのでちょうど7時間寝てますね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
いつも23:30に寝て7:00に起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。11時に寝て、6時半起床ですので7時間半寝てます。

  • 回答者:Harry (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11時就寝の6時起床なので、私は平均的な睡眠時間のようですね。
休日も同じように7時間睡眠程度です。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代、女性ですが6時間寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
平日は、だいたい11時に寝て5時半に起きてます。
休日に寝ためします。それを含めると7時間半~8時間になります。
寝不足は辛く肌にも悪いです。

  • 回答者:美肌希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜11時就寝、朝6時起床なので7時間です。
寝ても寝たり無い気は毎日しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、大体、8時間くらい寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに7時間では眠いですね

忙しくても6時間は寝ないとおかしくなります

  • 回答者:Xマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は40代ではないですが、8時間くらい寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は平均6時間半ぐらいなのでたまに昼寝で元気を取り戻します。

  • 回答者:ほんとは8時間寝たい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時ごろに寝て、6時15分に起きます。

万年寝不足なので、昼間に猛烈に眠い時があります。
そんな時は無理をせずに、15分のお昼寝をしています。

自由の利く仕事なのが幸いしています。

  • 回答者:寝袋 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トータルで7時間程度かな。

  • 回答者:? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も平日は0時就寝、6時半起床です。
休日は1時就寝、8時半起床かな。
まずまず平均値って感じでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は平日は短いですが、週末に寝溜めするので
平均したら7時間はありそうです。
結構寝てます^^;

  • 回答者:居眠り女 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体12時ごろには寝て、朝7時にはおきます。
でも実際は、睡眠時間は6時間ちょいかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は6時間くらいです。
最低でも7時間寝たいですが、パソコンしてて寝れません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、7時間半は寝ています。
でも本当は8時間寝たいのですが。。。最近soodaに嵌って睡眠時間が減ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は専業主婦になったので、昼寝込みで6時間寝ているかも…
働いている時はお昼寝なしなので~

4時間位ですね!

今でも平均深夜2時就寝の6時起きだから~
オー2時間も昼寝している計算ですね。

===補足===
あれ!忘れた。

40代後半 女でござる。

  • 回答者:宵っ張り主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳の男性です。
0時30分に就寝、朝の6時起きです。
5時間30分の睡眠です。

やっぱり短いですよね。常態として寝不足です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、7時間ですね。
たまに8時間。
割と私は寝ている方だと思います。
周囲の話だと大体6時間が多いです。
たまに10時間という人もいますが。
5時間くらいでグッスリ質のいい睡眠を取れる体質になりたいと常々思っています。

  • 回答者:眠い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

不況のあおりで外で飲む機会が減ったせいか、家での晩酌で済ませています。
そのせいか、酔って10時前には略オヤスミ状態で、起床は6時なので、8時間ぐっすり寝ています。
そういう方も結構いるのでは?

  • 回答者:寝過ぎかな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代・女性
平均6時間です。

皆さん、結構寝ているんですね。

  • 回答者:寝たろう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の結婚前までは夜11時就寝7時起床でしたが 30代40代は夜11時半就寝6時起床になり 50代は0時就寝6時起床のパターンです。 でも 現実それでは体がもたないので 昼寝付です。(50代女性)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です、10時には寝て4時には起きてお弁当作りです。

  • 回答者:おっかさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダにはまってたときは別として、今ではもとどおり、0時に寝て、6時半に起きてます。昼休みには20分ほどの仮眠を取っています。

===補足===
忘れました。40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代・男ですが、0時30分就寝、7時起床です。
あの数値は不思議ですね。私の周りはもっと短いですよ。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る