すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

近々母の日があります。
カーネーションや花束や鉢植え等はありきたりと思います。
喜ばれそうで気が利いたものがありましたらお願いします。

  • 質問者:子供
  • 質問日時:2008-04-30 23:45:17
  • 0

私事で申し訳ありませんが、わたしの母は花の手入れをするのが大好きなので、毎年母の日と誕生日には鉢植えの花を贈っています。
毎回、今までにない、新しくてきれいな花を探して贈っているので、その度母はとても喜んでくれます。
例えば毎回同じだとしても、本当に好きなものなら喜んでくれると思うのです。
花以外には、軽いものでも、一緒に食事に行くととても喜びますし、おいしいケーキやお菓子を買っていって、一緒にお茶をのんで食べるととても嬉しそうにしています。

わたしの母のように「何か好きなもの」が見つからなかったら、一緒に食事に行くか、お母様のお好きなものを買っていって一緒にお茶の時間を過ごす、などいかがでしょうか?

  • 回答者:まのん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は毎年、デパートの「母の日お勧めギフト」の中から選びます。
年老いた母なので、『デパート=高級品』と思っているらしく、
同じ品物でもお洒落にラッピングしてものよりもデパートの包み紙が好きです。
デパートでは小さなカーネーションの造花を包み紙に貼り付けてくれました。

  • 回答者:sasa (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

毎日、身につけるものでお母様がほしいものを
お聞きして買ってさしあげたらどうでしょう。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ファンデーションや口紅などお化粧セットを送られてみてはどうですか?いつまでも綺麗で若々しくいて欲しい願いを込めて・・・。

  • 回答者:白雪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

おいしいお肉を送ってください♪

  • 回答者:ママさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

温泉やプチ旅行にいってます。

元気なうちに思い出をっておもいます。

  • 回答者:おお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

先日、調剤薬局に行ってお薬待ちをしていたら、携帯型の心電計が販売してました。
私もプレゼントがありきたりだったので悩んでいましたが、これはと思いそれをプレゼントにすることにしました。

価格が4万円くらいで、プレゼントとしたら高いかもしれませんが、他には無いプレゼントと思い買いました。

そういった医療器械なんか良いんではないでしょうか?

  • 回答者:あわぶく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

少々高いですが、プリザーブドフラワーなどはいかがでしょうか。

  • 回答者:アテナの父 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私はハンバーグを送りました。
というのも、母は仕事をしているので、夕方疲れてから帰宅して夕飯の支度をすることが多いのです。

一緒に住んでいれば手伝えるのですが、そうではないので「疲れたときにパッと食べられるおかず」と思い、そちらを購入。

食べてなくなるから、荷物の多い私の実家にはピッタリです!

  • 回答者:よう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯電話なんてどうでしょう。

  • 回答者:ぱそこんまん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

昨年はネックレスをプレゼントしました。
それから誕生日には、いい香りのするボディクリームをあげました。クリームなら好き嫌いもそんなにないし、毎日使ってもらえるので、いいと思います。それにちょっと贅沢なものなら自分では買わないし喜んでもらえると思います。
洋服は好みが難しくて私はまだ挑戦できないです。

  • 回答者:くう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

洋服だと好みもあって難しいので、夏物のインナーなんかどうでしょう?
自分ではちょっと買わないような、オシャレな感じのインナーなら喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:さとぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ウチはアイスクリームです。
ここ数年はモノのネタが尽きてしまって旅行や食べ物などが多いです。

  • 回答者:asa123 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今までの感謝をこめた手書きの手紙がいいかと思います。
元手はいらないですし、普段いえないような気持ちも紙に書けばいえると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

家の母は散歩が趣味なので万歩計をプレゼントします

  • 回答者:しんしん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カタログギフトなら本人に選ばせる事ができ、まさに気が利いているプレゼントかと思います。

  • 回答者:エンデバー00 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母様がまだ体力的に大丈夫なら、いつもはできない外の体験
例えば映画とか、お芝居とか、そういうのとオシャレな場所の
お食事なんかがいいんではないでしょうか?
眺めのよいホテルステイ付きなんていうのもよいですよ♪

  • 回答者:foolsboat (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年の母の日に枕をプレゼントしました。
今年は、抱き枕にしようかなと思っています。
いろいろ種類も多くて、選ぶ楽しみもあるし、もらった母も結構重宝してるみたいです。人生、寝る時間はとても大切ですものね。

ちなみに、リュックにはいった防災グッズを数年前にプレゼントしましたが使うことはなくても安心できると喜んでくれました。

  • 回答者:安眠 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、一緒に食事をするか、温泉旅行にでかけています。
とても喜んでくれますよ。

  • 回答者:bonny99 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

気がきいているかわかりませんが、時期的に新茶がおすすめです。喜ばれます。

  • 回答者:なお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の母は、映画とお食事を喜んでくれました。
オシャレして外出する機会になるのが良かったみたいです。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年は、お花にお菓子をプラスしてプレゼントしました。

お花をもらうのって、結構うれしいんですよ。

今年は、スペシャルで、お花にランチ券をつけました。

2度楽しめていいと思います。

  • 回答者:腹減り (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

花をもらうことなどないでしょうから、カーネーションではなく毎年楽しめる花(シンビジウム等)を贈ったらどうですか

  • 回答者:キー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつも家事をしている慰労のつもりで食事をごちそうしたらどうですか

