すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは★

皆さんがつい衝動買いしてしまう物を教えて下さい!
できたら差し支えない範囲で年齢と性別、衝動買いのエピソードなども聞けると嬉しいです。

ちなみに私は40代ですが・・・
つい衝動買いしちゃうのは本です。
わんこ関係の本は勿論ですが今月に入って野菜とハーブの本を立て続けに買ってしまいました。
本屋さんで中身をサーっと確認してから買うのですが「お!」と思って買っても、家で冷静に考えてみると同じような本が何冊も本棚に並んでたりします(>▽<;; アセアセ

それでは宜しくお願いします!


●なお私的な事情により夜明け前(時間未定)には終了しますのでご了承下さい<(_ _)>

  • 質問者:うふふ★
  • 質問日時:2008-12-17 02:08:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、深夜の短い時間にたくさんの回答ありがとうございました!
楽しい衝動買いのお話が聞けて良かったです。

ベスト回答は悩んだのですが~~~
洗剤のストックが6個あった30代女性の匿名希望様に決定させて頂きました。
私も生活用品は「お!安い~!!」って思うと、つい飛びついて買ってしまって、家に帰ったら「何だよ~まだストックあったじゃん」って事が多々あるので(笑)

今夜は本当に楽しかったです。。
またそのうち素朴な質問をこの時間帯でしたいと思っていますので、質問した時には皆様どうぞ宜しくお願い致します!

それではちょっと早いですが朝ごはんの用意をしてきま~す♪
今日は100均で買ってきた大根おろし器を使う予定です(関係ないか?笑)
それでは皆様。。本当にありがとうございました~★

30代女性です。
○洗濯洗剤¥198だったらすぐに飛びつくので、今確認したらストック6個ありました(泣)

○料理本 レパートリーも乏しく、腕前にいたっては未だにほめてもらったことがないので
       よく購入します。
       が、重複している料理が多いので、役に立ってるんだか??

○文房具 ノートとかペンとか大好きでたくさんあります。
       だからって、勉強するわけではないんです・・・・
       
まぁたのしみなので。大目に見てねって感じです。

===補足===
お礼コメントありがとうございました。
うちボディシャンプーの替えが4個もありました。。。
文房具に関してはすごくわかります!!
あと、違う方のコメにあった、火消し名人(2個セットのもの)
は2袋ありました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

今、洗剤見てきたら~うちも3個ありましたぁ(笑)
それとボディシャン詰め替え用が2個。。。
大丈夫ですよ!皆きっとそんなモンです(断言)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 私も本は同じようなのが何冊も本棚に並んでてダンナに「また買うの?」っていつも本屋で言われます。
言われても買いますよぉ(爆)

いいんですよ~!
私は便箋セットとかメモ帳は可愛くて安いの見つけると、つい買っちゃってますね~!
誰に手紙書くわけじゃないのに(最近は専らメールだし)
メモ帳は先日100均で可愛いのを2冊買ってきました★
大した事は書いてないけど・・買い物とかでメモったのを持ってたりするから、まぁいいかと。

大目に見ますよ~!大丈夫です!!
これからも楽しみましょ~~う♪

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
補足ありがとうございます!

おお!一緒ですね~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
火消し名人も分かって頂けたようで嬉しいです★
あれって、すごい便利ですよね!
ただ使ってるうちに煙草をさす穴の内側が灰で詰まってくるので、つまようじでクルクルっと掃除しております(笑)

今夜も寒いので暖かくして風邪ひかないようになさって下さいね!
ありがとうございました~!

並び替え:

30歳 女です。

ついついランキングに入ってたりしたら買ってしまいますね。
後で後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

ランキングか~~なるほどです!
そうなんですよね。。衝動買いしちゃうと後悔する物って多かったりしますよね。

回答ありがとうございました。

29歳、女です。

手芸本ですかね。
フエルト小物やら、ワイヤーカゴやら、ビーズアクセサリーやら、毛糸で編むバッグやら
自分で作りたい!と思って買うんですけど
大概、挫折してます。
お手本のようにうまくはいきません。

