すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ジーンズのファスナーの動きが悪く動かないことがあります。
スムーズに動かすにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-12-17 17:04:37
  • 0

ローソクがありましたら、それでチャックの歯をこするとすべりがよくなります。
また、短期間でよいなら、シリコンクロス(スプレー、ホームセンタなどで購入可)を吹きかける方法もあります。(履いたままでやると、ヒヤーとしますので、お脱ぎになってやられることをお奨めします)

===補足===
シリコンクロス=スプレー式の潤滑油です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ろうそくを塗ると、ファスナーのすべりがよくなりますよ。

  • 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人が書かれているように、ろうそくでこすると元に戻ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ろうそくをジッパーにまんべんなくこすって塗ってね、お袋からの生活の知恵です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も重複しますが、生地の事を考えてロウソクが良いと思います。
液体状の物を掛けると、生地にもしみて痛む事や色が変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CRC556をひと吹きするといいですよ。

  • 回答者:501 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペンタイプの潤滑油があるので、
コレなら塗りやすくて便利ですよ。

http://www.kure.com/promotion/556/index.html
http://www.st-c.co.jp/st-auto/article/index06.html

類似品が100円ショップにもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のローソクの蝋ではなく
石蝋を塗っています。
肌理が細かくて、さらさらしているので、ファスナーにはベストです。

===補足===
で、沢山の回答をもらって、貴方からのお礼の言葉も、意見等も全く無しですか?
単なるポイント稼ぎでしたか?

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も蝋燭をおすすめします。
只、蝋燭塗った後の洗濯は、他の洗濯物と別にしてから洗った方がいいようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいジーンズであれば、ロウ塗ればスムーズに動くようになります。
油もいいのですが、シミになるといけないのでロウがお勧めです。
わざわざ蝋燭を買わなくても、ケーキなどの小さな蝋燭などがあれば使えます。

  • 回答者:ジッパー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ろうそくがベストです。

私も使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

556を塗ればスムーズに動きますよ。

http://www.kure.com/556/

  • 回答者:505 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の母はろうそくを塗ってから上下に何度か上げ下げします。
動きをスムーズにするそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロウソクを塗ったり
エンピツの芯を塗ったりすれば
一時的には良くなると思いますが
噛み合わせ自体が悪くなっていれば
リフォーム屋で修理してもらった方が無難です。

  • 回答者:チャックが固いの? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カバンのファスナーの動きが悪い時にはロウソクを付けて何度か開け閉めすると滑りがよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る