すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

お酒を飲み過ぎると頭が悪くなるのは本当ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-18 03:26:33
  • 0

頭が悪くなるというより、頭を使う状況判断能力が低下するということですね。
だから飲酒事故が絶えないわけで、アル中でもない限り、あくまで一時的な現象の筈です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

むしろ適度なお酒は知能指数を高める効果があるそうですよ。

詳しくはこちらに↓
http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/21/jp20001121_44468.html

  • 回答者:T (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根拠はないとおっしゃってる方もいますが、私自身は頭が痛くなることがあります。
ただ、それが純粋にお酒の所為であるとは断言できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭が悪くなるというより、神経を侵されるでしょうね。
ここに、アルコールは飲めば飲むほど脳が萎縮するという記事がでていますよ。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34284020081014

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医学的にも、科学的にも、根拠がないことです。
ただ、酔うと自己判断ができなくなるのは確かですけどね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る