すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5Pアンケートです。お気軽にどーぞ。

「丸メガネって、かけるとどんな印象を与えますか?」

参考画像→http://www.taiyomegane.com/megane/P1000087.JPG
細身で、レンズの大きい丸メガネで考えてみてください。

※どんな回答でもハズレはありませんが、「いいと思います」系は除外してください。
 いいか悪いかの質問ではないので。それでは宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 01:39:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。かける人を選ぶメガネですね。
わかってはいたつもりですが、やはり難しそうだ・・・
小ぶりなレンズだとよりジョンレノン的、または知的になりそうなので
敢えて大きいレンズで質問してみました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

その人自身がまるく見えて、やさしい感じがします。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別人になります
私はちょっとマヌケなおばさん風になります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博士?^^
ん~・・・
いまどきいないですよね~かけてる人。
真面目&ダサいかな^^;

  • 回答者:マル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 古い 堅物でしょうか?

でもそれを狙って逆の人が使っている可能性もありそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしいイメージと 真面目なイメージ
少しレトロ感を与えると思います

私はずーーと丸メガネです

  • 回答者:なになに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目で正直な人っていうイメージです。
しかし、腹黒っていう設定だとなお良し!
・・・勝手に萌えてすみません。

  • 回答者:ちょっと腐りかけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょうきんな感じを与えると思います。
あら?でも。このめがねって、アニメの「黒執事」のメイドの女の子がしてますよね?そのイメージに引きずられているのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど、この写真のような丸メガネ、使ってます。
度が強くなってきて
安いレンズを使おうとすると
かなり分厚くなっちゃうんです。
それが、丸ならなんとか薄めですむそうで・・・

ハリーポッターみたいと言われました。
メガネのモデルはジョンレノンなんですが。

  • 回答者:結構気に入ってます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がり勉なイメージです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔風のまじめな感じになります。

  • 回答者:dbg (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説家がかけるメガネのイメージなので、
国語、文学が好きな人なのかしら・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこのたまちゃんやとしこちゃん
Dr.スランプのアラレちゃん
のびた君などアニメキャラの印象ですね

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おだやかで、ちょっとユーモアがあって、人懐こいという印象です。
悪人も、きついサングラスなどかけないで、丸メガネにしてみたらー。(笑っちゃうかなー。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た感じは可愛いですね、アニメやドラマの中で見かけます。
でも現実ではかけている人は見たことがないですね。
案外、個性的で目立つかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦前の人がよくかけているめがねという感じがします。
今の時代で言うとイケてない感じがします。

  • 回答者:まも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このタイプの眼鏡が似合う人はあまりいませんよね。
似合えばすっごくお洒落だと思います。
他の人達があげている、ジョン・レノンが1番似合っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは「滝廉太郎」と「石川啄木」。
冒頓で誠実なイメージですね。

今だと逆に新鮮でいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと見「おちゃめ」な感じです。
ラフとも言うかな、愛らしい印象を受けます。
性格も丸い感じですね、眼鏡と同じで。

あとオシャレな方も多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しく、素朴な印象を受けると思います。

  • 回答者:ようと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって 似合う似合わないがあるとは思いますが、
一般的には、穏やかで人懐こい印象になりそうです。
道とかわからなくて声を掛けたら、親切に案内してくれそうな
そんな人柄が浮かんできます。
昔、うちのおばあちゃんが こんな感じのを掛けていました。
レトロな雰囲気もありますね。

  • 回答者:りんご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このメガネに口ひげで
喫茶店のマスター! もしくは研究者って感じですね。
似合う方がかければ、レトロチックでいい感じですが、
似合わない人がかけると、
怪しい訪問販売… て感じですね。

  • 回答者:マスター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんののびたくんを、つい想像してしまいます(^^;

  • 回答者:nobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このタイプの眼鏡を掛けてるひとを見ると、
『ちょっと眼鏡に拘りのある人』と言った印象を、私は最初に持ちます。
正直言って、着こなしじゃないな、掛けこなし(こんな言葉あるのかな?)、
この眼鏡のタイプは難しいです。だから余程拘って買ったのだろう、と思います。

