すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

2日続けての質問です!
1979年にヒットした久保田早紀さんの「異邦人」の歌詞・曲について
 どう思いますか?
  この曲は某電気メーカーのカラーTVのCMソングでした!

  • 質問者:異国人
  • 質問日時:2008-12-16 23:54:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間に多数の 回答ありがとうございました。
 今後も70~80年代を質問して行きますので、期待して待って居て下さい!

皆さん、良い印象が残っている歌詞・曲と言う事で嬉しく思いました。

ベスト回答をお二人で迷っています。(三洋を当てた方と私より僅かに年上の方)
 明日、回答させて頂きます! おやすみなさい!

子供立ちが空に向かい両手を広げ、鳥や雲や夢までもつかもーとしている
空と大地が触れ合うかなた~
あなたにとって私ただの通りすがり、ちょっと振り向いただけの異邦人
後はかなしみを持て余す異邦人
タンタンタータタタタタター

懐かしいですね。
この歌を聴くとなぜか砂漠を思い出してしまいます。
歌も好きでしたがそれ以上に久保田早紀さんが好きでしたね。51歳男

  • 回答者:ファン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寂しい歌詞です.
久保田早紀の声とメロディーで更に…ただの通りすがり…アトは悲しみをもてあます異邦人…って…これ1曲しか知らないってのも泣ける.(;_;)/~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思いますか?って好きです。好きな曲ですしカラオケで歌ったこともあります。久保田早紀さんはこの曲以外は知りません。他にヒット曲などあったのか、あるいは今はどうされているのかは気になるところです。なんとなくの顔のイメージが残っています。美人だったと思いますが、この曲以外で世の中に出ていないので、逆にこの曲の存在感が大きくなっていると思いますし、久保田早紀の露出がないことが神秘的な印象を与えていると思います。

CMに関してはSANYOだったでしょうか。砂漠の中をアラブかどこかの人がラクダか何かに乗って歩いていくようなイメージがあります。

  • 回答者:soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻想的な曲ですね。
僕は最後のピアノのところが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい!いい歌ですね。
美形で結構好きでしたけど一発で終わってしまいましたね。
この曲はもともとは「白い朝」という曲名だったとか。
「異邦人」の方がインパクトあって結局成功でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いやすいし、いい歌ですよね♪
今でもカラオケで歌うときあります~♪♪

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さびが印象に残ります、

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
当時は意味もわかりませんでしたが、よく歌っていました。
メロディーもいいし歌いやすかったです。

ちょっと振り向いて見ただけの異邦人♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲だと思います。勿論、詞もいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃 異邦人 ではなく  違法人 って思っていました。

中学生になって初めて間違いに気付きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る