すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

はじめまして。
現在HPを立ち上げようと、レンタルサーバ(アイル社ICLUSTA)と独自ドメイン(ムームドメイン)を取得したのですが、上手くWEB上にアップできないで困っています。

ドメインは自己管理する形になっています。
HP制作ソフトにDREAMWEAVER8を使用していて、リモート情報を入力する所に、
レンタルサーバー会社から頂いたIPアドレスなどを入力したら正常にアップされましたと表示されました。

しかし、実際ドメインにアクセスしたらDNSサーバエラーになってしまいました。

ドメインはドメイン取得の際にムームードメインのネームサーバーで取得したのですが、その後、ネームサーバーをレンタルサーバー会社からもらったレコード情報を元に
入力したがドメインにアクセスしても同じくDNSさーばーエラーがでました。

私自身知識がたりないので、状況説明が適切にできていないと思われますが、
何かご意見やアドバイスが頂けたらとてもうれしいです。

  • 質問者:GK
  • 質問日時:2008-12-16 21:01:51
  • 0

並び替え:

ちょっと状況が読み込めないのと
DREAMWEAVER8は使ったことがないので、、、
DREAMWEAVER8での解決策ではありませんが、
アップがうまくいかないとのことで
こちらを試してみたらどうでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
フリーソフトのこのFFFTPを学校で使ってました。
いわゆるアップの定番ソフトです。

お役に立てればいいのですが・・・

  • 回答者:月 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の返信ありがとうござました。
紹介して頂いたもの、調べてみますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る