すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っているのですが遠くの犬の鳴き声がすると吠え出します。
どうすれば鳴かなくなるのでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-17 16:44:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
抱きしめるのを試してみましたが興奮がなかなかとれなかったので天罰法をやってみようと思います。
近所の迷惑になったら困りますものね。

音楽を大きめに掛けるとか.耳に入らない様にする工夫ですね。
吠えると嫌なにおいが首から出る首輪が売っていますので.その様なものを試されるのも
いいかもしれないですね。

アメノカでよくやっているしつけは.「天罰法」と言って..吠えれば人間が上から犬の横に
空の缶の中に小石が入っていて蓋がしてあるものを飼い主が投げたと分からせずに
吠えた瞬間横に落とすと.犬はビックリします。
「吠えれば傍に飛んできて恐い事が起こる」と察する事で吠えなくするという方法が
使われています。吠えるのも習慣ですので.投げて落とすのも習慣としてしなければ
気がつかないです。
飼い主が投げた事が犬に分かれば.飼い主が居ない時には吠えるとなってしまいますので..見られないように。
それも大きめなペットショップで売られているのを見た事はありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内の犬も吠えます!

その時は、犬を抱いたり、遊んだりして上げると吠えるのを忘れる様です!

一度、試して見て下さい!

  • 回答者:匿名です! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ううん、犬の習性は学校とかでしつけられるって犬の気持ちに書いてあったけど、無理みたいですよ、性格の問題で治りにくいみたいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつけ教室に行ってみるのは如何ですか。
鳴かないようにするのは、プロの手をかりるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは習性なので難しいですね。
家は吠えるとしかるようにしていましたので大人になるにつれて吠えなくなりました。
吠えるときは怖いときにも吠えるそうなので、抱きしめてあげることも必要かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつけグッズで吠えると犬だけに聞こえる周波数を出す
機会があります。
それを設置してみてはいかがでしょうか?
うちの犬も2匹飼っていてうるさく吠えるので
設置したところ吠え無くなりましたよ^^

首輪につけるものもあります。
一度試されてみては?^^

http://www4.zero.ad.jp/wankoclub/doumei/muda.html

  • 回答者:犬 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る