すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

相棒ドラマ見ましたか?
皆様感想を聞かせて下さい。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2008-12-17 22:42:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ラストは、とても相棒らしい終わり方だと思いました。
途中、薫ちゃんが死にそうな事ばっかり言ってのが気がかりでしたが、あれで良かったのだと思います。

相棒は、右京さんと薫ちゃんで相棒なので、
このまま終わって欲しかったかな~と。


感想をお聞かせ頂きありがとうございました。

生放送から時間がたってしまいましたが、録画したおいたものを今日再度みました。亀山さんの退職の真意を聞いた右京さんの「誰が笑うもんですか。」のセリフ、いちばんじーんときました。それ以外も、米沢さん、伊丹刑事との別れのシーンも、よかった。きっと、いつかスペシャルで亀山さんに再会できると思います。ありがとう、亀山さん。

===補足===
しかし、「相棒」は亀山さんと右京さんの話だと思っていましたから、今回の放送終了後、普通に「次回予告」があったのが少々意外でした。今回が最終回、というのもシリーズの締めくくりとして「あると思います」だったんですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーん・・・薫ちゃんをもっと見たかったです。
相棒はあの二人で相棒だと思っているので・・・。
薫ちゃん復活希望!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔日の某刑事ドラマのように
無意味な殉職でなかったのが
なによりよかったです。
今シリーズは少し社会派的な内容や
メッセージ色が強すぎて、
個人的にはいまひとつでした。
もう少し小品的な作品の方が
相棒の魅力が出るように思われます。
さて、後継シリーズがあるのかどうか。
気になるところですが、
亀山に代わる存在となると
誰をもってきても難しそう。
いっそ全く色のついていない新人を抜擢するか。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が想像していた通りの結果だったので、安心しました。
美和子さんも、一緒に行くという事は、2人揃って卒業なんですね。
でも、これから薫ちゃんが出ないなんて、いやで~す!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」がどのように解消されるのか、とても楽しみにしていましたが、
今回のストーリーはちょっと期待はずれだったかなぁと思いました。
でも、最後の右京さんからの電話は、右京さんらしいなぁと思いました!

  • 回答者:右京 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薫ちゃんが退職するにしても、もう少しきちんと描いてほしかったです。
殉職じゃないだけいいけどあまりにもあっけなくて。
これからの相棒にあまり期待が持てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺脇さんがいなくなるとさみしいですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散オチ…って、あるんですね。
続編もあり得るという前振りに見えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったよりもあっさり、あっけなかったです。
でもよかった、寺脇さん良い演技でしたよ、お疲れ様!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀山さんが殉職でなくて良かったですが、はっきりいって、退職する意味あるのか疑問です。
なんか、相棒の題を使い続ける意味があるのかなっておもちゃっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかスッキリしない退職のしかたで、
私は納得できていません。

亀山さんがいないのに「相棒」ってタイトルは
ありえないと思っています。

復帰を願ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」らしくない、コテコテの台詞がちょっと照れくさかったです。
でも、けじめだったんだ、と思うことにします。

寺脇さん、お疲れ様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅して、今やっと録画を見終わりました。亀山さんが殉職しなくて本当によかったです。きっと、あの外国の事件が未完なので続きで登場するのかも、とひそかに思っているのですが。(もしかしたら、特命を持って旅立った?あくまで推論ですが…)それにしても、予告を見ると、次の右京さんの相棒は女性なのでしょうか?正月のスペシャルが今から楽しみです。

  • 回答者:米沢さんもカッコよかった! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日初めてまともに観ました。
ブラッディ・マンデイもそうだけど、ウイルスが注目されているんでしょうか?
面白かったのでもっと早くから観ればよかったと思いました。
相棒さんが居なくなってまた一人になったということでしたが
これで終わりなのか続くのか・・・今までの流れを知らないので
「???」です。

  • 回答者:的外れですみません (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀ちゃんの最後が殉職でなくて、本当にほっとしました。米沢さんも感染しなくて良かったです。しかし、防衛省が警察官一人を殺したことになるのですから、通常なら大問題になる事件ですよね。

これで、相棒から亀ちゃんがいなくなるかと思うと、さみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっけなくて期待はずれでした。

  • 回答者:yah (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっけない最後ですね。でもこのまま終わって欲しくないです。是非コンビを復活して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったことはよかったのですが、2週連続の割には亀ちゃんの最後が淡白しすぎな気がしました。もう少し、今日は特にひねりが欲しかったです。

寺脇さん、約8年間おつかれさまです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は第一話を見た時からこうなるんだろうな~と思っていたので
正直、あ~やっぱりね、って感じでした。
それにしてもちょっとあっけない終わり方でしたね。
物足りなさは否めません。

それと、ウイルスの犠牲に選ばれた警察の方は本当にお気の毒だと思います。
適当に選ばれただけですよね?不憫な・・・。

  • 回答者:あっけない (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薫ちゃん、本当に刑事辞めちゃいましたね。
官房長の力で復帰することを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀山さんが殉職するのだとすっかり思い込んでいました。
海外に行ってから?ってことはないですよね?
それにしても何故?相棒解散したのか?勿体無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと薫ちゃんの派手な最後を期待していたので、ちょっと期待はずれでした。
また復帰する可能性を残しておいたんですかね。

  • 回答者:牛田モー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀山さんが殉職しなくて良かったと思います。
でもウィルスで被害者が出たのはかわいそうでした

  • 回答者:特命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る