すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

地下鉄メトロの定期券について、教えて下さい。
3か月分買った定期券を
1か月分だけ使って、
2か月分を払い戻ししてもらうことって
できるのでしょうか?

  • 質問者:lizu
  • 質問日時:2008-12-17 10:55:38
  • 0

並び替え:

手数料がかかりますが、払い戻し可能です。
恐らく、身分証明書も必要になるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に定期代は月単位で払い戻しできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手数料が数百円かかりますが、払い戻ししてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能です
残りは日割りで計算して、払い戻し金額があれば、戻ります
その時に手数料が発生しますが、多分210円程度です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払い戻しは可能です。
ですが、基本的に月単位の計算になります。(7日以内の時だけ日割り計算)
もしも1ヶ月を1日でも過ぎてしまうと、2ヶ月使用した事になり、1ヶ月分しか返ってきません。
払い戻しをする時はできるだけ急いだ方が良いと思います。
それから手数料が210円かかります。

こちらのサイトに払戻しについて詳細があります。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/teiki/teikiken.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細なコメント、ありがとうございました!!!

1日でも過ぎてしまうと
1か月使用したことになってしまうというのは
厳しいですね・・・

払い戻すタイミングも大事ですね。。。。

できますよ。
一か月分の定期代と手数料を差し引き、残額を返してもらえます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返答、ありがとうございます!!!

そうなんですね

早速、窓口に行ってきますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る