すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性に質問します化粧しててすっぴんと比べて別人だなと自覚しながら化粧してる人はいますか?
それともあんまり変わってないなと思いながら化粧してますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 19:43:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あまり変わらないと思いこんでる人が多いですね。
貴女方いいすぎじゃないですか!男からしたら別人の人多いでっせ!
眉と眼だけは変りますね←もう眉だけでも完全な別人ですよ。
コラーッ!!!!

はっきりと別人です。
それぐらい塗ってます。描いてます。つくってます。
だって、40代の私のすっぴん...あんましなんだもの...
自分で悲しくなるし、うつむいて歩いてしまうので。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
厚化粧告白して、ベストもらえるなんて、嬉しいやら情けないやら...
でも厚化粧でもキレイなおばさんでいたいんだもの。
明日からも、がんばって顔つくります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり変わらないと思って化粧しますね。
薄化粧が好きなので。
「塗りたくってマァ」と思われるのも・・・というカンジです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別人ほどではありませんが、変わります。

時間がなくてファンデーションのみのときはほとんど変わりませんね。
やっぱりアイメイクや口紅をすると印象が変わります。

以前は薄化粧すぎて「化粧しなよ」とよく言われたので、化粧しているように見える顔(でもケバくない感じ)を意識しています。
だって、折角お金を出して買った化粧品を使って化粧しているんだから、化粧しているように見えないと意味ないじゃないですか。。。
美人ならすっぴんに見えてもいいと思うけど^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わりません。
別人になれるくらいの、メイクテクニックが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなに変わらないと思いながら化粧していますが、
目元がパッチリするので、化粧しています。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によって、お疲れ度で、すっぴんでもOKな日と無理な日が
あります。

化粧は、基本的に薄化粧ですが、30代半ばで やはり
少しだけですがアイメイクをすると変わるなぁと思うようになりました。

  • 回答者:メイキング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもともと薄化粧なのでそれほど変化ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないなぁ~と思いながら化粧しています。
働いていたことに、よく先輩から化粧してるの?と聞かれました。

  • 回答者:いたた・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり変わってないと思いながら化粧しています。
化粧をしていても、たま~に「すっぴんでしょ?」って言われることもあるし。
もうちょっと手を加えた方がいいのかな?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目が細いので、

目の周りは隠し、アイシャドウも濃い目、

マスカラはボリュームタイプ。

口紅は赤なので、落とした時の幸の薄い顔は見せれません。


自分で別人だと思って、人に見せれません。

お化粧をしないと、なんかしゃきっとしないのです。

このすっぴんを見せるのはとっても恥ずかしい。

  • 回答者:ろろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクなので、そんなに変わってはいませんが、ノーメイクに比べると多少は違うと思います。
それに、30歳にもなるとスッピンで出歩くには肌の為に良くないので、少しでもメイクをして肌を守ってあげないといけないと思ってメイクをしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあんまり変わらないなぁと思いながら化粧をしています。
化粧栄えする人は良いなぁと思います。

  • 回答者:くま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧した方が美人(マシ)だと思いながら化粧します。濃くはないんですが、やっぱりするとしないのでは違います。
スッピンはさすがに30歳過ぎると、厳しい。

  • 回答者:ごお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わると思っています。
恐らく、自分のスッピンに自信がないからかも・・・。
安心感?!
電車にのるのにスッピンでは出かけられません。
化粧すれば少しでもマシになっているような・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりどころか全然変わってない派です。
気合を入れてメイクした時ほど「○○さんはナチュラルメイク派だから」とか
言われてしまいます。頑張ったのに!Σ(゚д゚lll)ガーン

メイクを頼むと別人なので、単に下手なだけですけども。

  • 回答者:土台は悪くないと言い聞かせる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が上手でないので
……いえ、土台のせいですね……
あんまり変わり映えしないなぁと
思いながらお化粧しています。
(*^^*)
エステの勧誘電話が掛かってきても
「そんな無駄な投資はしません!」
と言っているくらいなんですよ~

