すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

何か運動されてる方

一日30分~1時間くらいで出来るプログラム教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-17 18:02:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

短時間で毎日出来ることはないかと日々探しています
参考になりました

私は柔軟体操(ストレッチ)をしています。

開脚と縦裂きを交互に30分ずつ行っています。

基礎代謝も向上し昔に患っていた冷え性が改善されました。

  • 回答者:リボン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎朝1時間ウォーキングです。
気分転換になります7

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りに家まで40分のウォーキングをしています。
いつもウォーキング用のシューズを履いているので、会社で歩くときもなるべく早足を心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂あがりに、
腕立て、腹筋、背筋を30回ずつ。
柔軟体操もしています。バランスボールがあったら面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理がないように
 腹筋30回、腕立て20回
を、朝と夕方にしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

速歩です。技術屋ですが、デスクワークが殆どの時間をしますが、1時間半位かけて、工場を速歩で回り、現場に人とあったら話をして、要望等を聞いて回ります。話す時間が半分位ですが、歩く時は速歩で歩きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6キロの距離を40分かけて走っています。
ゆっくり走っていますが結構汗をかきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、昼休みにエアロバイクを15~20分実施しています。

又、休日は晩御飯後に30~40分ウォーキングしています。
            (25分以上で効果が有ります)

  • 回答者:教育パパ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性がこのような質問をしてくるとは・・・・ (汗)
私はハイキング、登山を趣味としているので
女性の体力の凄さを目のあたりにしています。
女性に比べ男性の体力は、目を覆うばかりです。
会社で椅子に座ってPCをいじくっているだけの男性に比べて
家事は重労働であります。
だから山に家族で行くと、妻に私はおいていかれる始末です。

体力温存のために風呂掃除をしています。
米、飲み物など重量がある買い物は自分で買っています。
スーパーに行くと2リットルのペットボトル4本と
ダイコンを入れた主婦と思われる女性を見かけることがありますが
凄いと思っています。
生活臭のあることばかりですいません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。
通勤の電車を最初は1駅、慣れてきたら2駅と増やして歩きます。
電車代も浮きますし、お得ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はDVD付きのヨガの本を購入してみました。

一日40分の運動です。

室内でもできるので、先日始めてみました^ ^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有酸素運動で30分コースがあります。探してみては?数人でするみたいですよ。又はジョギングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30分の場合は、
TV観ながら踏み台昇降 or
背筋×50+腕立て伏せ×100+腹筋×150+ストレッチ

1時間の場合は、その両方。

  • 回答者:216 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景色が変わって時間が早く感じるので
ウォーキングおすすめです。
30分ならあっというまに終わってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日30~1時間ほどであれば、ストレッチや近所をウォーキングされるのがいいかと思います。
私は(最近は少々さぼり気味ですが)だいたい毎日1時間くらい速足で歩いてますが、この寒い時期でもけっこう体温まるし、何より終わったときが気持ちいいですよ!

  • 回答者:あーれ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の階段を使って、踏み台昇降運動をしています。
1回20分を3セット。
最初は10分くらいから始めていきます。
とても汗が出るし、いいエクササイズになります。

  • 回答者:ダイエット (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご自宅の周辺を軽くウォーキングやジョギングしてはどうですか?
ダイエットにも効果的ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る