すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

倖田来未さんの歌で、キューティー・ハニー以外で好きな曲はありますか?
私は、彼女の曲はどれも似たように聴こえ、特に恋愛を歌ったものについては
どれも似ているというか、イマイチ違いがわかりません・・。
好きな方は、好きな曲など教えてください。
あと、彼女の歌以外に、人間性が好きだとかそういう意見も聴きたいです。

最近のJ-POPはとことん疎いのですが、マンネリではなく、
この歌手はホンモノ!と自分で思えるくらい好きな歌手はいますか?
男性歌手でも女性歌手でも。
私は、最近だと秋元順子さんの「愛のままで」はいいなぁと
心から思いました。
しかし、それ以外は全くピンと来ません。

  • 質問者:愛を歌う歌い手
  • 質問日時:2008-12-17 02:26:22
  • 1

「バタフライ」と「愛のうた」はいい曲だと思いますが、それ以外はあまりわからないのが本音です。

人間性については、デビューして、一時期落ち込んだ時があり、いろいろ努力されていたことや、本音トークは興味があります。
問題発言もありましたが、「この世界は冗談が冗談で済まされないこともある。」と言う良い勉強になったと思います。人間は多かれ少なかれ間違いや人を傷つけてしまうことはあると思います。有名人ゆえの影響力の大きさも自覚されたと思います。
ただ、彼女の「エロカッコイイ」と言うコンセプトには同意できません。
目のやり場に困ることもあります。見ていてこっちが恥ずかしくなると言うか。
スタイルに自信があるのは良いことですが、あえて「ウリ」にはして欲しくないですね。
あくまでも「歌手」なので。

最後に個人的に好きな歌手はポルノグラフィティです。カッコいい所と素朴と言うか親しみやすい感じがいいです。もちろん、音楽や歌声も好きです。

あとは、客観的にB’zの稲葉さんやドリカムの吉田さんは歌唱力がすごくあると思います。声量もすごくあると思います。

===補足===
ベスト回答に選んでくださりありがとうございます。
すごく、うれしいです。

歌は、癒しや元気を与えてくれます。
お互い好きな歌をたくさん聴いて生活の糧にしていきましょう。

  • 回答者:歌はいいよね (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バタフライという曲が好きです。確かに恋愛を歌ったバラードは歌詞も曲もどれも似ていますね・・・。
ここ最近J-POPは不況で興味が無いですが、松田聖子さんは声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛のうた です。
しっとりとして情感に訴えるものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の曲では、バタフライが好きです。
本物って思える歌手はドリカムの吉田美和さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の感覚がずれているのだと思いますが、倖田来未さんの歌の良さはいまいちわからないです。でもそんなにいやな感じはしないです。結構素直なのかもしれません。
やはりホンモノ歌手と言えば美空ひばりさんでしょうか。ジャンルを超越してすごいと思います。桁はずれのすごさです。
若い人だったらドリカムの吉田美和さんです。

  • 回答者:なるほど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛のうた」はいいですね。
あっけらかんとした性格はいいと思いますね。

最近、ジェロさんは、だんだん良さがわかってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、
>キューティー・ハニー以外
はパスです。

女性ボーカル、それも独特なのが好きなんですが、

 ・ アンジェラ
 ・ 有坂美香
 ・ 石川千晶

この3人は、外せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「you」はいい曲だと思います。↓(音は悪いけど。)
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-210.html

彼女自身のことは、
デビューまで結構苦労したんじゃないかなって思っています。
一度、TVで露出してから
キューティー・ハニーで認知されるまで長かった気がするので。
妹さんの方が先に売れてましたしね。
キライではないですね。

最近では、
平原綾香さんの「ノクターン」がすごいなって思います。
ドラマ「風のガーデン」の影響があるかもしれませんが。
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1513.html

  • 回答者:歌はいいよね。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「real Emotion」が好きです。
結構昔の曲ですが・・。

  • 回答者:階 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「Real Emotion」が好きです。
最近は、あまり好きではないですが昔の倖田来未さんの曲が好きです。