あと、優しい印象ですね。丸みはやはり優しく感じます。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お笑い番組のコントに出てくるガリ勉役の人みたい」といういう印象です。
真面目なのに間が抜けているような雰囲気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ださいですね。がり勉君の象徴。でしょうか。

  • 回答者:大和 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトな感じですね。穏やかな雰囲気はありますね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかいでほがらかな感じがします。
自分もまん丸ではありませんが、丸みのあるレンズを選んでいます。流行の角型はシャープですが、冷たく見えるような気がしましたので。

  • 回答者:めがねっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才師のように見えます。
女性だとDRスランプのアラレちゃんを思い浮かべてしまいます。
あんまり似合っている人を見たことありません。
直接「似合ってないよ」とは言いませんけど。

  • 回答者:ぽんず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大村崑さんを思い出しました。
可愛い、ひょうきんな感じでしょうか。

  • 回答者:霧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとレトロな、でも今の時代ならかえっておしゃれな雰囲気を漂わせてくれますね。
大江健三郎さんを思い浮かべるので、知的なイメージもあります。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージが柔らかくなることはあっても、その逆は無いのではないかと。
無理矢理言葉でくくってしまえば、「朴訥で真面目」っぽい、でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のCMに登場する人物を思い出してしまいました。^^;
丸メガネをかけると、優しくてのんびりした人のように感じます。
なんとなく可愛いイメージです。

  • 回答者:コン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか昔の人みたいで、個性的。ある意味勇気あるなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考画像を見た瞬間「ハリーポッターだ!」と思いました。

メガネ自体に強烈な印象があるので、かけこなす(着こなしじゃないけど・・)にはメガネに負けない人がかけるのが良いでしょうね。
かける人によって、いろんな印象になりそうです。
私のような凡人には似合わないメガネだと思います。

  • 回答者:メガネっ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かける人に寄っても少し違いがあるとは思いますが。少し、優しく感じると思います。顔が少しきつい人には良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノンやハリーポッターになれそうな気がします。
意外に頭良さそうな感じに写ること、多いですよ〜
以前父にかけさせてみたら、ただの怪しい中国人になったので
大笑いしたこともありましたけど(^^:

  • 回答者:.-○-○-. (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か、隠れた能力を持ってそうに見えます。

  • 回答者:・_・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かける人のセンスや顔の形等でかなり左右されると思います。

丸顔+丸めがねは つるべ さんの様におちゃらけて見えたり(大きければ大きいほど)
細い顔なら神経質に見えたり。
丸メガネのサングラスはなにやら能ある鷹の様な感じとか(探偵物語の松田優作さんやアニメの敵で変な特技持ってる等)。
レンズが大きくは無いですが昔の小説家にも多いイメージありますね。
皆と違う、凡人ではないと言う印象を受けます。

因みに・・・私も若かりし頃、人と違う格好がしたくて愛用してた事もあります。
似合うと言う人と変と言う人、両極端でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラフィックデザイナーなど、クリエイティブな仕事をしている人がよくかけていますね。
普通のメガネを選ばず、丸メガネを選ぶことから、センスのよさを感じます。
服装も、それなりにお洒落な人じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンをイメージします。
アーティスト系?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人(映画の中でそういうイメージ)かな?
中川家の礼二とか次長課長の河本とかがやってるものまねの
感じの人がかけてそう。
すっごい悪者って感じはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤茶だ~!というイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンが一番最初に浮かびました。
ジョン・レノンだとお洒落に見えるけど、今の時代はどうかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガに出てきそう!かな。
ちびまるこちゃんの隣の席の子(名前忘れた!)みたいな。
おしゃれな感じに持って行ける人って少ないんじゃないかな~
外国の人は似合っている人いますよね。
日本人には苦しいかも…

  • 回答者:9999 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の文学者みたいでレトロ!って思って購入したことがあります。

置いてあるぶんにはお洒落だけど、かけるとマンガみたいでした。

レトロとか、昔の漫才師みたいな印象を受けます。

  • 回答者:なくしちゃった (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のマジメな学生っぽい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと東海林太郎さんを思い浮かべました・・・、古っ。

何か堅物そうな印象を受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンぽくなるかも?

