すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

最近1ドル90円前後で推移していますが、まだまだ円高傾向は続くのでしょうか?やはりアメリカ経済の復活ながいと、円安にならないのでしょうか?

  • 質問者:じょいまーん
  • 質問日時:2008-12-16 23:14:56
  • 0

並び替え:

アメリカ経済とオバマさんの政策次第でしょうね
来春までは続きそうな気もします

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

85円位で止まると思います。株、投信、債券で損をし続けている敗者の嗅覚です。

  • 回答者:損正義、何とかソフトバンクの株価上げろ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済ががんじがらめに足を引っ張り、どうにもならない状態が続く限り円安は長期的に続くと思います

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうも、このままの状態が続きそうですね。自国の通貨が高いのは良いことなのでしょうが・・・・・・・・・

  • 回答者:$高 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ当分続くと思います。おっしゃるとおりアメリカ経済の復活が不可欠だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日つけた88円代をサポートに膠着状態が続く気がします、85円にタッチすると70円台目指してしまいますので政府による頻繁且つ意地の為替介入で現状維持になりそうです(あくまで残りわずかな2008年内の予想です)。

  • 回答者:アラベスク (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円以外の通貨に対してはドル高!
だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間がかかると思います。

  • 回答者:pこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ続くと思います。
ビック3救済のめどが立つまでは

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80円近くまで行くという評論かもいます。
だれもこの状況では今後の成り行きは分らないでしょう。

  • 回答者:混沌 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この状態は、まだしばらく続くと思います。

アメリカ経済の復活は、時間が掛かるでしょうね。しかし、大手証券5社の廃業・銀行転換や、ビッグ3の窮状など、以前はあまり明らかでなかった問題がだいぶ顕在化してきています。金融機関の不良債権処理にしろ、ビッグ3の救済にしろ、完全な処理こそ済んでいませんが、見通しは立ちつつあります。処理が完了した頃は、すでに回復しているはずです。なので、見通しが立ちつつある現状は、かなり底に近いか、底に達しつつある状況だと考えます。

円高・円安ですが、ECBやFRBの利下げ観測があるので、利下げが行われれば、ユーロに対しても、米ドルに対しても円買いが進むと思います。しかし、すでに観測が出ているということは、織り込みが半ば進んでいると考えられるので、極端な円買いにはならないと思います(緩やかな円高に進むと思います)。

海外ファンドなどの換金のための株売り円買いはもうしばらく続くようなので、しばらくは90円前後から80円台で推移すると思います。

  • 回答者:回答者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月20日のオバマ氏の大統領就任までは、確実に90円プラス・マイナス3円での推移だと思います。
新大統領がどのような経済対策をスピードをもってやれるかで少しだけ円安で100円~97円ぐらいには回復すると思っています。
今がアメリカ旅行のチャンスではないでしょうか。

  • 回答者:ソーダです! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく続くと思います。

アメリカが元に戻るまで後23年かかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくは円高傾向は続くでしょう。
FOMCで更なる利下げが予定されていますしね。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。 まだアメリカも具体的な政策が始まっていないので
円安には遠そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る