すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

野党の雇用対策法案、18日参院委可決へ…与党は退席方針(読売新聞)と報じています。

与野党の態度に付いて、あなたは、どう思いますか。
質問は結果が出る前の報道に基づいていますので、結果が出る前の回答者は、想定の範囲で、結果が出てからの回答者は結果を踏まえて回答してください。

  • 質問者:政治迷評論家
  • 質問日時:2008-12-18 09:02:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
まとめてお礼申し上げます。
大変参考になりました。

何にしても、この状況になっても、何の対策も補正予算も提出しない与党が一番悪いです。
景気対策優先って、何もしてない/本当に全く何もしてない与党こそ反省すべきです。
何も出来ないのなら、与党を降りるべきです。

それとも、沢山の会社の倒産/庶民の飢え死にを期待しているのでしょうかね。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっちもどっちですよね。
野党も本当に国民のことなんて考えてないですし与党も同じですし。
結局、どっちも党利党略で動いてるのがみえみえでバカらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に国民のことは考えてないですね
以前からずっとだし、まあ、予想道理ですが。
でもここでも以外と政治、経済の質問がふえてて
みんなが興味関心を持っているのはいいことだと思う
こういったことから積み重なって政界再編、
強い政党ができてバンバン骨太な政策を打ち出してほしいですね

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの法案に対し、野党に協調を呼びかけている『自民党』が、野党の法案の採決拒否って、結局どっちも協力する気なしですね。
『自民党』は、ここで野党の法案が良いと思えば賛成票を入れれば、信用回復にもつながるのに、自らそのチャンスをつぶしてるとしか思えません。
「国民を無視するのもいい加減にしろ」と言いたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちです。
いままでなら、与党の強行採決を「非民主的だ、暴挙だ」と言っていた野党が、今回は強行採決に踏み切るのですから。
また、審議拒否する予定の与党も、従来の野党の態度と全く同じ。
結局、野党が政権をとっても、事態は全く変わらないと思います。

  • 回答者:冷めた目 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
100年に1度と言われる金融不安をかかえて、対応も平時と少しは違ってよいのではないかと思ったりもします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る