コブクロの二人が歌が上手く好きです。
歌詞も歌もすごく伝わってくるので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライが好きです。
倖田来未さんはやせる努力をしたりダンスもうまいし
努力したことを明るく話すところにすごく好感がもてます。
私は努力したことを隠す人も批判しませんが、努力したんだから
そういうのは人に言う人の方に好感が持てるタイプなので・・・
うたも声量があって好きです。

他の歌手で好きなのはexileのATSUSHIですが、
この前広瀬コウミをFNS歌謡祭で見て
あーすごいなと思いました。

  • 回答者:くーみん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人の曲を聞くと羊水が腐るので聞かないようにしています。

  • 回答者:妊娠中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「real Emotion」が好きです。

「FINAL FANTASY X-2」テーマソングです。
CGの中のダンスが倖田來来さんの動きと同じで
曲も踊りも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライが好きですね。

彼女は正直で(すこし考えが足らないと思うときもあるけど)努力家のところが好きです。

本物というまでは少し疑問ですがあえて言うなら
平原綾香が本物に近いかなと思います。
歌もうまいし、声も綺麗なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「愛のうた」が好きです。

EXILEのあつしは甘い声で大好きです!
うまいし!!

  • 回答者:うた~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛のうた好きです。

勘違いされやすい方なのでしょうけれど、中身はいい子ですよね。
気取らずサバけていてお笑い性もあるし。
思ったことをバッと口に出してしまうので勘違いされやすいんだと思います。

私はドリカムの吉田美和さんの歌が好きです。
魂で歌う、って吉田さんみたいな方を言うんだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかにどんなヒット曲があるのかわかりません。これだけ曲が浸透していないのになぜか売れている?芸能人も珍しいです

  • 回答者:ういうい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライとか、いいじゃないですかぁ。

でも 自分は、BOAが、全体的に好きですね。
切ない系の曲も 何故か元気をくれるんです。

  • 回答者:ねぇさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Butterflyが好きです。
あまり先のことを考えずに発言してしまう迂闊な人だなと思いますが、夢をいろいろなものをかなぐり捨てて、根性でかなえているところは素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000の言葉 が一番好きです。
エロカッコイイ!ココも好きです。自分の魅力を最大限にアピールし、成功の糧とする。(言い方は悪いですが)女を売る事で、結果、曲も沢山の人に聞いて貰えましたし。
目一杯使えるものは使って売れてやる!って根性が好きです。

私のホンモノと思える歌手は、BoAです。最近落ち目ですけど(汗
ライブでのパフォーマンスは鳥肌モンです。
流行ってるのはダンス曲ですが、彼女のバラードは心に沁みます。歌に感情を込めてるので、歌詞の無い部分のハミングやシャウトもちゃんと歌詞になってるんです。
韓国語の曲も意味は全く解りませんが、心で聞けます。
彼女よりも10歳も年上のオバサンですが、大好きです。

  • 回答者:照れます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「you」が好きです。 パチンコでは期待度が高いので。
「セルフィッシュ」だと、がっくりします。

倖田来未は、PVの映像がキレイだったりかっこよかったりエロかったりして
楽しめます。ストーリー仕立てが多いので
他の曲との違いもわかるようになると思いますよ。
CDで聞くよりも、PVで見ながら聞くほうが楽しめると思います。

  • 回答者:・ー・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直になれたらって曲が自分は好きです。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、つづりが分からないのですが、プロミスという曲が好きです。
最近の倖田来未さんの曲は、いいとは思えないのですが、この曲には、何故だか感情移入しちゃいました。

この歌手は本物と思うのは、昔から大好きな中島みゆきさんです。
あの方ほど、いい歌を歌う方はいないと思うくらい、好きです。

  • 回答者:そうだ! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Butterflyという曲が好きです。
TBSの昼ドラの主題歌だったのですが
女性のきれいの応援歌みたいで今でもこの曲はよく聴いてます。
テレビに出てる彼女しか知らないし、格好も確かにど派手で
反感も好感も出ておかしくないとは思いますが、
一度、何かの企画で女子高校生の相談に、親身になって聞いてアドバイスしていたときはいい子なのかもって思いました。

私も最近の方はよく存じ上げませんが、jujuさんだったかな?
女性なのですが、とても伸びのある声をしている歌手の方がいました。
声量があるというか、聴いていて心地よかったように思えました。
歌ってらっしゃった「素直になれたら」は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る