すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは空飛ぶ鳥を見て、「鳥さんになってみたい」って思ったことありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 19:17:53
  • 0

並び替え:

あります。気持ち良さそうですから・・・

  • 回答者:回答くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

空を飛べたらきもちいいだろうな、とよく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
特に、とんびが上空をのんびり旋回している様子を見ると、特にそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥になりたいと思ったことはないですが、
空を飛んでみたいと思ったことは何度かあります。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん有ります。
自由に大空を飛びまわりたいって誰でも思いますよね。
本当に飛べればいいのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。世界中をタダで自由に旅してみたいです。魔法使いのようにほうきに乗って飛んでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

「鳥なら国境無いのになぁ」と
子供のころ思ったことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
小さい頃、空を飛んでみたいなぁ~って思っていたので。

  • 回答者:のの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

学生時代は勉強が嫌で、

天気の良い日は空を見上げて思ったことがあります。


今は仕事へ行くのがだるい時、

鳥が飛んでいるのを見るといいなあと思います。

決まって、晴天の日に限ります。

  • 回答者:とり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
空気のきれいな所なら思うかもしれませんがね。
最近、空気の不味さがひどいと感じているので、
そんな中で飛んでみたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですねえ。
イルカみたく泳げたら気持ちいいだろうなとは思いますが。

  • 回答者:海豚 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
空に憧れて空ばかり見ています。

  • 回答者:空 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
が私が鳥だったら相当飛行がヘタっぽい・・・・。
高所恐怖症もあって、鳥になってみたいけれど・・・低空飛行でいいかな?

  • 回答者:鳥さん・・・・なりたいです。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃は、通学が遠くて、いつも思ってました。
とりが翼を広げたまま、す~っと行く姿が、とても楽で気持ちよさそうに見えていたので。

最近は、自然界の厳しさも知り、それほど思わなくなり、
やはりあたたかいうちがある人間がいいと思っています。

  • 回答者:バードウォッチング (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

鳥になって空を飛びたいですね。
そのまま海外へ遊びに行けたら楽なのにな~とか
通勤時だけ鳥になれたら、ラッシュに遭わなくて済むのにな~と
思ったこともあります。

  • 回答者:Sooda! わ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はよく思いました。
けれど鳥になりたいという理由に.自由に生きたいという気持ちがあったので.
大人になってから自由奔放なのでそうは思わなくなりましたね

  • 回答者:pp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
いまでも、現実逃避したいときにそう思いますよ。

  • 回答者:残り (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。現実的なので、鳥になる夢は見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鳥は自由でいいなあ。私も鳥みたいに自由に空を飛んでみたいな」と
思ったことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います!
大空をゆったりと飛んでみたいです。

  • 回答者:プリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
自由に空を飛んでみたいですね。
空からの景色を見てみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

とても気持ちよさそうですよね。
1度はあんな風に空を飛んでみたいものです。

  • 回答者:ナベっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

♪この大空に~ つばさを広げ~ 飛んで行きたいよ~

っていう歌を小学生のころに聞いて、
「うん、その思う!私だけじゃなかったんだ~!」
と感じた記憶があります。

今でも、時々、スカッと晴れた青空を見ると思いますね(笑)
飛べたら、気持ち良さそう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
好きなとこ行けていいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥自体が嫌いなので無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。仕事に疲れたとき、自由に飛んでみたいと思います。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
雲ひとつない青空の天気で
優雅に飛んでる姿をみると
気持ちよさそうだなぁ
私も、遠くへひとっ飛びしたいなぁと感じます

  • 回答者:きらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
ビートルズの歌でもありますが
鳥のように自由になりたいと・・。
何も考えず、一度大空を羽ばたきたいです。

  • 回答者:LSD (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
鳥になって、自由に日本各地を行きたい・・・・って思ったことがあります。

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然あります。
自分自身で飛ぶ、というのも魅力ですし、それ以上に鳥の目で風景などを見てみたいです。
鳥の目は人間とは比べられないほど高性能だということらしいので

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。人間は野生にもどるべし。

  • 回答者:ゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
今日、海岸を散歩している時に、悠々と飛んでいる鳥を見て、いいなあと思ったばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
高所恐怖症なので・・・

  • 回答者:与太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ、勿論。憧れです。

この大空に翼を広げて飛んでゆきたいですし、悲しみのない自由な空へ翼をはためかせてゆきたいです、ホントに。

  • 回答者:願い事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。自由に空を飛びたいと思ったことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットにはあこがれていましたが鳥になりたい!とは思ったことは
ありません。

  • 回答者:soodaです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ネオプラトニズムが好きですので。少々乱暴ではありますが、ご質問に則してネオプラトニズムをご説明申し上げれば、本来空も飛べ、海深く潜れるスーパーマン的存在があり、そこから枝分かれした存在が人間であると説くもので、それゆえ、人間が空を飛びたいという欲求は、本来の完全な姿に戻りたいという欲求であるから至極当然なものと言える、ということになります。ですから「鳥人間」というテレビ番組も好きですし、「翼をください」という歌も好きです。鳥のように空を飛びたいという欲求がどこから来るのか、という問いに答えてくれたのがネオプラトニズムだったのです。私の場合は。(晩酌の後ですので滑りすぎました、申し訳ありません)

