すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔の漫才ブームの時にもしM-1グランプリがあれば誰が優勝してたと
思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 10:36:06
  • 0

紳助・竜介か、オール阪神・巨人、やっぱり、紳竜。
M-1に合ったキャラだったんじゃないかと思います。
あーでも、阪神、巨人も捨てがたい。うーん。悩む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ザ・ぼんちです。
掛け合いのやり取りが好きでした。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オール阪神巨人両師匠だと思います。

あのブーム化の毎日出ている状況で
ネタのダブリがほぼない状態は、この2人だけでした。

他の人は面白いといえば面白いのですが
何回も聞いたネタってのが残念でした。

やすきよ師匠ぐらいになるとネタが同じでも
楽しめましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オール阪神巨人」だと思います。
ボケも物まねも、超一流でした。

  • 回答者:旅芸人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートだと思います。
とても面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星セント・ルイスが優勝していたと思います。
テクニックがズバ抜けていたと思います。

  • 回答者:ゆーとぴあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「阪神・巨人」さんです。
今や、大先生の彼らですから。
スピード、リズム、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンザイブームに乗ったコンビ(ひょうきん族出演芸人?)に限定するとB&Bが圧倒的だったと思います。
スピード感や迫力など、他のコンビを圧倒していたと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決勝だけだと「紳・竜」だと思います。

ただ「B&B」もそうですが、当時ネタのバリエーションが少なかったので、
予選からということになると厳しいでしょう。

そういう意味では「阪神・巨人」かな?

ただ「ツービート」が勝つための漫才をするとしたら本命はこっちかも知れないですね。

  • 回答者:たけしは勝ちに行かないと思う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳・竜だと思う
テンポがあったし、現代風な漫才でした

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B&B」だと思います。
こちらが初代グランプリかな。

理由は勢いがあるし、グランプリの初代を飾るのに
ふさわしい「喋くり」は漫才の王道だと思うからです。

漫才ブームは数年しか続かなかったので、
初代と2代、3代くらいで終息するかなと思います。

  • 回答者:もみじ饅頭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートかな。
あのころの芸人は今の芸人の足元にも及びませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートですね。 たけしの毒舌ボケときよしのツッコミは絶妙でした。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ぼんちだと思います。
CDでベストテンまで出ましたよね。
M-1は実力だけでなく勢いもあるので。

  • 回答者:夢じ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツービート以外考えられません。

あの毒舌なのにどこか嫌な気分にさせない才能はすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートだね。関西系の漫才は今いちだった。

  • 回答者:やすきよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ぼんちだと思います
大好きでした

  • 回答者:ダン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートだと思います。
あの毒舌とシュールなお笑いは他では見られない
迫力がありました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bです。
すごく面白かったです

  • 回答者:B (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る