すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

革製品のケアクリーム「ラナパー」って、実際の効果はどんなものですか?お使いになられた方、ぜひご感想をお教えください。

  • 質問者:靴磨きが面倒
  • 質問日時:2008-12-17 10:27:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
師走のお忙しい中ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

大変すぐれた商品だと思います。
ほんの少量でピカピカになりますし、不自然なベタつきや光沢もない。
また商品自体のニオイもほとんどありません。

購入に関して大きいサイズのものは躊躇しましたので、
どうしようか迷っていましたが、ホームセンターにて「お試し版サイズ」
みたいなもの(直径5cm、厚さ1cmくらいの円筒形の入れ物)を偶然見つけ、
試しに買ってみました。確か500〜600円くらいだったと記憶しています。
もし少量サイズをお見かけになったら「だまされたと思って」購入してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロックスをケアするのに、使ってます。
専用のクリームを買ったら、ラナパーのマークのものが入ってたので、
ラナパーだと思って、大きいのを買いました。
革製品以外にも使えるので、重宝してます。
合皮のバッグに使いました。
傷が付きにくいのがいいですね。

  • 回答者:眠い犬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり重宝しています。
ほんの少量つけて磨くだけで、ピッカピカになりますよ。
たくさん付けると、逆にムラになってしまいます。

靴、バッグ、皮のコート・・・ キレイになりますよ。
変にカビが生えてどうしようかと思っていたものも、ラナパーを塗ったら
キレイに元通りになりました。
おススメの商品です。
一つ持っていると便利ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量でも伸びが良く、ピカピカになります。
キズも目立たなくなり、防水効果もあるようです。
匂いも無くて手荒れもしないのでお勧めです。
これを塗って仕舞っておくとカビも生えないみたいですよ。
革製品以外にも使えるので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る