  • 回答者:プラトン大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

私は卵が好きで、
毎日産めるから鶏になりたいと
思ったこともあります。

  • 回答者:共食い!? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
でも鳥もいろいろ大変そうです。
カラスなんかを見てると、仲間でいじめをしてますし、
虫は食べたくない・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は見てませんが、子供のころから空を飛ぶ夢をよく見ています。
突然墜落して目が覚めることもあります。

  • 回答者:むーみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。小さい頃を思い返してみましたが…ありません。
魔女のホウキが欲しいと思ったことはありますけど、鳥はありません。

  • 回答者:xxx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳くらいの時に、将来の夢を聞かれて鳥になると言った事があります。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なってみたいと思ってます。
自由で気持ち良さそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。今はやっていませんが、鳥にはなれないので、ハンググライダーをやっていました。下から見ているほど上空では優雅ではありませんが、普段見られない景色がみえて気分は良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空を自由に飛んでみたいとは思いましたが、鳥になりたいとは思いませんでした

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいころは思ったことあります

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
自由に飛んでるの見ると気持ちいいだろうなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で 渋滞に 巻き込まれた時・・・・ この車が 空を飛んでくれたらなあ・・・

鳥になるからには、強い鳥になってくれないと、攻撃されるから、
タカ になりたいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。ライト兄弟の気持ちがわかるときがあります。
そういう夢を見たときは朝から何だか楽しいですね。^^
でも高所恐怖症だったりします・・・。

  • 回答者:矛盾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れた時などは職場から鳥になって逃げ出したい時がいつもです。
自由って簡単ですが、きついですね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
人間は近代になるまで飛べませんでした。
空を飛べることってすごいですよ。
鳥になってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々そう思います。
大空を自由に飛んで見たいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
交通費がかからなくていいなといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
自由に空を飛べるのは気持ち良さそうだなと思います。

が、今はいやですね。
鳥インフルエンザで嫌がられちゃう~・・。

  • 回答者:ちょこぼ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも思っています。

  • 回答者:dftg (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。港町なので色々な鳥が飛んでいます。
その中のトンビを見ると特に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高く飛んでいるトンビを見てそう思います。
ひばりは羽ばたきが忙しそうだから嫌ですね(笑)

  • 回答者:ペンギン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のように大空を自由に飛べたら良いなって思いますよ!
鳥になってみたいって言うのとは少し違うけど、飛びたいって。。。

===補足===
で、匿名希望 さんの返事なり、回答を貰っての意見は??
全く無しですか?
単に、ポイントが欲しかっただけなんですか!

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワシが羽を広げたまま滑空しているところを見てそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鷹・はやぶさになって、大空をゆうゆうと飛んでいみたいと

思った事はありますね!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段目にしてるのがカラスかスズメぐらいなのであまりそういう空想はしたことありません。空に浮かぶ雲を見て乗ってみたいという空想は今でもしますけど♪

  • 回答者:都会のカラス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。飛べたら、気持ちいいだろうなぁって。

  • 回答者:とりさんがすきです。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
気持ちよく大空を飛べたらどんなにいいかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。 「あんなふうに空が飛べたら…」と思ってしまいます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢の中でたまに飛んでるんですよ。と言うことは、なりたいんでしょうね。
かなりリアルな夢で、どこまでが夢なのかなと、つい思ってしまいます。
やはり飛ぶことは、ある種の憧れなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいい質問ですね。
鳥になって、どこか遠くに行ってしまいたいと
思ったことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
鳥になって、空を飛び、色々なとこに行って見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥さんになってみたい・・・子どもの頃は思いましたね。
今は、空気が汚いし、寒いし、疲れそうだし、空飛ぶ鳥を見てもそう思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります優雅に飛んでますよね、自由に飛んでみたいです。
上から下にスーってのも気持ちよさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね~世界中を飛んでみたい~夢では鳥になった事ありますけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく思います。
気持良さそうだな~と思います。
海の上とか飛んでみたいな~と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
特に、ツバメがぴゅーと飛んでいるのを見ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は孤高なハヤブサに憧れていましてね。
ハヤブサになりたいのですよ、生涯伴侶が同じなんて
粋な鳥じゃありませんか、ねえ。

  • 回答者:高嶋の親父 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有ります。小さい頃の夢は、零戦パイロットになりたかったくらいですから。

  • 回答者:レシプロ命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいrます、自由に羽ばたいてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ
大空を自由に飛ぶ鳥人になりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なって見たいですできれば鷹になりたいです。

===補足===
やっぱり渡り鳥希望です。
いろんな所に旅行に行きたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

飛べたらいいなといつも思う。
カラスやハトより、できればタカとかワシがいいです。

  • 回答者:ふぁるこん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る