すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年は不景気だと思ってボーナスも期待せずにいたのですが、今朝ワイドショーを見ていたら、50万とか140万とか80万とか結構貰ってるよ~という人がいましたが、皆さんはどれくらいでましたか?年代も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 12:47:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり貰ってる方は結構貰ってるんですね。ゼロの方もいらして私も正直ホッとしました。私だけではないのですね。。。

30代、自動車部品関連
税込み100万くらいです。

来年は相当暗いです。

  • 回答者:上期は良かったからね (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

54歳の出先の小さいところの長です。約125万円でしたが、厚生年金保険料10万とかで結局115万円ぐらいの手取りでした。手取り的には、昨年とほぼ同額でした。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代です。

冬は、手取りで約38万でした。(夏は手取りで約54万有り激減です。)

来年は、もっと厳しくなりそうで、大変です。

  • 回答者:匿名です! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業。一応課長。もう直ぐ55歳、年棒制で4月の時点でわかっていました。込みで、357万円です。でも、17年位前からリストラで大変でした。6年前は、120万円でしたが、業績回復と昇格でこの5年でかなり貰える云うになりました。しかし、税金などかなり引かれます。

  • 回答者:もう直ぐ転籍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。30代男です。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳 男 製造業です。
手取りで33万です。
ここ数年変化なしです。

  • 回答者:はぁ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫ですが、110万円台。50歳台です。
ちなみに夏は、70万円台でした。リストラも相当数行われていました。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は55歳 正社員で手取り32万円でした。早期退職者を募集している会社なので貰えるだけありがたいと、自分に言い聞かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代おっさんです。
110万弱
来年は恐ろしい事に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女 ボーナスはなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半・男です。40万支給されました。

  • 回答者:夏より少なくなった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女、夫30代、10万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60万円くらいもらいました。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳男性
長い事貰ってないなー
寂しい~

  • 回答者:トン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。

今年は一切ボーナスの支給はありませんでした。><
貰える人が羨ましいですが、こればっかりは仕方がないですね。

  • 回答者:泣きます泣きます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男、商社勤務。
50万でました。平年並みです。

サププライムショックの前はイケイケ状態の好調だったので、
それがよかったのだろうと思いますが、その後はガクンと・・・
来年は正念場、とまではいきませんが、
がんばらないといけない年になりそうです。

  • 回答者:今年はなんとか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女メーカー勤務です
80万くらいです。

来年は激減すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半、20万ほどでした。。

もらってないよりかいいですけど、
他の人結構もらってていいなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でませんでした~。(泣)
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代で50万です。
多い時期の半額ですが、出るだけありがたい。
月々の給料はがくっと減っているので
その補てんにあてます。

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身ではなく夫ですが、当初はボーナスゼロの予定だったのが何とか支給してもらえました。

30代で25万円くらいです。今までの半分以下ですが、支給してもらえただけでもありがたいと感謝しています。

  • 回答者:ありがとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。

税込みで80万ほどでした。
今年のボーナスは3月に決定したので
景気の影響はあまり受けませんでした。
しかし、来年以降が心配です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
夏は少しありましたが冬は話題にも上らずありません。
仕事激減の職種なので仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは寸志と言うか餅代程度で終わりました
10万円だったけど、ないよりいいですよね
40代で、製造業です
極小と言うか零細企業だから、資金繰りが大変みたいで、文句言えません
倒産しちゃえば、皆が路頭に迷うからと言って、社長が頑張ってくれてます

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。 20万円ちょっとですね。 基本給程度のボーナスです。
まあ、もらえただけマシと思うべきですかね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男で運送業です。
5万円だけ出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 ボーナスなしです。
夏から出ていません。業界が不景気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はゼロです。以前からですが、田舎の風習なのか?と思い無理やり納得しています。でも、市域の労働基準局などでは優良企業と謳われています。

===補足===
追記
男性30代です。書き忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男、30万です。鉄鋼業に勤めていますが、
減産が今月から始まり、来年からのボーナスが厳しそうです。
以前は自営でボーナスもなかったのでもらえるだけもありがたいと思っています。

  • 回答者:夫の話です。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 50万円でした。
昨年より半減です、業績からすると来年の夏はまず出ないでしょう。

  • 回答者:無理 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半で80万弱です。

去年がむしゃらに働いたので評価も良く、これだけもらえました。
今年は身体を壊してまともに動けていないので、次の夏は一気に減ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳です。
約30万です。

  • 回答者:名無し (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性で40万程でした。今までと特に変わりなしで
上がりも下がりもしていない状態です。

ただ、好景気で他がものすごく貰っている時は、かなり少ないボーナスで
過ごしていました。他が下がると貰ってる気分になりますが、
普通の景気状態だったと考えるとよそよりは少ない金額しか
今までもらってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代で50万台後半です。
去年よりも4割下がりました><

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気直撃でボーナス0です。しかも1月から給与もカットされます(T_T)30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ば。手取り60万ちょっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は30代で45万くらいでした
オイルショックとか、円高とか、不動産とか今の不景気に直接影響はないですから、徐々に間接的な影響はでてきたとしても、今回は大丈夫だったようです

  • 回答者:えみちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る