  • 回答者:・ー・v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・ー・vさん、こんばんは★

分かります~~!
お手本はプロの方の作品ですから仕方ないと割り切りましょう(笑)
きっと・ー・vさんの味のある素敵な物ができると思いますよ♪

毛糸で編むバッグ。。。う~~気になる!
これは一度、本屋さんで探して見てみます。
そういや・・今年はまだ毛糸すら買ってなかったです(汗)

回答ありがとうございました。

つい衝動買いしてしまうのは、お菓子です。
中でもアイスクリーム、これは衝動買いの筆頭です。

我が家の冷蔵庫にはコンビニオリジナルからメーカーのファミリーパックのアイスまで
いつも何種類も詰まっていて、家族から他のものを入れられないと怒られます。

夏場はもちろん冬でも毎日アイスクリームを複数個食べます。
今も回答を書きながら、アイスクリームを食べています。
期間限定のピノです。
キャラメル味は美味しいけれど、ミルクティー味は微妙…。

ということで、体重計が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

おお!何気に冷凍庫覗きたい衝動に駆られてます(笑)
アイスにはこだわりがあるんですね~!
コンビニオリジナルのアイスがあるのは知らなかったです。。
今度コンビニ行ったら探してみようっと♪

冬でも複数のアイス食べて寒くないですかぁ?
ちゃんと暖かくして、お腹が冷えないようにして下さいね!

期間限定のピノで思い出したんですが・・・
毎年、夏にミントのピノが出るの楽しみにしてたのに今年の夏はなかったような~~
そういえばミルクティって紅茶飲料でも当たりはずれがあるんでアイスでも微妙なのもあっても不思議じゃないかもしれないですね。

体重計。。。私も怖くて、もう何か月も乗ってませ~ん(笑)

回答ありがとうございました。

衝動買いをしちゃうのはサプリです。
弱っちい~体質なので(心も?)
これにいいとか体内で作り出せない栄養素とか
書いてあると、これ自分に必要だ!
と買ってしまいます。控えなくては( ̄- ̄;)

  • 回答者:30オンナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30オンナさん、こんばんは★

そうえいば私も何だかんだサプリ買ってました~!
今はこれでもまだ絞ってるんですが・・・
ブルーベリーとビタミンCとマルチビタミンとメリロートとコエンザイムQ10があります。
数年前まではもっとあったんですよ~。
プロポリスとか(以下、省略・笑)

今夜も寒いので風邪ひかないようになさって下さいね(⌒▽⌒)ノ

回答ありがとうございました。

こんばんは(^-^)/ みぃ~つけた(o^∀^) キャビンです ∪・ェ・∪ ワン、ワン(爆)

質問させて戴いて少し時間をおいて見たら回答数が多い(〃∇〃)ゞ
でもお礼を書き出したら、遅くなりそうなので、今日はパスを決め込んでしまいました^^;

回答して戴いた方、ごめんなさいm(__)m ヾ(・ε・。)ォィォィ 人の質問で(^^ゞ
うふふ★さん、勘弁してくだちゃい(*^-^)v

衝動買いですか…うみゅ~………(6 ̄  ̄)ポリポリ
あっ!キャビンは100均ショップに行くと買う目的以外の物を、あっ!これも便利そう
とか、うにゅ?これいいなぁ~とか結局、大きなショップだと300円とかのもあるので
気が付けば、げっ!こんな金額>< ってなる事が多いです。

携帯灰皿なんて3個も持っています(笑)
キャビンに取って100均は危険地帯です…なるべく行かない様に最近してまふw(><)w

んじゃ、そろそろ寝ますね(T_T)/~~~ 神戸は雨が降ってきた…(-.-)y-~

  • 回答者:キャビン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャビンさん、こんばんは★
見つかっちゃった~~(笑)

数日ぶりに来てキャビンさんの質問見つけたのでラッキーな日だわって思ってた所です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
やっぱ皆キャビンさんの質問は楽しみにしてる方多い証拠だと思いますよん♪
お返事はキャビンさんのペースで全く構わないので気になさらないで下さいね!