  • 回答者:のんのん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりどころか、ほとんど全く変わってないな~と思っています。

眉毛も元から黒いのが生えているので描くこともないし・・・。
ファンデーションを塗っても、シミそばかすが隠れるわけでもなく・・・
気合いを入れて化粧をしても「いつも化粧しないんだね」と言われる有様。
何とかしてほしいです。。。

  • 回答者:キレイにしてよ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をすればそれなりに別人にはなっています。
しかし、人から見ると別人ではなく、ただ化粧をしているかしていないかの差だそうです。
素顔を見たら別人だと思ったというくらい変わる人って、女優などしかいないのではないかと思っています。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしていくと、
どんどん変わっていきますよ!!

アイメークでだいぶ変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり変わってないなと思いながら化粧してます。
化粧した方が少しはいいので一応しています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあんまり変わってないな~と思いながら化粧しています。
「あんまり変わらないね」とよく言われます。
シミが少しでも隠せるのでいいと思って化粧しています。

  • 回答者:する理由 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃 アイライナーや濃いアイシャドウを使っていた頃はかなり違っていたと思いますが 最近はそれほど変わっていないのではないかと思います。 私の場合 アイライナーがポイントだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が濃いのであまり変わらないと思ってます

毛穴とシミはお化粧で隠してますが。。

  • 回答者:うじきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の化粧は変わらないな… と思いますが、
アイラインを入れたら、
「あら別人!」と間髪いれずに夫が言うので、
別人なんだと思います。

  • 回答者:そんなの嬉しくねー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧ではごまかしのきかないくらいの不細工です。
整形しても無理かも・・・。

  • 回答者:変身したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わりませんが、肌の色は良くなります。
あと眉毛がすこし長くなるくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目だけパッチリするので変わるかなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり変わってないと思いながらしてます。
顔色程度でしょうね、変わってるのは。

  • 回答者:トト (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常、あまり変わらないと言われます。(男女とも)

しかし、たまにですが、がっつりメイクした後にふと鏡を見ると、
自分で「やっぱり違うなぁ・・・」と思ってしまいます。

メイクの腕を褒めるべきか、顔の不出来を嘆くべきか・・・はぁ。

  • 回答者:化けてやる! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、あまり変わってないと思います。
厚化粧は出来ません。(私にそれだけのテクニックはない)
肌のキメ、目元などの印象は変わってると思いますが、
もともと眉毛もちゃんとありますし、具が濃いタイプなので
化粧しても変わらない、落としてもギャップがないと言われます。

  • 回答者:water (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり変わっていないと思いながらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りはそれほど変わらないので別人とは思いませんが、
肌の質感や色合いが違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの顔立ちがはっきりしているので、あんまり変わってないな~

と思います!でも、肌の欠点(しみ)が隠れる分少しはマシに見えるかな~~

とは思いますが!!

  • 回答者:Sooda! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどフルメイクする機会は無いけど、したときに。
あまり変わりは無いです。顔に色を足しただけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変わりません。
ほとんどスッピンですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、麻呂眉なので化粧すると変わります、、、。
すっぴんを彼氏に見せると「・・・顔変わるね・・・;」と
いつも言われます。
なので多少別人の自覚はあるかもです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり変わりません。
厚塗りすると苦しいし、薄化粧で変身させる技術が無いわけです。
一度IKKOさんに変身させてもらいたいー。

  • 回答者:ぬりかべ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆んど変わらないです。でも気持ちの問題かなと思ってしています。
変わるくらいの化粧をする時間はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別人とまでは思わないですね。
あまり濃い化粧はしませんので、ちょっと色がついて女らしくなった、くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく変わりません
どこを化粧したの?って感じです
化粧が下手なのかも知れません。

  • 回答者:スッピン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変化ないと思います。
時間も10分ぐらいですみます。
別人ぐらい綺麗に変身してみたいです。

  • 回答者:いとより (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉と眼だけは変りますね。別人だとは思いませんが目元は化粧したらちょっとましになります。自己満足ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る