すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

片目だけのメガネ(よく、ナチスや大日本帝国軍でつるっぱげの将校がつけている)を、今でも着けている人、いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 22:19:10
  • 0

実際に使っている方は見たことがありません。
「モノクル」で検索すれば、楽天で新品の取り扱い(受注生産のようです)が有ります。
東京、浅草の老舗眼鏡店でも扱っていますが・・・・

  • 回答者:眼鏡男 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビの中でだけはありますが、
現実にはいままで一度も見たことありませんね。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「片眼鏡」というものですね。
怪盗アルセーヌ・ルパンがしているので有名ですね。
胸ポケットからおもむろに出し、かける姿はちょっと格好良いです。

「片眼鏡」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%9C%BC%E9%8F%A1

今では着けている人は見かけないないですね。
片眼鏡は彫りの深い西洋人ならかけられますが、平面的な顔立ちの日本人に
は向かなそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルでは今まで一度も見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないでしょう。
つけてもその状態を維持するのが面倒そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたことはないし、つけている人を見たこともないですよ。
メガネ屋さんで売っているのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。 ていうか、着け方が分かりません。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を怪我した時は白い眼帯ししてる人はみますね。
黒い眼帯は秋葉でコスプレしてる人見ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルで見たことないです。

  • 回答者:今はいない (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。映画で見るくらいじゃない?

  • 回答者:とくめー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。私の記憶の中ではブラックデビルが印象的です。ウー・ヤッ・ター。

  • 回答者:少年ジェット (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る