  • 回答者:めがねっこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かぶ人物はヅラ被った加藤茶とか昭和天皇とか東条英機とか。
あとキテレツ大百科のべんぞうさんのイメージです。

  • 回答者:コンタクト (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀧廉太郎をイメージします。

明治~大正の書生さんって感じですね。それもちょっとお人よしのドジな三枚目。

  • 回答者:荒城の月 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い感じです。
平野レミさんがこんな感じのメガネをかけていなかったですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桃屋の ごはんですよ」(イントネーションは 『は』) と言いたくなるのは私だけ?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流れてる昆布のCM、大村崑(おおむら こん)さんです^^
参考までに→ http://talent.yahoo.co.jp/talent/5/m93-0636.html

どうですか^^;

===補足===
あっ!すみません・・・ 印象でしたね^^;
かなり、レトロな感じです。
けど、なんかほのぼの~♪って気がします^^

  • 回答者:兵庫県より^^ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミカルな印象になると思います。
あと、私は丸顔なのですが、丸顔の人には似合わないめがねだと思います。

  • 回答者:顔の一部にはならない (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくレトロな感じ(昔のバラエティー)がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父を思い出しました。
なんか懐かしいです。

  • 回答者:孫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとガリベンぽいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっちょこちょいなイメージですね。
なんかいつもヘマばかりしてそう…^^;

でも憎めない愛嬌のある人が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は好きな感じですね。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとコミカルなイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんのイメージ
ピッタリくるのが 北野たけし さん
よく掛けてません?

  • 回答者:なんかそう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、祖父の形見、セルロイド製でもっとフレーム太いです。
今生きていれば100歳越えてます〜
私が物心ついた昭和30年代には、丸めがね使っている人は殆どいなかったと記憶してます。

  • 回答者:初老・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見させて頂いて既出ですが、まず「のび太」くんをイメージしていましました^^;
それが頭から離れません(^^ゞ

でも冷静に考えると眼鏡のワクの色が赤とかなら意外と可愛い印象を持ちそうです。
(女性の場合)

男性の場合は、やっぱり、のび太くんの様な感じの人しか…すみません<(_ _)>

  • 回答者:眼鏡どこ? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の時代の町役場の事務員の人っぽいなーと思いました。
黒い腕カバーをしている人がしているめがねのイメージです。

  • 回答者:コネコネ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか昭和を感じるさせる眼鏡ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャップリンみたいですが、きつい感じの人でも優しく感じられると思います。
親しみやすいのでは・・・。

  • 回答者:けんとでりかっと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵隊やくざという名前の映画だったか。勝新太郎が主演の映画です。
その時の上等兵のメガネを思い出します。
古いイメージなのでしょうか?

  • 回答者:うえはらかな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題はありませんよ。 昔から、丸メガネは存在していますから、人がかけても違和感はありません。
ただ、レンズがぶ厚いと漫画のガリ勉キャラみたいだと思いますね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子なら可愛いイメージになるかも知れないですね。
男の人だといつの時代の人みたいな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノンが好きな人間が利用していますね。

  • 回答者:レノン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のび太くんのような性格の人なのかなという印象を持ちます。
きっと心根の優しい人だと♪

  • 回答者:yuyu☆ミ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供っぽく見える気がします

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の学者のイメージです。 か、カトちゃん。

  • 回答者:ペッ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも係長みたいになれると思います。
または誰でも中年サラリーマンになれると思います。

  • 回答者:オイルショック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとレトロな感じもするし、人によっては賢そうに見えますね。
「ハリーポッター」とかあだ名つけられそう(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良さそうな博士くんタイプの小さな丸めがねと違って、のび太くんのようなおっとり系の人がかけるような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る