すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

早いもので、今年も残すところわずかになりました。
毎年思うのですが、12月ってなんか焦るのですが・・・
12月のイベントで、1番に思いつくのは何ですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 02:28:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてコメントさせて頂きます。
年賀状を書くこと、忘年会、大掃除などもあるようですが、クリスマスってコメントがやっぱ一番多かったですね^^

明日はいよいよ ☆★クリスマス・イヴ★☆
色んな時間の過ごし方があると思いますが、くれぐれも風邪なんか引かないように気をつけてくださいね!
コメント、どうもありがとうございました。

並び替え:

クリスマスしか浮かびません。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がきの使いの特番です。

  • 回答者:yah (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白歌合戦になるでしょうね。

  • 回答者:p (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスしか思い浮かびません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
一番大事な行事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスですね。
子供がいるので、いつプレゼント買いに行こう!とか、ドコが安いかな?とか^^
ケーキ予約して、ケンタ予約して・・・・・。

楽しいのが、一番。

  • 回答者:けんた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス!です^ ^

プレゼントを考えたり、料理を考えたりするのがとてもたのしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。そこまでは楽しいワクワクした感じですが、これを過ぎると急に焦ります。大掃除やら、正月の買い物やら・・・。クリスマス過ぎたら残すところ1週間ですからねぇ。

  • 回答者:ツリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月で一番大事なことは大掃除です。
やはりお正月はきれいにして迎えたいので絶対に欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状書きです。
実のところ、憂うつでなりません。
こういった慣習はなくなってほしいと願っています。

  • 回答者:ものぐさ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除ですね。
これをしなくては年を越せない!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月のイベントといえばクリスマスです。
毎年サンタになるのは大変です。

  • 回答者:トナカイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスでしょう。街もきれいになりますし。
2番目は年賀ハガキですかね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月は、なんといっても、クリスマスだと思います。
この時期は、イルミネーションが素敵なので、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスなような気がします。
だからといって何か特別な事をするわけでもないのですが…。。。
でもケーキが大好きなので、クリスマスというのを口実にケーキを食べるのが楽しみです。

  • 回答者:mickey (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。プレゼントの用意が大変でもあり楽しみでもあり。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節の準備です。
毎年手作りするのですが、今年の御節の種類・買出し・下準備等、頭を悩ませます。
・・・あれ?イベントではないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月のイベントは、クリスマスです。
でも何も予定なく悲しいけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除です。
一番時間と手間がかかる、大仕事です。
普段、さぼっているからですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里帰り。旦那の実家には猫がたくさんいて
私は猫が嫌いなので、地獄の一週間です。ふーっ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会でしょう
20代の頃はクリスマスがメインイベントでしたが、オバさんになると忘年会が1番になります
面倒だと思いつつ、イソイソと参加しています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状作成です。
これをするぞ!って思うのが自分の中で
一番大きなイベントですね・・。

  • 回答者:ギュー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に12月は気ぜわしいです。
私はクリスマスを一番最初に思いつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、大掃除です。
毎回の掃除の時に、ちょっとずつ片付けてはいますが、男手がないとできないところもあり、旦那と息子の休みの日を狙っていおます。先に公言しておくと逃げられるので、こっそりと企み中です。今年は、照明関係を重点的にきれいにするぞ!

  • 回答者:張り切り主婦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスですね。
特別家でそれらしいことはしてないのですが、周りのイルミネーションが派手になれば思わず釣られてケーキでも買ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントと言われて思いつくのは「クリスマス」です。
独り身としては、かなり憂鬱なイベントです。

  • 回答者:サンタさ~ん! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に思いつくのはクリスマスです。

でもそのあとは本当にあっという間にお正月なので
本当にあせりますね。

  • 回答者:ライチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末の東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケットです。
毎年、参加しております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくて師匠も走ると言うだけあって焦りますよね。
まずは「大掃除」です、主婦なのでどうしてもこれです。

後はクリスマス、年末大売り出しとつづきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはクリスマス。そして大晦日の紅白歌合戦ですね

  • 回答者:ういうい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、家で餅つきしていました。結婚した兄弟も集まり、餅つきで楽しんでいました。今は、実家も飾るだけの餅を購入しています。この30年で、風習が変化していますね。

  • 回答者:杵つき餅食べたいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の準備でしょうね。
自分の分だけなら簡単ですが、
数人分の年賀状デザイン、印刷してますからね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
普段より食事の用意が、盛り上がり 子供との楽しいひとときだからです。

  • 回答者:うう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントではないような気がしますが、私にとってのイベントは年賀状書きです。
PCとプリンタで作るので楽ですが、ネタ探しが結構日数かかります。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅つき。
最初に頭に浮かんだのがこれです。
あとで、クリスマスがあった!と思い、つくずく和風な脳みそだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がまだ小さいので、クリスマスが、メインのイベントになります。
親父的にはちょっと違うのですが、でも楽しいのは確かですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会それも毎年29日にやるんですよ、もっと早く開催してもらいたいといつも言ってるんですがね・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は
キリスト教徒ではないので、“イベント”としてのクリスマスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントなら、クリスマスが一番先に思いつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は大晦日ですかね。

でも、クリスマスの方が好きです。
今は、大晦日よりもクリスマスに向けて
わくわくしているところです。

  • 回答者:・ー・v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はお節料理の品定めです。
あとは、年賀状・年越し蕎麦の注文・お歳暮・大掃除・お餅の注文・・・・。
そんなところでしょうか。

  • 回答者:本当に忙しいです (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日です。
真っ先にそれが思いつきます。

  • 回答者:自分おめでと (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なイベントならクリスマスかな・・・。
個人的には、主人の仕事が一年で一番の忙しさを迎えるので、
体調管理やら、食事やら、気を使うのに必死です。
気持ちだけがあせってるような、そんな月です。

  • 回答者:そうだ! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、クリスマスですね。
イルミネーションとかもされて、街もキレイになりますもんね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
プレゼントにケーキ、楽しいイベントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと12月に入ると焦りますε~ε~┏(;╯0╰;)┛
これもしなきゃ~あれも!あっ掃除もって

イベントは大晦日です!
おこたに入って、おそば食べてTV見て
のんびり一年を終えます。

  • 回答者:サン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日のスキヤキですw
1年に一度のスキヤキなのです。
松阪牛でやります!

  • 回答者:丑年 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスですね。あと、大掃除も同じくらいのイベントですね。
毎年、切羽詰まらないとやらないもので、せめて今から、自分の机回りの整理ぐらいは始めないといけないと思いつつも、中々実行できません。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱなんだかんだいってもクリスマスじゃない?
自分は関係ないけど。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る