すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

入院中、持続点滴でステロイドを長く入れていました。
その後経口に変わったのですが、妙に身体の動きが変で焦りを感じました。
同じ様な体験をお持ちでどういう状況だったのか、理由が分るなら教えて下さい。
身体に合わなかったようなので薬が変わりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 11:34:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

副作用に筋肉の動きが異常を起こすようですね
教えて下さりありがとうございました。

一昨年前に入院中ステロイド剤を含む薬を1週間持続点敵をしていた経験が有ります。
私の場合は喘息での入院で状態が悪かったので点滴をし続けました。
環境との関連も有り家庭から離れて何もしない生活だけで
精神的にもリラックスに繋がっていたようにも思えました。ステロイドはプレドニンを使用して
点滴から経口に変わった時、筋肉失陥と言うのでしょうか
足が上手く思うように動かなくなり車椅子を使っての生活を院内でしておりました。
薬が合わなかったのだと思います。今現在はプレドニンからリンデロンに変わって服用しております。
急激に増やしたり減らしたりなどの服用が服作用に繋がります。しっかり医者の言葉を聞いて使用した方が安全です。
むくみや骨がもろくなるなど色々と嫌な思いを已む無くしております。
ステロイドを使わなくて葉なら無い病気、辛いですね。がんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はじめまして。私の場合はじんましんとアレルギー症状で処方されました。
H1ブロッカー(抗ヒスタミン薬)でアナフィラキシーになり急遽点滴も受けました。
その後は経口剤を 4ヶ月ほど飲み続けてます。
 自覚症状としては 肌がかさかさになったり 関節炎?(とくに膝にきます)
骨密度の減少・ちょっと毛深くなった?生理が一時期止まった、食欲旺盛と不振の差が激しい・・・などですかね。
身体の動きが変、とありますが、具体的にはどういったことなのでしょう?
まずは主治医に訴え 治療の改善を求めたほうがいいかもしれませんね。
お大事になさってください。

  • 回答者:現在進行形です (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る