すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

毎日暗いニュースが続いていますが、クリスマスのイベントも正月も急遽取りやめとなった人はこのSoodaの中にもおられるでしょうか?もしくは自分の回りにそういう人はおられますか?
実際にそういうニュースを見ても自分の回りにはいないのでどこか人ごとのような気がしてなりません。皆さんはそういうニュースを見てどう感じますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 00:02:35
  • 0

並び替え:

前はボーリング場を貸しきって会社全体で忘年会をしました・・。
今年は各部署ごとに希望者のみ参加ですって。
シケたもんですねー。

  • 回答者:ラジカル墓場 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか寂しいですが仕方ナシという感じです。
今年は本当にささやかにやるつもりです。
ショートケーキ食べてクリスマスは終わり、お正月も特に何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中の不景気を見て大変なんだな~という感じですね。
うちの店は影響はありませんが.女の子は..やはりクリスマスは近場で食事で終わりますと言ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく、クリスマスも正月も1人で在宅している可能性は高いですね。
暗いニュースばかり流れて、本当に嫌になります。 
マスコミも、暗いニュースばかり流さず、明るいニュースも多く流してほしいですね。
早く景気も回復してもらいたものです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、います。
クリスマスは彼とプレゼント交換をしていましたが
今年から中止!
またお正月も外食をするのが恒例でしたが
こちらも中止で、家で適当に何か食べます。。

  • 回答者:景気悪い食卓 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスは中止です。
正月は自宅ではしません。
実家に避難です。
さすがにお年玉くらい何とかしないとと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、周りでは聞いていませんね。
ささやかでもクリスマスはする予定です。
暗いニュースは見てるだけで憂鬱になるので、早く景気回復していってほしいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいつも通りにします。
暗い世の中だからクリスマスくらいは盛大にやりたいと思います。
周囲ではステーキからから揚げにするといってる友人がいます。

やっぱりテレビでしか見ないのでどこか他人事ですね。
早く景気が回復してくれますように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る