  • 回答者:ユー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に定番だからだめということはないです。定番だという事は無難かもしれないけど、はずれもないってことですよね。お母様の好みの色、雰囲気の花束やアレンジを選んで差し上げればいいのではないでしょうか。そういう心遣いがきっと一番うれしいのではないかと思います。

  • 回答者:かえる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

母曰く、

子供が小さかった頃の母の日の事が
一番幸せな記憶として残っているそうで・・
私が大人になって稼げるようになってからあげたプレゼントなんかは
あんまり記憶に残ってないんですねぇ。

そんなわけであなたが子供だった頃を思い出して
お母さんの肖像画を描いてプレゼントしてみたりとか、
”子供”さんが料理ができるできないに関わらず
一生懸命料理を作ってあげるとか、
そんな素朴な贈り物をしてあげるのが一番なんじゃないですかねぇ。

ま、これは自分にも言えることですが。

ブランド物より手作り物ということで、
私は今年、娘と一緒にカーネーションとかメッセージとか色々描いた
エプロンでもあげようと画策しております♪

  • 回答者:椎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はガーデニングの好きな母に、チューリップの球根をプレゼントしています。
少し変わった種類のものとか選ぶのも楽しいし、渡したときと咲いたときに二度楽しめると思いますよ。

  • 回答者:あみはる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に食事ももちろんいいとおもいます!!
基本なんでも喜ばれるとおもいますが、

私なら、常に身に付けるものにしあmすよ^^

もちろん高価なものじゃなく、安いものですが・・


例えば、手袋だったり、マフラー、小銭入れ、キーケース、子のも入れのポーチ

などなど・・



いつも使うときに思ってもらえたらうれしいですよね^^

  • 回答者:たち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

気の利いたお店に連れて行ってあげて一緒にランチを食べたりしたら喜ばれるのでは?

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もランチに誘う意見で。
一緒に時間を過せれば良いと思います。

ゆっくり時間が取れないなら、花を添えて何か小物を送るとか。
私は以前ストラップをあげました。

  • 回答者:KKkKK (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドライブなど一緒にして、ランチやカフェ、ショッピングなどゆっくり
話をしながら一日過ごすのもいいプレゼントだと思います。

  • 回答者:アン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今時の母は自由になるお金は充分持ってます
亭主の小遣いは減らしても自分への小遣いは際限なし・・^0^

物ではなく団欒を求めています
普段一人では行けないので居酒屋に誘うとか
欲しいものを買ってあげるという口実で誘ってください

ほとんど願望です

  • 回答者:みぃまま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お取り寄せスイーツはどうですか??

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

予算とかはありますか?
もしある程度料理などやったことがあるようでしたら、手作りのクッキーやマドレーヌなどちょっとした手作りなどはどうでしょうか?
ラッピングと母の日のカードも添えるといいかなと思います。
やっぱり母の日なので一輪の綺麗な花もいっしょにあげるとか。

私の友達の息子さんは、去年、自分が考えたプレゼントと白い一輪のバラをあげてました。お父さんといっしょにかんがえたらしく、母親である友達はとても喜んでいました。
ちなみにプレゼントは、友達が当時はまっていたキャラのぬいぐるみだったかな。

私は社会人ですし、実家を離れているので手作りはできませんが、毎年実家のデパートなどにないお店をチェックしては、地元に売っていない洋菓子を送っています。和菓子の店が地元にいっぱいある地域なので、洋菓子が喜ばれます。

ちなみにお菓子を作ると考えたのは、私が小さい頃によくお菓子を作っていて、父など家族が喜んでたからです。ただ気が利いたものかどうかまではわかりませんが。

  • 回答者:せつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

不要なものをもらうよりかは
花束が嬉しいと思いますよ。
花とは言え、毎年同じものではないでしょうし。

ちなみに私は今まで、花束とプラスもう1点という形で
ケーキや、エプロン、コーヒーカップ&ソーサ、
万歩計(ウォーキングしてた時期だったので)、ワイングラス
とかを贈ってきました。

お母さんの、趣味趣向はバラバラなので
まずはお母さんの好きなもの関連から選ぶと良いと思います。
お酒が好きならビールとか。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつもの愛♪

  • 回答者:美香 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

一緒に出掛けて何か気に入ったものを買ってあげるのはどうですか?
私は、以前一緒に料理していて、フライパンが古いという話になったので、フライパンをあげることにしてます。

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

昨年私が贈って喜ばれたのは、カーネーション柄(ありきたりでない)の、四角いお皿でした。

  • 回答者:みに (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

物ではなく、ちょっと高級なレストランとか、お芝居やミュージカルを一緒に行くとかは、どうでしょうか?
なかなか普段はしないことをプレゼントするというのも
母の日のいい思い出になるかと・・・。

  • 回答者:さらさ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日一緒に暮らしているので、お母さんは何が好きかと言う事は解っていると思うので、それに関連した物が一番喜ばれるんじゃないかな!・・・親子孝行だね・・・良い母の日にしてね!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

今流行のブリザードフラワーやアートフラワーなどは如何ですか?なかなかデザインの素敵なものがそろっていますよ。お花の好きな方なら喜ばれます。装飾品や洋服などはなかなか好みがあるので、難しいですものね・・・。ご自身のお母様なら、自分で生花を買ってきて、スポンジみたいなものにさしてアレンジするのも一興です

  • 回答者:ちこちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る