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
私も100均は危険地帯です。。
一応、買い物メモは持って行くのですが、あれも~これも~って結局カゴに入れてしまってテンコ盛りに(汗)
仕事で使う文房具入れる、お道具箱は300円でしたよ(100均で)
なかなか侮れないですよねぇ~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

火消し名人って分かります?
灰皿に置いといて煙草を消すヤツ。。これストックが3個あります(笑)

キャビンさんちの方、雨か~~こっちは降るかなぁ?
風邪ひかないように暖かくして休んで下さいね★
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

回答ありがとうございました。

(20代派遣、一人暮らし、両親他界)

衝動買いって言えるかどうか分かりませんが・・・
私の場合は食料品と生活品です。

最近近くに出来た100キンランドです!
色々な日用品は勿論、食品(冷凍食品、肉、魚、野菜、その他諸々)全て消費税込みで100円です!!
以前は、イズミヤやサティがあった場所に出来たので、店舗の広さは普通の100円ショップでは考えられないくらい広いです。
ちなみに、憩いのスペースのチェアーなども設置されてます。

で、いつもついつい買い過ぎてます^^;

  • 回答者:あるがまんま (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるがまんまさん、こんばんは★

100均はまさに危険地帯ですよね~(笑)
生鮮品もある100均なんて羨ましいです!!
野菜や肉、魚なんて十分だったりしますよね?(前にTVでやってて羨望の眼差しで見てました)

そんなに広いんですかぁ~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
あぁ本当に行ってみたい。。。

きっとうちの近所にそんなに広くて素敵な100均が出来たら、毎日のように行ってしまいそうです(笑)
買い過ぎないように気をつけて下さいね(私もです)

回答ありがとうございました。

安い服です。
ちょっといいな~と思うと我慢できずに買ってしまいます。
すごく欲しいけど高い服とかは、我慢してしまうんです。
安い服を買った分を合わせれば、本当に欲しかったものが買えるのに・・・と思いつつ止められません。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

分かりますよ~!
私も服は高いモンは着てないです。
家の庭用のサンダルなんて200円だし(笑)
確かに安いの幾つか足せば高いの買えたのに~~って事がありますよね。

回答ありがとうございました。

健康器具。ダイエット用品。です。

さすがにテレビショッピングではもう騙されないのですが、ホームセンターとかでお試しできて、お値打ち価格だったりすると買ってしまいます。

結局、邪魔になって捨てたり遺物になっています。
あと、よく落ちるという洗剤も。

昨日、ジョーバを捨てられそうになり「使っているんだから!捨てないで!」と叫びました。使ってなんかいないのに・・・

35歳。女性。

  • 回答者:やまとなでしこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やまとなでしこさん、こんばんは★

そうなんですよね~!ホームセンターは私も危険地帯です。。
お試しができると「これっていい!!」って思っちゃいますもんね♪

あら~捨てるんだったら私に格安で。。な~んちゃってぇ(笑)
我が家も遺物が結構あるんで、どうにかしないとダメだな~~(>▽<;; アセアセ

ジョーバ。。先日、電気屋さんに行った時にず~~っと座ってた男の人がいて面白かったです。
気合い入れて乗ってたんで、ずっと観察しちゃいました(買えばいいのにって・笑)
またそのうち使うかもしれないですもんね!結構高いし。。

回答ありがとうございました。

衝動買い…私もよくやります。マンガですけど…。

後ろにあらすじが載ってますよね?それ読んで衝動買いしてしまいます。
20冊くらいいっぺんに買ってしまうのはザラです… ホント困ってしまいます。

最近ではネットに入りびたってばかりなので、その買ったマンガをほとんど読んでないんです。だからビニールから出してもないマンガが山積みです。勿体ないことこの上ない。

も~どうにかしなければと思いつつまた本屋に出掛けてマンガを大量に買ってくるんですよ!今週の金曜日に新刊が出るのでいそいそと本屋に行く姿が目に浮かびます…
病気ですね、ホント病気。我ながら呆れます~~

それも30代半ばですよ!20代ならまだしも30代って…なんとかしろよ~自分!

  • 回答者:マンガ好き30女 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンガ好き30女さん、こんばんは★

20冊ってすごいですっ!!!
帰りも重いだろうし。。出るお金も一気に出てってしまうんだろうな~と。

そうですよね~私も本読むよりもネットの方が多いですよ。
本はネット切った後とか寝る前の布団に入って読んでます。
お陰でわんこが本の真ん中にドーンと割り込んで来て読むのが遅いです(笑)
マンガ好き30女さんも寝る前なんかに布団で読むといいかもしれませんよ~★
読まないマンガが少しは消化できるかもっ!?

