すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

ゴールデンウィークに御殿場のアウトレットに行こうと思ってます。

さすがに混むかなーと思っているのですが、駐車場待ちの渋滞を避けられるような抜け道があれば教えて頂けないでしょうか?

高速の渋滞は何とか我慢できても、駐車場渋滞は出来れば避けたいものです。。。

  • 質問者:とーる
  • 質問日時:2008-04-30 21:39:24
  • 1

5/3・4・5日に東名高速の足柄SAで行なっている「スマートアクセスキャンペーン」は、いいですよ。
サービスエリア(上り、下りどちらも)に車を止めてそこからシャトルバスで裏道をスイスイ。あっという間に着いちゃいます。
詳細はhttp://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

これは良さそうですね。

有力な候補の一つとして考えさせて頂きます。

ありがとうございます。

並び替え:

GWの御殿場 混みますからね

たぶん足柄のSAもすぐに一杯になると思いますよ

出かけるなら朝早めをお勧めします

あとは遠くの駐車場でもシャトルバスがでていますから

空いてたら即止めたほうがいいと思います

どこの抜け道行っても駐車場への渋滞で動けなくなること
間違いないですから
朝早めの行動が一番です

でも同系列のアウトレットだったら東北の
佐野アウトレットにいくこともお勧めですよ
ガブッテいる部分たくさんありますから

  • 回答者:jetar (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

暗いうちに到着してオープンを待つ。
混雑のピークを過ぎる夕方につくように行く。
時間差攻撃でイライラ知らずです。
わたしはもっぱら前者です。(ETCの深夜割引もあるので)

  • 回答者:よっしあー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

確かに、早朝出発は確実ですしいいですね。

ただ、朝が弱いので最終手段にとっておきます。

まともに御殿場インターから降りると渋滞に嵌ります。
一つ先の裾野インターで降りるとスムーズだと思います。
そこからはナビを使って裏道を捜してください(笑)

帰りも混むからお気をつけていってらしゃい♪

  • 回答者:まはろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

あるんですけど、
御殿場市は裏道入ると複雑なので道に迷う可能性があります。
どちらから来るかわかりませんが山梨方面からなら
確実に時間短縮できる道あるはずです。
連休中は周辺道路は渋滞が予想されるでしょうね。
事前に地図などを見て検討してくださいね。
お気をつけて。

  • 回答者:なと (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
こちらは都内からの出発なので東京方面からということになるのでしょうか。
確かに地図を確認したところ確かに複雑そうですね・・・。

ナビを見ながら体当たり的に行ってみるのもアリかもしれないなぁと考えていますので
もう少し自分でも調べてみます。

残念ながらそんなステキな道ありません。

  • 回答者:m(_ _)m (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る