すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

松井秀喜選手は、巨人に戻るのですか。
ヤンキースを出されても、他のチームでやる根性がある人に見えるんですが、たかだか1チームでダメだったからといって、尻尾を巻いて帰国する人には見えません。野茂氏のように、どのチームでもいいからとにかくメジャーで野球人生を全うするという感じに見えますが、実際はどうなんでしょうか。
巨人入りは既定路線なんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 15:28:52
  • 0

とても野茂さんとは比べ物にならないと思います。
だいたい、他球団からオファーが無いと思います。
あの巨人は喜んで獲得するでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プライドが高すぎるから、ほかのチームには行かないと思うよ。といってジャイアンツに戻るには早すぎるかも、ヤンキースにしがみつくのでは、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の性格からして、戻ることはまず考えられません。
打者の野茂になれると思います。
未だ若いです。
怪我さえ完全に治れば間違いなく復活するでしょうし、頑張って欲しいです。

  • 回答者:へ^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻らないと思いますよー。
個人的にもそう願いたいし、メジャーで他に行ってもやってくれそうな気がします。

野茂さんはスバラシイですね!

  • 回答者:トレーナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに簡単に、出戻りするような選手とは思えないのでアメリカで頑張ると思います。でも日本にスターが不在の現在、松井のような華のある選手が日本で活躍して欲しいです。新庄が見せたパフォーマンスを思うとパリーグに戻ってくるのもアリなのかな?とも思ったりします。

巨人入りは無いと思いたいです。

  • 回答者:アンチジャイアンツ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ松井選手本人が「もう自分の帰る居場所はジャイアンツにはないでしょう」と言ってました。
背番号55番も今年入った新人がつけるみたいですし。
怪我さえ完治すればまだまだメジャーでもバリバリにやれる実力がありますし、ヤンキースにこだわりはあるでしょうがメジャーでプレイしたいと言う気持ちのほうが強いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:黒ゴジラ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例え放り出されたとしても、戻ってこないと思います。
それだけの力も実力も根性もあると思います。
彼は予想以上に活躍してくれましたしね。

でも私個人の意見としては、戻ってきて、日本の野球を、
もっと盛り上げてもらいたいです。

  • 回答者:さと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜選手は、巨人に戻りませんね。
もしヤンキースを出されても他のメジャー球団で野球人生を全うするという感じになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんが、仮にヤンキースから放出されても他球団(アメリカ)でプレーすると思います。
松井はメジャーで、現役を終えると思います。
もし仮に、放出されても他球団からのオファーはあると思うので、松井自身が年俸ダウンを飲めば移籍先もすぐに見つかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?ヤンキース出されないんじゃないでしょうか?
5日に 新球場の選手のロッカーの場所を決めるように指示があったと
どこかで聞きましたよ。 ロッカー決め支持はレギュラーだけの特権だから
てっきり来期期待されているのかと思ってました。
 一番やきもきしているのは松井本人だと思いますが 頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:めざせイチロー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとビックリしました。
ヤンキースから出されるってどこに載ってたんだろうと。
「仮に」の質問なんですね。
帰国も違うチームもどっちも考えにくいですがやっぱメジャーに拘りそうな感じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかからそういうニュースが入ったのですか?
おそらく本人はしばらく戻ってこないでしょう
ヤンキースで放出されても、メジャーになるか、マイナーになるかわかりませんが、アメリカの他球団でやるもんだと思っていましたが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井選手は、選手生活はメジャーで終えると思います。

でも将来は監督になって活躍してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうかねぇ?

私個人の意見としては、匿名希望さんと同じようにメジャーで野球人生を全うして欲しいと考えます。
ただし、ジャイアンツも生え抜きのスター選手が不在ですから、戻ってきて欲しい台所事情もあると思います。
将来の幹部候補生には間違いないとは思うのですが。。。

  • 回答者:けん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のYahooニュースか何かで
「たとえ戻ったとしても巨人には自分の居場所はない。よって巨人に戻ることはない」
といった内容のインタビューが掲載されていました。
メジャーに骨を埋める覚悟だと思います。
ヤンキースのみに固執している様子もないですし、
考え方もメジャー流(自分を必要としているチームでプレイする)だと思いますよ。

===補足===
参考までに…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000028-sanspo-base

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースから放出されるという前提がまず分かりません。
そんな情報、あります?
前提条件が成立していないので、規定路線も何もないと思うのですが。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る