金曜日ですか~。。。新刊が出る日って待ち遠しいですもんね(o^-^o) ウフッ
私も前もって発売日が分かる本は本屋さんにいそいそと買いに行ってしまいます。
分かるな~!分かりますよぉ!
大丈夫です。少なくとも私は呆れてませんからね!

回答ありがとうございました。

自分は結構PC関連の小物買っちゃいますね。
金額1000円くらいのどうでもいいようなもの・・・後でいらなかった?見たいなものつい・・・

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

soodaさん、こんばんは★

あ~!分かりますぅ!
電気屋さん行くと何とな~く役立つかもって買ったら、そうでもなかったっていうのが我が家にも結構ありました(笑)←今、確認しました

回答ありがとうございました。

最初の一冊が安く次から高くなる雑誌と付属される模型やCDです。ディアスティーニ(不正確ですが)などの通信販売のものです。
結局、最初は安くて良いのですが、その模型が組み立つのは数か月以上先。それまでに支払う金額は膨大です。
40代。男性。

  • 回答者:通販はやめよう (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販はやめようさん、こんばんは★

あれって通販でもあったのですか~!?
よく本屋さんの出入り口付近に置いてある所が多いので、ついつい見入ってしまいます。
マニアックなのが多くて見てるだけでも楽しいんですよね~★
何だったかな~幾つか「買いたい」と思うのがあったのですが・・・
当時、極貧で(今も金欠に変わりはないんですが・苦笑)我慢したんですね。
フルコンプするのに膨大な金額がかかると考えたら、買わなくて良かったのかも♪

回答ありがとうございました。

チーズ味のお菓子に目がありません。
ついつい、食べ過ぎーカロリー高いし、と思っても、買っちゃいます。
 
あと、食物栄養科出身のせいか、食品関係の本(料理の本ではなく、どちらかといえば専門書)は、買ってしまいます。
いまは、主婦となり関連した仕事にも就いてないのですけどね・・・。困ったものだ。

30代後半、女性です。

===補足===
コメントありがとうございます。
うーん、例えば、食中毒の本とか、栄養学的なものとか、成分表とかが、使っていた教科書より分かりやすくなってるものとかですね。今は、カロリー計算とか自分でする人も増えたので、カラーで、分かりやすいものも多くなりました。15年前にほしかったよ。
あとは、コーヒーの辞典とか紅茶の辞典とかそういう感じのものです。
でも、でも、料理は下手なんです。調理師さんに任せていたから。
長くなりましたー。

  • 回答者:そうだ! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだ!さん、こんばんは★

チーズ系は私も大好きですよぉ!
お酒飲むと絶対に食べるおつまみの1つです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あわわ!栄養のこと、聞きたい。。いろいろ。。。
すみません~取り乱しましたぁ(笑)
えっと~専門書の食品関係っていうと成分とか効能が書いてあるようなのですかね?
いや、もっと難しいのなのでしょうか。。。

仕事に就いてなくても食品関係の本って日々のことに役立つので良いと思います!
私もそれで野菜とハーブの本を「ま~いいだろ」って思う事にしました。

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
補足ありがとうございます!

わぁ!!すごいですねぇ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
私が思ってた以上に難しく、とっても専門的な物なのですね~!
そうだ!さんちの本棚見たら、きっと借りたいとか読んでみたい本がいっぱいありそうな気がします★

私も料理は下手ですし、やらなくて済むのなら一番やりたくない家事かも(汗)
でも食べない訳にいかないので、しょうがないですよね。

いえいえ~長文でも大歓迎です!
本当にありがとうございました!!

お菓子です。
スーパーやコンビニにいったときについつい何か買ってしまいます。
いい歳して。と自分でも思うのですが甘いものがやめられません。
とくにチョコレートとピーナツが・・・・・・。60代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

そうなんですよ~!
スーパーやコンビニって誘惑多いですよね♪
私もチョコの中にピーナツ入ったのって大好きで一時期は毎日食べてました。
美味しいですよね!

回答ありがとうございました。

日常的な些細なことでも構わないですか?

じ つ は ・ ・ ・
帰宅中に立ち寄ったスーパーでのお惣菜コーナーです><
疲れて帰ってきて、夕飯前なのでおなかはペコペコ。
そんな時に、コロッケやお好み焼きや唐揚げや・・・
誘惑するんです~><
家に帰ればこれから夕飯だって分かっているのにあのニオイ…衝動を抑えられません。
もう、欲望(食欲)のままに!(昨日も買っちゃったけど今日も!)
お昼ごはん前のデパ地下も、もうタマラナイですね><

30代 色気より食い気(笑)な女性です

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーだちゃんさん、こんばんは★

お返事書いたのに消えてました・・二人続けてってどういう事だ?(汗)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 空腹時のスーパーは危険度大ですよね!
ましてやコロッケや唐揚げの香ばしい匂いがしてきた日にゃ~~~
それは手を出さない訳には参りません(笑)

ん~でも疲れて帰ってくるんだから、しょうがないですよ!
ちなみに最近、お惣菜で買ってしまうのは、ひじきの煮つけです。。
いっぱい作ってもひじき食べるのって私くらいなんで( ̄。 ̄;) ちぇっ

回答ありがとうございました。

お菓子、特にチョコレート系統の物を、つい衝動買いしてしまいます。
スーパーやコンビニに、別の物を買いに行くのに、何故か横を通るとチョコパイとかを買ってしまいます。それを夜食に、ソーダやっています。ちなみに今日のメニューはチョコ系統とは違って、ヴィダインゼリーです。

===補足===
40代 男です。書き忘れてました。ごめんなさい。
なんか、この時間帯って、まったりしていて、居心地が良いですね。
ついつい、遅くまで起きてしまいます。
チロルチョコ、色んな種類があって美味しいですよね。
きなこもちとか食べました。あんまり、食べ過ぎないように気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

お返事書いたのに消えてました・・何でだ~!

もしかして・・・どっかで私を見てますか?(笑)
ちなみに今日の私のメニューはチロルチョコと午後ティーです。

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
補足ありがとうございます!

そうなんですよ~=*^-^*=にこっ♪
私もこの時間帯が好きで時々こういう素朴な質問をさせて頂いてます♪
ここんとこ来られなかったんですが・・・今週は先週よりは来られるかもです!

ありがとうございます~!
今日はチロルのバラエティパックminiを食べています。
チョコパイも大袋とか箱入りとか、いろいろありますよね。。美味しいし♪
お互いに食べ過ぎには気をつけましょうね~。

風邪ひかないようになさって下さいね♪

お菓子ですね~。スーパーにいくといい歳して買ってしまいます。
ポテチやチョコフレークやカプリコなど・・・

  • 回答者:らん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らんさん、こんばんは★

そうなんですよ~いつの間にかカゴの中にお菓子がわんさか入ってたりします(笑)
特に空腹時の買い物は危ないです。
分かっちゃいるけど、やめられないんですよね。

回答ありがとうございました。

株です。今が一番安いと1か月前に言われ買ってしまいましたが、現在は半値になっています。
50代で男です。
勧めたのは証券屋の営業マンです。

  • 回答者:株はやめた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株はやめたさん、こんばんは★

半値だなんて悲しいですよね~。
私の祖父が亡くなる前に「株にだけは手を出すなよ」と言われた事があったので株は買った事はないのです。
私ならきっと営業マンを恨んでしまうかもしれません。。

回答ありがとうございました。

20代 女性です。

ついつい衝動買いしてしまうもの・・・
それは「文庫本」です。
手軽で安いというのもあってか、まだ読んでいない
作品が家にたくさんあるのに、気がつけば買ってしまいます。
本屋に立ち寄るとついつい買ってしまいます。
最高で一度に10冊くらい・・。
本なので無駄遣いとは思いませんが、消化しきれていないものが
多いので・・。。

  • 回答者:ノベル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノベルさん、こんばんは★

あ~!分かりますとも~!
家にたくさんあっても欲しくなってしまうんですよねぇ。
最高で一度に10冊ですか!!
それは凄いです。。。帰りは重かったでしょう?
お互いに頑張って読みましょうね!

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る